スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
またまた練り製品モニターはお休みして~

何となく中華な感じだったので~

麻婆豆腐

レシピ 断然美味しい!手作りソースの麻婆豆腐 by リカミント

生協の日で~豆腐ちゃんが届いてたので麻婆豆腐にしてみたの♪
豆板醤タップリがいい!って言ったから・・・多めに入れたんだけど・・・
かなり四川チックに仕上がって・・・辛かった~~♪
ハフハフしながら食べました^^

写真の向こうっかわに見えるのは~

レタスのトマトの卵炒め

レタスとトマトの卵炒め

卵を半熟状に炒めて取り出した後に~
ベーコンを炒め、トマト・レタスを加えてこれまたサッと炒め~
顆粒鶏がらスープの素・コショウで味付けして~
卵を戻しいれひと混ぜしたら出来あがり~♪

何だか・・・・・レタスを炒めて食べたかったので・・・・・ダメ??(笑)

あとは~ご飯とスープに常備菜を添えましたとさ~^^






主人は毎日片道40~50km、往復約90kmの道のりを車で通勤してるの
車はスバルのレガシーのワゴンタイプ

車って・・・普通でもお金かかるのに・・・
毎日90kmは・・・「タイヤ」が磨り減るの早いでしょ??
で・・・・チョクチョクタイヤ交換しなくちゃなんだけど・・・
タイヤのサイズが大きいから・・・
その度に7~8万円飛んでいく・・・(苦笑)

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||です。。。

でも、通勤に使ってるから整備不良で事故起こして欲しくないし・・・
仕方ないよね~。。。。
今回は・・・ブレーキパッドも交換したほうがって言われて・・・

10万飛んだ。。。

はあ~~脱力だよ

しかも・・・5月は・・・自動車税だし・・・
6月は私の車の保険一括で払うし・・・
8月は私の車の車検だし・・・・
ワイン飲みたいし(・・・・・・・・・・・関係ない??^^・・・・・・・・・・・・・・)

お金・・・いつになったら貯まるんだろう・・・・(苦笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
(〃▽〃)キャー♪偶然(笑)
ワタシも中華でした~。
しかも麻婆豆腐~(*´∀`)
もちろんrikamintさんの作ったほうが
美味しそうだ~♪

レタスの炒めたのってシャキシャキしてて
美味しいですよね~☆
レタスチャーハンとかたまにしますよ~。

だんな様の通勤40~50kmですか!!
はぁ~それは大変ですね~。
朝の出勤も早いんじゃないですか?
労力もかかるしお金もかかるし~。
ワイン代もかかるし~(笑)
あ~。そういえばうちの車税ももうすぐだ~^^;
こんにちは
麻婆豆腐とっても美味しそうですね。

レタスとトマトの卵炒めし良いアイデアですね。
今度利用させていただきます。

車通勤で90kmは凄いですね。
わたしも車通勤ですが12kmです(笑)。

・・・車検はとっても高くて嫌になります。
よっぽど新車を購入しようかとも考えるくらいです・・・爆

ポチッと押して帰ります
レタスの炒め物好き好き~v-10

車ってほんとお金かかりますよね~
あたしはトヨタのWILLサイファちゃんに
乗ってますが、この車を買ったのは約4年前。。
次の車検で、新車を買おうか、車検して
もうしばらく乗るか悩んでますv-105
でも、今の車の色、すごっく気に入ってるから
う売りたくないな~って感じです。
お金はかかるけど、車ないと生きていけないですよね~

ちなみに、私の旦那さんの前の車もレガシーでしたよ↑↑
SEはレガシーがお好き?!

めっちゃ美味しそう♬
辛いの大好き! お豆腐の切り方がさらに美味しそうなんだよねー、リカミントちゃんのは(*^_^*)

と、と、ところで、
我が家は車を去年買い換えたばかりです!!
しかも、レガシーGTBから〔笑〕  なんて奇遇!!
SEチックなお仕事をする人は、レガシー子ちゃんがお好き???ふっしぎ~〔笑〕
レガシーのスタッドレス、確か20万位したよね?高かった記憶あり。
でも今の私の車のタイヤの方がデカイし高いのよ(;一_一)

ちなみに現在、旦那さんがパジェロ。
で、私はアメ車の、ものゴッツイのに乗ってますv-218 エクスプローラーの黒です。
私って、アメ車大好き女なのよ^^
でも4009ccなので、税金は88000円ですわ><
涙が出るわ><
しかも、今月パジェロの車検だったし。。。
お金、降ってこないかな~v-40
麻婆豆腐いいっすねぇええ~
食べたくなった。激辛が萌えっす☆
卵とトマトの組み合わせは、中華、浙江料理にありますね
そこにレタスの組み合わせが一層、食欲ソソります。
くいてぇ~~~~!!!!
お腹グゥウ~~~っす><;
 車って維持費掛かりますよねぇ~tt
2月に遊び車のスカイランGT-R処分しました・・・tt
殆ど乗らないで駐車場代が月に3万とか有り得ないっす・・><;;
旦那さん毎日ごくろうさまです!
レガシーだとやっぱタイヤデカイ方が見た目もいいですもんね!
大変だぁ~~~~~;

今日も美味しそう♪
彩りと食器も大事ですね!
お弁当とかは作ってるのかな??
参考にしたいっす!!

あ!rikamintさん=お酒とか思ってないっすよwww
お酒の失敗談は過去の日記にいろ②とかいてありますが・・・;
たぶんキチ外並にヨッパです;
マーボー豆腐おいしそう。
私の旦那さんは料理が好きで仕事が休みの時は作ってくれるんですが、今マーボー豆腐にハマっているらしく、毎回食卓にでてきます(笑)
>みかんちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
知ってる知ってる^^
ホント偶然にも麻婆豆腐だったね(笑)
そんなこと無いよ~
みかんちゃんのほうが美味しそうだったよ~♪

そそ!
あのレタスのシャキッと感がいいんだよね?
チャーハンに入れても美味しい!!

そうなの・・・
すごくない??毎日90キロって(苦笑)
朝はね~7時チョイすぎに出て行くの・・・
まあね~ガソリン代ぐらいの交通費を会社が
出してくれてるからモッテル^^
そ・・・何気に・・・ワインのほうが・・・金がかかってたりして・・・(笑)

嫌だね~
自動車税・・・ホント・・・払いたくない・・・(苦笑)
>チャースケさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

レタスは炒め物にすると歯ざわりが良くていいですよ~♪

すごいでしょ?通勤距離が(苦笑)
まあ・・田舎の道なので・・・40~50分ぐらいで
着いちゃうんですけどね^^

チャースケさん・・・・
きっといい車に乗ってるはず!!
だから、自動車税も車検も高いはず!!!(笑)

ポチッとありがと~♪
>さきこちゃん
さきこちゃんもレタスの炒め物好き?
美味しいよね~シャキッとして^^

だいたい・・・
車にかかる税金ってありすぎじゃない?
買うときに取得税
毎年自動車税
車検のときも税金かかるし
ガソリンも税金入ってるうえに、消費税まで(苦笑)
それでも~車が要るんだよね~。。。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そう???レガシーだったの???
そういえば・・・同僚にもレガシーがいるって言ってた。

SEはホントにレガシーが好きなのかも?(笑)
>りかちゃん
辛いの好き?^^
豆腐の切り方??そうかな~???
適当に切ってるけど・・・(笑)

えええええええええええええええええええええ
りかちゃんとこも?????
何だ何だ????
マジで・・・SE=レガシー説???(笑)
そっちはスタッドレスいるんだよね?
こっちは、殆ど必要ないからね~
その点助かってるんだけど^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
パジェロなんだ~
お義父さんがパジェロだよ~(笑)
名前だけかと思ったら・・・なんか色々似てるかも^^
スゲーーーーー!!!
アメ車!!!!!!
そっか~税金88,000円か~そりゃ~涙が出る(苦笑)
私ね~一人で遠くに行くことも、もうないって思って~
3年前に軽に買い変えたんだ~
税金7,000円・・・ダイブ節約になったわ(笑)

ホント・・・降って来ないかな~お金ちゃん!
りかちゃん!!サマージャンボにかけよう!!^^
>工藤さん
おお!工藤さんも激辛好き??(笑)
ほほ~そうなの??
適当にトマトと卵あわせたんだけど~
レタスも思いつきでいれちゃった^^

うんうん
車って維持費が・・・(苦笑)
特に都会は「駐車場」にお金がかかりますよね~
こっちは・・・3千円くらいであるんじゃないかな~^^
>pinkちゃん
そうなの・・・いちいち部品が高~い!
ホント車って・・・・(苦笑)

そうね~
食器も大事かな~
何でもよく合う「白」の食器が我が家は多いかな^^
お弁当も作ってるよ~
でも・・・どうだろう??参考になるか???(笑)
上の↑りかちゃんのお弁当のほうが彩りバッチリよ~^^

お酒の失敗談あるの?
あとでジックリ・・・過去にさかのぼってみる^^
私は記憶なくしたこと無いんだけど・・・
友達(女)は、朝気付いたらどっかのお店の~
ワゴンセール用のワゴンの中で寝てたって(笑)
>べるきゃんさん
へえ~!!!
ご主人お料理すきなの??
いいな~

爪のあか・・・送ってくれない??
主人に飲ませるから・・・(笑)
魚魚王なのだぁ。
麻婆豆腐もイーけど、レタストマト炒めも美味そうなのだぁ。
レタスがレアでシャキシャキ ウマウマそーなのだぁ。
タマゴもレア目で フワフワ&トロロン ってカンジでイーのだ。
ベーコンは、ヤッパ ブロックなんだ。
九州には、美味いブロックベーコンありそうだよね。薩摩黒豚旨味濃厚ベーコンみたいなっ。
>魚魚王さん
レタスって炒めたとき
シンナリ部分とシャキッと部分がいい感じに混ざり合って
美味しいですよね~^^
今回はブロックベーコンです♪

そうですね~
鹿児島は勿論、熊本の阿蘇とか~大分の久住とかも
必ず地元のハム&ソーセージ売ってありますね~^^
チョイ割高だけど美味しいです!

管理者のみに表示

