スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
残すところ今日と明日で今年も終わり。。。
ぼんやりとお正月気分になりつつあるrikamintです

我が家は毎年大晦日に集まって~
ご飯を一緒に食べる!ってことになってるの
だから~明日の夕方にはおせちをつつくわけなのです^^

という訳で~
本日、おせち作り開始でございます♪♪
明日のアップの際はお見せできるかな~

とりあえず・・・rikamint o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

頑張ります^^



さて~おせち作りを頑張っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・29スペアリブアップ

Cpicon みんな大好き!スペアリブ!! by リカミント

下味をつけたスペアリブをオーブンで焼くだけ^^
楽チンだから大好きなんだけど・・・

ココのところ肉食になってるわ~我が家(苦笑)

DSCF12・29アンチョビポテト

Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント

そして・・・また作ってもうた・・・アンチョビポテト(苦笑)

はあ・・・
メタボまっしぐらよ~~
ドウシマショ??? (;^_^A アセアセ・・・



毎年元日に熊本に帰ってるんだけど・・・
今回は大晦日から元日にかけて雪が降る予想。。。

大雪になったら・・・
阿蘇越えられないかも
そうなったらどうしようかな~~。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こっそり伺いました(笑)
帰るといっていて帰れていないluneです…
ダンナが昨日仕事へいって帰ってきたのが今朝9時ごろで
今日もまた出勤してしまったー。
明日午前中には帰ってくるといわれたけどー
さぁ果たして?!
結局明日帰ることになったけど…もー本当に…

おかげで冷蔵庫の中も空っぽに近いので
今晩はインスタントラーメンでもすするかなぁ~v-406
↑このお肉とポテトの写真をおかずに~(涙)
No title
1年、あっという間ですね^^
私は31日~帰省します。
主人が4日~、奈良から出張に行くので、
帰省を車ではするのは無理だという事で、
急遽、新幹線を取りました。
で、2匹も、急遽シッターさんにお願いしました。
もう、ここにきて、バタバタ~^^;
rikamintちゃんも、無事に熊本に帰れます様に!
よいお年をお迎え下さいね~♪
今頃頑張ってるんだねー!
お正月になってから
集まるより
大晦日の夜に集まって
おせちをつっつくって
いいなぁ!

師走は仕事が忙しくて
ご無沙汰しておりました。
またまた
来年も
ファンタスティックなお料理が
いっぱい並ぶことを
夢見て

今年はいろいろと
ちょぼのブログにコメント
いただきありがとう
御座いました。

rikamint家の皆様が
健やかでありますように
お祈り申し上げます。

へぇー
明日の夕方からオセチなんだ~!!

うちは元旦の朝に食べます♪
なんでも食べない人に合わせてめっちゃ簡単に作る予定ですw

メタボ…
この休みが怖い(´;д;`)
>luneちゃん
あらluneちゃん!帰れてないの?
わあ~ご主人大変(苦笑)
年末年始ぐらい休ませてくれたらいいのにね~

そうだよね・・・帰省にあわせて冷蔵庫整理するからね~
まったく・・・困ったね~・・・
こんな画像がお役に立てばどうぞどうぞ(笑)

今日は無事に帰れるように祈ってるよ~♪
>紅寿さん
はい。。。あっという間。。。
そしてまた1年が始まる感じ?(笑)
おお!今日から帰省ですか~^^
新幹線取れてよかったですね~!
うんうん。。。そりゃ~バタバタだわ~(;^_^A アセアセ・・・

なんか今日の夜から降るらしいんですよ雪
無事に帰れるように祈ってるところです(笑)

紅寿さん
今年は色々お話できて楽しかったです^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
来年もヨロシクです^^

良いお年を~♪
>ちょぼさん
今日の夕方宴会系になります(笑)
昨日は1日頑張って仕込みましたよ~♪

お忙しい中・・・
訪問&コメントに感激です^^
コチラこそ!お話してくれて感謝感激です!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ちょぼさんも
健康第一!健やかでありますように・・・^^
良いお年を~♪
>pinkちゃん
そうなのよ~
今日みんなでおせちつつきます(笑)
残ったものをお重に詰めて~
毎年持って帰ってるのよ^^

簡単でいいのよ!
おせちって節句だから~
季節を味わうために、おせちを作るのだ!
だから作るだけでいいの^^

(*≧m≦*)ププッ
ココにもいたか~メタボ気にしてる人が(笑)

管理者のみに表示

