スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はおせち作りで~
一日中キッチンに立ちっぱなし!
ちょっぴりお疲れモードのrikamintです

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる場合でもないので~

『2009年おせち』 いっとくぅ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

DSCF2009お皿でおせち5

今のところ出来てるおせちをお皿に盛り付けてみたの^m^

千両なのか?万両なのか?よくわかんないけど・・・
お庭に赤と黄色の粒粒葉っぱがあったので~
そばに添えて~お正月っぽくね~♪

去年熊本の実家の注文おせちから水引をせしめ~の~^^
そんな水引きたちも飾ってみたよ♪

ほんじゃ~一品ずつどうぞ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF紅白なます

Cpicon リカミントのおせち☆紅白柚子なます by リカミント

DSCF酢蓮根

Cpicon リカミントのおせち☆酢レンコン by リカミント

DSCF田作り

Cpicon リカミントのおせち☆田作り☆ by リカミント

DSCFたたきゴボウ

Cpicon リカミントのおせち☆たたきごぼう☆ by リカミント

DSCFカラフル肉巻き

Cpicon リカミントのおせち☆カラフル肉巻き by リカミント

DSCF栗きんとん

Cpicon リカミントのおせち☆栗きんとん☆ by リカミント

DSCFのし鶏

☆のし鶏☆

今のところ出来たのは↑上の数品
コレの他に何品か作る予定です^^

後の数品は・・・明日のお楽しみってことで・・・d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

                         沖縄そば沖縄そば沖縄そば沖縄そば沖縄そば

さて・・・今年も今日で終わり。。。
ココでブログを始めた今年・・・

色々な方と知り合い
色々なお話をして
楽しい日々を送れました

rikamintとお話してくれた皆々様のおかげ^^

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

来年も変わることなく・・・
日々楽しく過ごせたらいいな~
なんて思っております^^

皆様も良いお年を~!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
1ゲット☆
おせちも重箱でなく、皿に盛り付けるとキュイジーヌっぽくてオシャレっすね☆
こんなの有ったら正月前にイッパイ始めちゃいますよw

今の時期、大変でしょうけど気合いでガンバっす!!!

本年中は仲良くして頂き有難う御座いました。
来年も引き続き遊んで頂けたら嬉しいっす☆
良き年越しをお過ごし下さいm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごい!!
手作りおせちですか。主婦の鏡です。私はちゃっかりと購入組。

ご丁寧な書き込みありがとうございました。
人のご縁とは不思議な物ですね。。。シミジミ。。。

こうやってお知り合いになれた事を嬉しく思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

良い年をお迎え下さい。
No title
おせち料理いいですね~。
羨ましいです。

良いお年を~。
スゴ~(☉∀☉) !!!!!
想像以上だわぁ~(*≧∇≦*)
これだけ作れば腰も痛くなるわなぁ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
私も・・・
今、煮物を作りました(∀`*ゞ)エヘヘ
黒豆や田作りはモチロン市販のモノをチョコっと頂きます♪

今夜からrikamint家は年越しパーティーなのね♪
明日はお雑煮、楽しみにしているよん(*´∀`*)

今年はrikamintさんの素晴らしいお料理をいっぱい見て大いに刺激を受けた年でした♪
来年もまた楽しく美味しいブログを楽しみにしています(人*´∀`)

お互いに飲み過ぎに注意しながら良い新年を迎えたいですね(*⌒m⌒*)♪

それでは良いお正月をお迎えください(*^-゜)⌒☆ 
No title
只今、実家で紅白見ながらブログを見てる私です
いつも、お正月は実家で過ごす事にしてます
なのでおせちは未だ作る事のない私
でも、いつまでもおんぶにだっこは出来ないから
rikamintさんを見習い、頑張らなきゃね♪

今年はrikamintさんと出会えた事
私にとってはとても大きな事でした
ありがとうございました
同じ日本で北海道と九州ですが
色々な情報交換をしながら来年もよろしくお願い致しますね

では、今年もあと少し・・・
良い年をお迎えくださいね(^^)v



>工藤さん
お皿でおせちもありでしょ??^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
実際に正月前につついて飲んだしね~♪♪

コチラこそありがとう
工藤さんも良いお正月過ごせたかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>鍵コメさん^^
鍵コメちゃんも年末頑張ったかな~^^

コチラこそ!ありがとう♪
おかげで楽しく過ごせてます(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
のんびり長くお付き合いしましょ!!

今年もよろしくね~♪
>ミュジニイさん
何となく毎年作ってます^^
季節感を味わうためと・・・自己満足に浸るため?(笑)
実家は購入おせちでしたよ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
人の縁ってホント不思議^^

出会えたことに感謝してます!
これからもよろしくお願いしますね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>windsさん
はい^^
毎年の行事ごとって感じで~
いそいそと作ってますよ~(笑)

良い年越しできたかな~♪

今年もヨロシク!
>capcoちゃん
そうなの・・・capcoちゃん・・・
腰が痛かったよ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
って・・・もう治ったけどさ~(笑)

煮物作ったのね~^^
後で見に行こうっと♪

そう言っていただけると・・・
私も励みになります!
刺激を受けあい!共に頑張ろうね~^^

そそ・・・飲みすぎ注意だよね・・・
でもね・・・今回の正月は飲みすぎた・・・
胃が苦しいです。。。(笑)

良い年越しできたかな~^^
>amiさん
(*≧m≦*)ププッ
紅白見ながらの~ブログ素敵(笑)
ご実家におせちがあるなら~
作る必要ないですものね^^

コチラこそ!
出会いって面白い!
ホントすごく離れてるけど~
そばにいるかのようにお話できるって不思議(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よろしくお願いします!!

amiさんも良い年越しできたかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

