スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家の茶色い↓↓コイツは超ヤキモチ妬き

DSCFもういい!!

そんなヤキモチ妬きミント&rikamint
熊本からの帰りに高速のサービスエリアで起きた・・・
ちょっとrikamint...... ( 〃..)ノ ハンセイの出来事を・・・

あるサービスエリアでトイレ休憩の際
ミントにもトイレさせるためにお外へ
無事に芝生の中でトイレをしたので~
ミントと一緒にウロウロしてたら
2匹のブラックタンのダックスをつれた若い男女がいたの

ミントは他のワンコ見ると吠えることが多いので
「ミント!ワンワン言っちゃダメよ~!」なんて言いながら
吠えないように抱き上げたの
その若い男女は~2匹をつれて車に帰って行ったので
安心して下におろして再びウロウロ

すると突然 rikamint の足元に
2匹のブラックタンのうちのちっちゃい子の方があらわれたの
飼い主さんに「可愛いですね~何ヶ月ですか?」って
聞こうと思い振り向いたら・・・

居ない

よく見たらリードを引きずって一人で遊びに(苦笑)
高速のサービスエリアって・・・
車がジャンジャン入ってくるじゃない?

逃走して事故にあったら大変!

その小さな子を捕まえて
飼い主さんに返してあげなきゃって
そう思っただけなのよ。。。

リードを持てばよかったんだけど・・・
何も考えずにその子を抱き上げようとした瞬間

ミント大激怒 ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

その子に飛びついちゃってね~~

噛んだかも・・・・いや・・・・
噛んだに違いない(苦笑)

JINはトイレに行ってるし・・・
rikamint一人で大パニック
そんな騒ぎでやっと飼い主さん登場

「ゴメンなさい・・・」って謝ってとりあえず終わったんだけど

rikamint 一人で落ち込んじゃった 

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



そんなちょっぴりブルーなrikamint !昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF1・5おさかな揚げパン

☆おさかなソーセージの揚げパン2種☆

DSCF12・27おさかなソーセージ

↑↑クックで貰ったこの『おさかなソーセージ』で揚げパンを2種類つくりました^^

DSCF1・5のりマスタードアップ

☆のりマスタードソーセージ☆

サンドイッチ用のパンを麺棒で軽く伸ばし・・・
海苔を広げて粒マスタードを塗って
ソーセージをクルクルね~^^

DSCF1・5カレーアップ

☆カレーソーセージ☆

サンドイッチ用のパンを軽く麺棒で伸ばし~
カレーパウダーをパラパラ^^
あとはソーセージをクルクルね~♪

DSCF1・5ソーセージ揚げパン2種アップ

後は・・・卵+小麦粉→パン粉をつけて~揚げるだけ~

普通に美味いです。。。
つまみになるわ~コレ^m^

が・・・しかし・・・

作った後にクックのコンテストページ見たらさ~
「ヘルシーレシピ」って書いてあったのよね~(苦笑)

だからコレはNGだわ・・・揚げちゃってるし・・・^^;
改良せねば~~!!!

ってことで~とりあえずもう一品~

DSCF1・5アボカドとおさかなソーセージの生春巻き

☆ソーセージ&アボカドの生春巻き☆

これは~超簡単さ~^^

アボカド切って~
ソーセージ切って~
ライスペーパーで巻き巻きするだけ~

いいのか?こんなので??・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

ワサビ醤油で食べましたよ~♪♪

こんなおさかなソーセージ三昧の夕飯でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



あの子・・・・大丈夫かな~・・・なんて
まだでも考えてる小心者rikamint

JINには「車にひかれるよりもマシって思え!」って言われたけど・・・

うじうじしてます。。。はあ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(19) | トラックバック(1)
コメント
No title
遅くなったけれど
あけましておめでとう~
今年も。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。です

JINさんの言うように車にひかれるよりまし!
って良いように考えた方が
自分の中でもスッキリするかもね
いつまでも引きずってたらまた何かの拍子に思い出すだろうし。。。
とは言ってもその現場にいたrikamintさんにとったら・・・
やっぱ無理かな?


この揚げパンは、うちには大好評の品だと思うわ
でも揚げ物はしばらく控えないとダイエットには大敵だし・・・
なんて言いながら今日揚げ物だったりして o(*^▽^*)oあはっ♪

今年もrikamintレシピを楽しみにしてるよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪


No title
わ~い、揚げソーセージパンだあ!!
食べたい。食べたい。食べた~い。
太ってもいいもん。
ヘルシーじゃなくてもいいもん。
あたしも作ってみよ~っと。

犬ってヤキモチやきですよね。
私、戌年なんでよ~くわかりますよ。ええ。

善意でやった事が裏目になっちゃう事ってありますよ。
めげないで。
Jinさんのおっしゃるとおり、車に轢かれちゃうよりマシですから。
大丈夫!!
No title
そそ。
車にひかれるよりましー。
で、そうやって一人で勝手に遊びにいったら
世の中には危険(?)が多いって学んでいくのよ!!

魚肉ソーセージ、久々に食べたくなったなー

今年もよろしくねー
(って、もう言ったっけ?笑)
No title
ほんと②!!
だいたい離しちゃった飼い主さんにも責任はあるし
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います~!!

さっき魚肉ソーセージ食べたばっかだったんでびっくりしたw
彩り良くっていいですね♪
No title
こんにちは。
読んでて、車にひかれる事を考えたら~と思ってたら・・・
さすが、JINさん!私もJINさんに1票!

以前に束になってた魚肉ソーセージを買って、
賞味期限までに食べられなかったのですが、
こうすれば、良かったのね~^^
たまに無性に食べたくなる味です^^;
No title
ブラックタンベイビーとミントちゃん逃走劇の同時発生でパニック状態でしたね・・・tt
大事に到らず何依りでしたm(__)m
SAは危険が一杯ですから結果オーライっすヨ♪

魚肉ソーセージ揚げパン2種サイコ~!!
これはワインのツマミにピッタリっしょw
マスタード&海苔とカレー味の二種もバリエーションついて美味そうっす♪
No title
うん、事故らなかったんだから
良かった良かった、クヨクヨしないで~♥

パンで巻き巻き揚げ揚げ、
懐かしい感じする~♥
それこそ、のりとかカレーとかは
なかったけど、
小さい頃母が作ってくれた気が(気のせいか?)
魚肉ソーセージって
なぜか子供のころの思い出が多いな…(笑)
改めて食べたくなったよ~♥
No title
ワンちゃんと
暮らしていると
いろんなことが起こります。

いろんなことを
教えられます。
ワンちゃんから。

おさかなソーセージの揚げパン
懐かしいです。
味と香りが漂ってきそうな感じ。


No title
わかります~。なんだか心無い飼い主に飼われているようで、後ろ髪ひかれますよね!私も、タケシが焼きもちやきすぎるので、助けてあげようと思うと、タケシを離れた場所にくくりつけないと激しい仕打ちにあうのを思い出しました(笑) 
No title
ミントちゃん、久しぶり・・・。涙(><)
>amiさん
明けましておめでとうございます!
今年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

うん。。。
そう思うことにする!って思ってるんだけど・・・
なんか頭を駆け巡るのよ・・・
もっといい策があったはずってね(苦笑)
まあ終わったことだし・・・
考えるのやめる努力をしてます^^
(↑かなり大袈裟?^^;)

若い人ほど気に入っていただけるかと・・・(笑)
意外と軽い感じに仕上がったので~
サクッとカリッといけました^^

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもしばらく・・・自重せねば・・・揚げ物。。。
>ミュジニィさん
この前ミュジニィさんが言ってたでしょ?
魚肉の揚げパン最近見ないって(笑)
だから作ったんですよ~♪♪

おかげで懐かしい感じを思い出しました^^
美味しいですよコレ!
是非作ってみてくださいませ!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
超やきもち妬きです(苦笑)
うん?戌年のミュジニィさんも・・・ヤキモチやきなのですね?^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
そう思うことにします!
そうそう!マシマシ!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
そう思う!2度と会わないだろうしね?^^;

魚肉ソーセージって~久々食べたけど
美味しいよね~(笑)
なんか懐かしくなってパクパク食べちゃった^^

わかんないけど・・・
何度でも言うよ!
今年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)(笑)

>pinkちゃん
だよね?だよね??そう思うことにする!
「お前の方が悪いんじゃ!」って・・・
↑これは行きすぎ?(笑)
元気出てきたよ!pinkちゃん!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

あはは^^
pinkちゃんも食べたの?魚肉ソーセージ(笑)
これただ食べても美味しいよね~♪
>紅寿さん
ですよね~。。。車にひかれずに~
よくココまで来た!って思いましたもん^^
まあ、そう思うことにします!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

(*≧m≦*)ププッ
魚肉ソーセージってそのままでも食べれるから
いつでも食べれるって・・・冷蔵庫に放置しがちかも?^^
わかりますぅ!
無性に食べたくなるときがある!!(笑)
>工藤さん
うん。。。
JINが肝心なときに居なくて・・・心細かった(苦笑)
そうですよね~車の下敷きになるよりって思うことにします!^^

この揚げパンは多分・・・工藤さんも好きなはず(笑)
特にカレーがお勧めです!
ソースをチョコッとたらして食べたら最高だ!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>nicoちゃん
だよね?
そう思うことにする!!
いつまで考えてもしょうがないしね?^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

昔こういう菓子パンあったの知ってる?
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも懐かしくなったよ(笑)
わかる!!子供のころメッチャ食べてた!!
なんかね~キャラクターの箱に入ってて~
それに釣られてたような・・・^^
久々食べたけど、相変らず美味しかったよ(笑)
>ちょぼさん
ワンコと暮らしてると・・・ホントに学ぶこと多いですね~
なんかワンコで落ち込んでたら・・・
自分の子供だったら更に落ち込むんだろうな~(苦笑)
学んで一回り大きくなったってことにしようかな~^^;

昔ありましたよね??
ソレをイメージして作ってみましたよ~♪
美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>YOUさん
たけし君もヤキモチ焼いてたのね~^^

ワンコのそういう執着心が可愛くて仕方ないんだけど・・・
他のワンコに攻撃してるのみたら・・・
いたたまれない(苦笑)
マジで焦りました。。。

次からは・・・ミント抱っこしてリードを捕まえることにする!!

YOUさんにミント見せようって思ってアップしてみました^^
あのフリフリワンピースもお気に入りで着てますよ~♪♪

管理者のみに表示
トラックバック
リードでヘルシーに - Google 検索 ?リードをつけたままで?市主催ヘルシー料理講習会 「みかんあげるから、おりなさい」で IMG_4569.jpg 無料のデジカメ教室から戻り、夕刊読んでたら、 散歩から戻っためんこちゃん。 婆kがいなくておやつを食べずに行ったので、 催

