スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家定番のハンバーグ

2008/04/17 Thu 10:45

昨日は久々に~

ハンバーグ

レシピ 我が家の定番 ☆ハンバーグ☆ by リカミント

小学校の家庭科の調理実習のときに
ハンバーグに入れる野菜を「炒める」って習ったよね?
だけど・・・私は炒めない方が~歯ざわりが良くて好きなの^^
だって、入ってる野菜って生でも食べれるものばっかでしょ?(笑)
リカミントのハンバーグには、玉ねぎの他に人参・ピーマン・セロリを入れます。
下のお義父さん人参&ピーマン&セロリが大嫌いなんだけど・・・
このハンバーグは知らずにパクパク食べてたの(笑)
だから~お野菜嫌いな人にお勧めです^^

付け合せは~

焼きトマト


小松菜のソテーとハンバーグソースにからめながら焼いた「焼きトマト」
このトマトが・・・

めちゃくちゃ旨~~~~い♪

コレのためにハンバーグ作ってるっていっても過言じゃな~~い!!
この焼いたトマトと~ハンバーグを一緒にパクッと食べるのが最高なのだ~^^

最初はご飯とキノコポタージュを一緒にって思って作ってたんだけど・・・
早めに帰宅した主人が・・・

セラーからワイン持ってきてた・・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

ホンデもって~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪






今日、主人はね~職場の歓送迎会なんだって~
職場の近くでの飲み会だから~
50km代行ってわけにはいかないし~勿論

お泊り

今日は一人だし~夕飯何食べようかな~~。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
わーい!ハンバーグだー^^
しかもお野菜たっぷり入ってる~♪
セロリも入ってるんですね!
セロリってあたしも嫌いなんだけど、これだと気にならないのか~。
こちゃまにも野菜食べさせたいし、うちも今度入れてみますね^^

焼きトマトあたしも大好き♪
ってか、ウチの家族なぜか3人とも、トマト生で食べられないんだよね~。
何かに混ぜるお料理だったら、生でも平気なんだけど・・・(^^ゞ

木曜日に歓送迎会って羨ましい会社ですね^^
応援ポチポチして帰りまーす。。。
私も炒めない方が好き好き! うちは玉葱だけだけど
大きめに切って生でたくさん入れちゃう!
うちの子達、セロリは食べないんだわね(>_<)
今度入れてみよう♬美味しそう。。。

トマトを焼くと甘くなるのよねー。
このソースはどうやって作ったのかな?
お醤油ベース?

うちも旦那さん、昨日接待で遅かったの。
で、私と子供達の夕飯!!焼き肉!!!

旦那が帰って来て、俺がいる時より
豪勢な夕飯て、何でやね~~ん(;一_一)て
ブツクサ言ってた〔笑〕
我が家も昨日ハンバーグでした~
我が家のハンバーグは玉ねぎをたーくさん
いれまーす♪
リカミントさんのハンバーグ、お野菜嫌いの
お子にもってこいかも♪
ちなみに、昨日、実家でアンチョビポテト
をまた作りました♪
ところが、バターが無くて、ちょっと味が
ビミョーでした(泣)
バターの大切さがわかりましたよ~v-16v-239
こんにちは

ハンバーグとっても美味しそうです。
・・・ハンバーグは家内と娘の作業なので、今度rikamintさんの作り方で作ってもらいます(笑)。
・・・決め手はトマトですね。どうもハンバーグというと冷たいトマトと言う固定観念がありますが、残ったソースで炒めるのもとっても美味しそうです。

rikamintさんはセラーから旦那様のワインを頂戴するときもあるのですか?

我が家は家内がお酒を殆ど飲めないので助かっております。

もし家内に五大シャトーなどのヴィンテージ物を空けられた日には、クラクラしてしまいます(笑)
セロリ入れたらおいしそー!!
人参もいれてみよっ!!

今日は1人なんですかぁ~
ついつい1人だとお惣菜で済ませてしまいます;
今日は1人酒ですね(’m`)ムフッ
>ちゃまちゃん
好き??ハンバーグ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
野菜沢山入れるのが好きなのだ~!
セロリはいい感じの風味づけになるよ^^

トマトって~生より火を通すほうが
酸味が減って~甘みが増すもんね~
そっちのほうが好きなのもわかるかも(笑)

ねえねえ・・・うちの主人ね~
ある市役所に常駐してるのよ~システム作るためにね~
その市役所のシステム課の飲み会なんだけど
今回に限らず、必ず「木曜日」なのよ~
地方公務員は・・・木曜日が好きなのか??(笑)
普通は金曜だよね~^^
>りかちゃん
マジ?マジ??
絶対そのままのほうが美味しいよね???(笑)
そそ!私も「粗みじん」で入れる~♪
やっぱり「セロリ」は苦手な人が多いよね~
独特の香りがあるからね~
まあ・・ちょっとだけ入れてみて^^
多分食べれるはず(笑)

そそ!甘くなるのとトマト♡
もう!!!絶品よ~焼きトマトちゃんは^^
ソースはね~写真の下の「我が家定番のハンバーグ」をポチッとしたら~
レシピに飛ぶから、見てみてね~♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
その光景って「ファブリーズ」のCMそのものじゃん^^
4人分が3人分になるんだもん・・・
豪華になってもいいはずだ!!!(笑)
>さきこちゃん
おお!昨日はさきこちゃんからのテレパシーだったのか!(笑)
ハンバーグは、お子が好きな料理の一つだよね~^^

そうね~
バターとアンチョビ&ニンニクが相性がいいんだろうね~~
微妙になるとは・・・私も勉強になりました^^
>チャースケさん
奥様と娘さんのハンバーグのほうが・・・美味しいかも?(笑)
はい!焼きトマトは絶対にお勧めですよ~
やってみてください^^
サッパリいただけますしね?^^

うちのセラーは小さいし・・・・
あんまり高いものは入ってませんので、勝手に飲んでも
きっとクラクラはしないと思いますよ~


チャースケさんのワインセラーには・・・
5大シャトー入っちゃってるんだ~!!!!すごい!!
きっと・・・立派なセラーをお持ちなんでしょ?
いいな~いいな~
だって・・・ソムリエナイフも高価なのだったし・・・
牛タンブロックだし・・・・(笑)
>pinkちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
セロリ好きなら~絶対好きな味よ~^^
やってみてね~♪

うん。。。一人よ。。。
どうする???
お酒飲むの止める人が居ないんだけど・・・
[電柱]д ̄) チラッ(笑)
ハンバ~ぐぅ!ぐぅ!ぐぅ!!好きぃいいw
え?セロリ?・・・・・・(((w(☆o☆;)w )))
抜きでお願いしますm(__)m
ほぅ、焼きトマが美味いんですね☆
今度やってみよ♪
ハンバーグは毎回色々と実験してるんですが、中々思い通りに出来ないっす。
ワインとの相性は良いっすネ♪
この時間、お腹がぐぅうう~っす><;;
魚魚王なのだぁ~っ!
リンク貼っていてくれてど~もなのだぁ~っ!
気がつかなかったのだ。すまんのぉっ!
でも、魚魚王のブログは、アホ系なのでハズイのでは。
ウチのガキは、(ガキの影響でブログを始めたのだが)ハズイので、貼ってくれないのだ。

つぅ~ことで、アンチョビポテトなのだぁ~っ!
今日 パクらせえてもらったのだ。
冷凍ポテトを買うのを忘れて、ナマのメークインでやったので、カリカリ感がなかったけど、味的にはイーのだ。

rikamintさんのリンク貼らせてもらったのだ。
これかも ど~も なのだぁ~っ!
>工藤さん
そっか~工藤さんはセロリ嫌いだもんね^^
でも・・・これはいけるかもよ?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
セロリは無理でも!コノ焼きトマトはお勧め♪
やってみてね~♪
へえ~工藤さんハンバーグ実験してるんだ~
美味しいハンバーグで来たら教えてね^^

うん^^
ワインとは合いますよね~
ウマウマ~♪(=^~^)o∀ウィー
>魚魚王さん
いえいえ^^
勝手に・・・リンクしてました・・・(笑)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お子は貼ってくれないの?リンク(笑)
そんなことないですよ~^^
魚魚王さんのところオモロイです!
私・・・格闘技も結構好きだし~

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
アンチョビポテト作ってくれたのですか?
嬉しい^^
私も最近は、生ポテトで作ってますよ~
意外といけるでしょ?(笑)

リンクありがとうございます!
こちらこそ~
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

管理者のみに表示

