スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JINはお昼ごろに無事帰ってきました^^

お昼からは晴れ間も見えましたが
かなり冷え込み寒い一日でした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆様のところはいかがでしたか??
大雪になってるところもあるのでは???

皆様どうぞ・・・身体を温めご自愛くださいませ



そんな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

     DSCF1・10一夜漬けのチキン

☆一夜漬けのローストチキン☆

行正り香さんのレシピです^^

卵・卵黄・オリーブオイル・ニンニク・粒マスタード・塩で作った漬けダレに
その名のとおりしばらく漬け込んで、オーブンで焼くだけなの

昨日はそのレシピをちょっぴりrikamint 流にアレンジ
塩の量を半分以下に減らし~お醤油を少し入れました

お醤油効果で焼き色も綺麗についていい感じ~♪♪

サラダとバケットを添えて~(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした^^



明日は成人の日。。。

着物着て・・・
みんなで集まって・・・
ワーワーキャーキャーって・・・

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

遠い昔だわ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
底冷えする日が続きますね~
朝、かなり覚悟を決めないと布団から出れません・・・><;;

良い色に焼けたローストチキンっすねぇ~☆
うぃ~な夕飯は当然っしょww
昨日は、ラ・テロワールのウォッシュチーズと赤ワインでした^^;
2度寝3度寝で夕方起床は内緒な方向で・・・^^;
No title
こんにちは。
三連休寒いですねー
お買い物に行くのも、行くぞ!って構えないと
外に出て行けません~^^;
ローストチキンにワインかなぁ~?
我が家は今晩は、海老とツナのトマトクリームパスタでした。
で、ボルドーを空けました。

私の回りは、胃にくる風邪が流行っています。
風邪をひかない様にね^^
No title
一夜漬けというのは普通あまりいい言葉ではないけど、
これはしっかり味がしみておいしさ満点ですね。
ご主人も大喜びかな。
今日は大阪もすごく寒かったです。
外出でおなかを痛くしてきました・・・
>工藤さん
朝から根性が必要なくらい寒いですね(苦笑)
私も戦ってます・・・朝は・・・^^;

はい^^
お醤油入れるとやっぱり綺麗に焼ける♪
(=^~^)o∀ウィーーで美味しい夕飯でしたよ^^

ウォッシュチーズで赤ワイン!
シブいね~シブい!(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
内緒な方向で・・・^^
>紅寿さん
寒いですよね~(苦笑)
わかります・・・外出には覚悟が・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワインですよ~♪♪美味しかったです^^

エビ&ツナのトマトクリーム!!!!
聞いただけで美味しそう!!
私も一緒に食べたいわ~~♪♪ボルドーも・・・^^

胃にくる風邪って・・・辛いですよね(苦笑)
紅寿さんも~気をつけて!
私も気をつけます^^
>アッキー&ナッキーさん
うふふ^^
そうですね~このネーミングは行正さん作です(笑)
私も面白いネーミングだなーって思いましたよ^^
漬け込むだけなので簡単だし~
鶏好きのJINも大喜びだし~
大満足でした^^

大阪もやはり寒いですよね。。。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
体調崩しちゃいましたか?
お大事になさってくださいませ。。。

管理者のみに表示

