スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日より今日が寒くない??
風もすごいんですけどぉ~~。。。

凍りそうだわ・・・私・・・^^;

皆も凍らないでね。。。

話はガラリと変わるけど~
きのうずっと食べたかったもの食べました^^
それは~~~

DSCF1・11豊後きのこカレー

☆豊後きのこカレー☆

このカレー知ってる???

以前あってた・・・ランキン王国って番組で~
ギャル曽根ちゃんが「これ美味しい!!」って
全国ご当地カレー第2位に選んだことで話題になり
しばらく入手困難になっていたカレーです^^

その時に食べてみたい!って思ったんだけど~
当時はとにかく買えなかったの(苦笑)

忘れてたんだけど・・・・
この前スーパーに行ったらね~
レトルトカレーコーナーにチョコンと並んでまして・・・
「あ!あのカレーだ!!」って迷わず購入^m^

DSCF1・11豊後きのこカレーアップ

干ししいたけが丸ごと5個くらい入ってます^^
スープの中には~干ししいたけのダシも入ってるんだって~

念願のカレーが食べれて大満足 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ずっと買えなかった楽天のショップ今見たら・・・
在庫ありあり・・・日本人の手のひら返しったら・・・(苦笑)
まあ・・そのおかげで私の口にも入ったんだけどさ~^^;

興味がある方は⇒⇒⇒コチラで購入できます^^



さて~念願のカレーを食べてニッコリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF1・11カニカニカニ1

(*≧m≦*)ププッ カニさ~カニ 

兵庫に住んでるJINのおじさまから~
毎年ズワイガニが届くのだよ~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

鍋にしようか?何かに加工しようか??
色々悩んだけどね~~rikamint の行き着くところは~~

simple is best !!

ってことで~オーブンのスチーム機能を使って~

蒸し蟹 にね~^^

お酢・カボス・うすくち醤油等でカニ酢もどきを作って~食べましたよ~♪♪

DSCF1・11もやしとツナのサラダ

Cpicon もやしとツナの酢の物 by リカミント

サッと茹でたもやしをお酢・辛子・砂糖・塩・ツナで作ったタレで和えるだけ^^
ピリッと酸っぱくて美味しいのだ~!

JINのリクエストで作りました^^

DSCF1・11浸し豆1

☆浸し豆もどき?^^;☆

この前ね~国分くんとケンタローの「男子ごはん」を見てたら~
国分君のお正月の料理といえばコレ!って紹介してたのが「浸し豆」
食べたいコレ!って思っていたところで・・・
お友達のnicoちゃんのおせち料理の中に発見!!

絶対食べたいモード!!

でも・・ないのよ・・青豆が(苦笑)
ホンデ~青豆も入ってる冷凍5色ビーンズを使って作ってみました^^

茹でて~数の子と共に少量のお醤油で和えるだけ~

これが簡単なのに美味いんだな~
豆豆星人の私・・・大満足!!
そしてJINも「これ美味いね^^」だって~

身体にもいいし・・・
これからはチョクチョク我が家の食卓に登場しそうですよ~(笑)

こんな感じの油なし健康系な夕飯でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今も風がビュービュー吹いてますよ~(苦笑)
ワインを補充するために・・・お出かけしようって思ったけど・・・
寒いんだろうな~~。。。

迷ってます。。。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
カレーのパッケージが\(≧▽≦)丿


蟹~いーなぁ♪
やっぱりシンプルに食べるのが1番ですねo(^-^)o
食べるのに夢中になっちゃいますね!
No title
私もこのカレー見ましたよ。
とってもおいしそうに食べていたので、関心がありました。
でも、キットリカミントさん尾手づくりの方がおいしいのでは!
No title
こんばんわ。なんだか昨日はPCがおかしくて書き込みができませんでしたよ。私も、デジカメ直ったからまた撮影復活です(笑)
カレーね、山形の「さくらんぼカレー」ってピンク色らしいんだけど、それもおいしいらしいのよ。
きのこカレーもなんでお相撲さんの絵なのかしら??(笑)
No title
さっそく見にいってきたわ(*≧∇≦*)
美味しそうね~このカレー♪
椎茸がまるごと入ってるってのが新鮮でイイわぁ~(*´∀`*)
で、お味はどうだったの?
美味しかったのならぜひ買ってみたいわ♪

蟹、羨ましい~(人*´∀`)
酢醤油で食べたいぃ~っ(*≧∇≦*)


No title
この豊後きのこカレーってシイタケが5個入ってるんすか!!
ダシが効いてて美味そう~!!
カレーのトロ味も工藤好みっすw

カニ~~~~~~!!!
蒸しカニって一番ウマミを味わえる食べ方じゃないですか?
茹でるとウマミがお湯に流れちゃうし、蒸す事で水分が抜けないから焼きガニよりも秀逸な気がします。
手作り三杯酢でマジうまそ~♪
No title
蟹いいなぁ~~~~~!
我が家は蟹好きなので、蟹を見るとたまりませーん!
やっぱり、蒸したのが一番ですよねぇ~
美味しかった???
カレーに椎茸って、きのこですもの合いますよね^^
友人が今、熊本の病院に入院してるのですが、
雪が降ってる!とメールが来ました。
寒いんですねぇ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
その番組見たことある~!
ギャル曽根ちゃんが1人でぜ~んぶ、
美味しそ~に食べるんだよね~^^
雑穀米で食べるのも美味しそう!

蒸し蟹~!食べたいっ♪
鍋よりも、茹でるよりも、
蒸すのが旨味を逃さず一番美味しく食べられそう!

やっぱり新鮮で美味しいモノは
シンプルに食べるのが一番美味しいよね^^

もやしとツナの酢の物も気になるわ~!!
No title
あっ!
思い出した!
うちにもカニがあったんだった!
年末に父が送ってくれたかにしゃぶ用が冷凍庫に…

このカレー、パッケージがうけるね。
おいしそうー

豆は私も大好き。
今うちには黒大豆と普通の大豆しかないけど…
豆サラダとかいいよねぇ。
>pinkちゃん
笑うでしょ?このパッケージ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カニはシンプルに食べるのが一番よね?^^
あのね~~
すごく静かになったよ~
カニ食べると黙り込むよね(笑)
>アッキー&ナッキーさん
ご存知でしたか??^^
多分・・・ギャル曽根ちゃんが『椎茸』好きなんですよ(笑)
美味しかったですよ~♪
何にもしたくないときにはレトルト便利ですよね~
まあ手作りとは違った美味しさですがね?(笑)
>YOUさん
私もたまになりますよ~
書き込みできなくなること。。。
何だろう???

ええええええ
ピンクのカレー???
ネット検索してみようっと^^
興味津々です(笑)

あのね~大分は大横綱・双葉山の出身地で~
毎回このカレーを作ってる椎茸協会が~
優勝力士に干し椎茸の入った杯を贈呈してるらしいのです
だから~ソレをアピールしたいらしい。。。(笑)
>capcoちゃん
そうね~
取り寄せて食べるだけ美味しいか?って言われたら
わかんないんだけど・・・・
でもね~美味しいカレーだったよ^^
椎茸好きなら好きな味のはずです(笑)

カニカニ美味しかったよ~♪
酢醤油で食べるの美味しいよね~
シンプルイズベストなのだ!!(笑)
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
戻した干し椎茸がゴロンと5個入ってた^^
普通のカレーと違って・・・和のテイストも入ってるから
美味しかったですよ~^^

カニは蒸すのが一番よね?
どうしようか迷ったんだけど~
オーブンのスチーム機能で蒸してみたらgoodでした(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カニ酢でウマウマでしたよ~♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
>紅寿さん
あはは^^
紅寿さんはカニ好きなんですね~♪
我が家は滅多に買いませんが・・・好きです(笑)
これは頂き物だからなお美味しい!^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ウマウマでしたよ~♪大満足!!

カレーにきのこは美味しいですよね~
でもこれ干ししいたけってところがミソなんです!
ダシダシ!!美味しかったですよ^^

うん?熊本の病院に入院ですか??
そうなのです!!雪が降って~超寒いの!
今日は雪は止んだけど・・・
寒いには違いありませぬ!(苦笑)
>鍵コメさん^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アツイ熱意のもとで~行動してしまったよ(笑)

えええええええええええええええええええ
マジマジ??マジッスカ??

いるいる!!
後で~そちらに伺います^^
>yakoちゃん
そうそう!
すごいよね~全部食べちゃうもんね(笑)
カレーに雑穀米美味しいよ~♪
是非やってみて^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私の蒸し器には入らないからさ~
思い切って・・・オーブンのスチームでやってみたんだ^^
大成功でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そそ!シンプルが一番!!(笑)

もやしとツナの酢の物美味いよ^^
夏向けだけど・・・冬でもアリさ~♪
是非どうぞ~!
>luneちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
それは食べねば勿体無いぞ!
しゃぶしゃぶして食べましょう^^

パッケージがインパクトあるでしょ?
相撲で干ししいたけを贈呈してるってアピールしたいらしい^^
美味しかったよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

豆っておいしいよね~~大好きさ~~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
マヨやゴマだれで和えるだけでも美味い!
豆サラダ最高♪
はじめまして。
前の日記にコメントしていきます(*_ _)人ゴメンナサイ
yakoちゃんの日記でもやしとツナの酢の物が紹介されていてとっても美味しそうだったので作ってみました!
とっても美味しかったです★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
頑張ってくださいね☆
>よりさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はじめましてな気がしなかったのは~
yakoちゃんのところでお見かけしたからですね?^^

クックのつくれぽありがとう!
作ってくれて嬉しいです^^

気に入っていただけてよかった♪

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

私も後で伺いますね~♪♪

管理者のみに表示

