スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
11時ごろに出かけたJIN
帰り・・・遅くなるかな?って思ったけど・・・
意外に早く・・・7時には帰ってきました^^

というのも・・・雪が降ってたもんでね~・・・
帰れなくなる前に帰ってきたんだってさ~♪

今日は快晴!

久々に洗濯物を干しました^^
寒いけど・・・きちんと乾いてくれるかな~???



そんな洗濯物が乾くことを祈っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF1・13牡蠣チャウダー

☆牡蠣チャウダー☆

昨日は生協が来る日
牡蠣を頼んでいたので~ソレを使ってチャウダーにね~^^

いつもは自分で作るんだけど・・・
今回は、以前レシピブログさんからいただいた「クラムチャウダー」のルーを使いました♪

だから~ちょい具合が悪かった
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシでも簡単に出来たのさ~♪♪

寒い日だったので~
こういう温まるシチューやスープ系の食べ物が美味しいよね^^

バケット&サラダを添えていただきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



明日はね~

JIN健康診断なんだって^^

メタボ・・・怒られるだろうな~・・・[電柱]д ̄) チラッ

...... ( 〃..)ノ ハンセイ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちの夫も牡蠣大好きなの!
でも、私はイマイチ苦手で・・・・
クリームシチューにしてしまえば私にも食べられそうです。
大分、雪が降るんですよね。
日本海側だものね。
No title
うんうん、今の時期、牡蠣のチャウダーなんて暖まるよねぇ~

工藤のPCの場所は店で激しく寒いです!!!
マウスを持ってる手がかじかみまマウス!!
今、このチャウダーを激しく欲してます!!!
リカミントさん早く体調良くなりますように(>人<)

工藤はもう、健康診断なんて何年(何十年?)もしてません。
診断したら即入院とかになりそうかも^^;
No title
私はあまりクリーム系の食べ物は得意じゃあないんですが寒い季節になるとこってりとグラタンが食べたくなるんです。
でも、なかなか自分では作らない。
クラムチャウダーはわりにあっさりといただけるので時々つくります。

お体の具合がよろしくないようですね。
健康、一番!!
でないと美味しく食べられませんから。
お大事にね。

あったまりそ~♪
シチュー作りたいけど旦那が食べないから出来ないわ(ToT)

ワイン飲めるよーになってほしい…(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オパヨ!!
イイーネー。
クラムチャウダーとか、スープ系は毎食頂きたいねv-218

具合どう??女の子の日は大変だよね~><;

私なんて、そっこー外食だけどv-40


あー!!ちなみに
うちの旦那様・・・
メタボ引っかかりました。


だってぽんぽこリン♪
>鍵コメ1さん^^
チャウダーは他の貝類でも出来るしね~
美味しいよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そそ!寒い日にピッタリさ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
もうだいぶいい!楽になってきた!^^

例の件・・・楽しみに待ってますね(笑)

居そうであんまり居ない苗字だから
悪いこと出来ませんよ~(笑)
まあ・・・するつもりもないけどさ^^
>アッキー&ナッキーさん
アッキーさんも牡蠣好きですか~^^
私も昔はダメだったな~牡蠣
今は食べれますけどね(笑)
シチュー系だとダシもでるし美味しいですよ!
是非どうぞd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

九州も普通に雪降りますよ~
大雪で雪国みたいになったこともありますしね^^
>工藤さん
スープ系は温まっていいよね^^
この時期にピッタリ♪

お店にあるのね~PC
かじかむ手は言うこと聞かないからね~(苦笑)

はい^^
もう大丈夫ですよ~
ご心配★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

(*≧m≦*)ププッ
即入院って・・・(笑)
まあ・・・たまには診断受けたほうがいいですよ~
自分を戒めるためにもね?^^
>ミュジニィさん
わかるぅ~!わかります!!
寒いとグラタンが妙に美味しく見えますよね(笑)
ああああ・・・食べたくなってきた・・・^^

はい^^
健康第一で頑張りま~す♪
ご心配ありがとうです!
>pinkちゃん
ご主人クリームシチュー嫌いなの??
この時期は温まるし・・・
主婦には嬉しい料理なのにね(苦笑)

食の好み合わせるって~
難しいのね~。。。

pinkちゃん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>鍵コメ2さん^^
あら!鍵コメ2さんも健康診断ですか??
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

牡蠣一度あたると・・・無理ですよね(苦笑)
知ってますよ~あの辛い感じ。。。
いや・・・私はあたったことが無いのだけど・・・
昔チョイと事件がありまして・・・^^;

どうぞ・・・火を通したものを!(笑)

お友達心配ですね~
うまくいきます様に!!!!
>りかちゃん
スープ系なら毎日いけるよね~^^
温まるしさ~野菜も色々とれるしさ~♪♪

今日は大丈夫よ^^
楽になってきたのだ!

JINも絶対に引っかかるよ・・・メタボ・・・

週末は飲みたいから・・・
平日はヘルシー路線にしないとだね(苦笑)
あと運動もね~~困ったな~~。。。(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

