スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝ね~
レシピブログさんからメールがきてて~

今日のイチオシブログとして紹介されてるんだって

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

紹介されてるのは~「とり天」
大分名物が・・・全国区になるチャンス???(笑)

※ レシピブログトップページ
  ↑  ↑  ↑
  コチラをポチッとしていただくと紹介ページに飛びます
  2つのカテゴリーをランダム表示なので・・・
  更新をしていただければ見ていただけるかと・・・^^
  本日限りですので・・・あしからず・・・(笑)




そんな嬉し恥ずかしなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF1・14豆腐のステーキ

☆豆腐のステーキ☆

豆腐をしっかり水切りして~小麦粉をまぶして
サラダ油を熱したフライパンででカリッと焼くだけ^^

かつお節・ネギ・七味を散らしてお醤油をかけたら出来上がり~♪♪

簡単で美味しいので・・・
我が家ではよく登場するレシピですよ~^^

DSCF1・14タコの柔らか煮

☆タコの柔らか煮☆

ゆでダコの足をぶつ切りにして~
だし・砂糖・醤油・みりん・酒を煮立てて
落し蓋をして弱火でコトコト煮るだけ!
柔らかくなったら出来上がり~♪♪

辛子をつけて食べました^^

DSCF1・14ひじきの辛子マヨサラダ

☆ひじきとツナの辛子マヨサラダ☆

ひじき・人参・ピーマン・ツナを辛子マヨで和えたサラダを添えて~

何となく和風な夕飯でした^^



JINは健康診断のため朝ごはん抜き^^;

今日はそのまま帰ってくるんだってさ~
ホンデ・・・出かける前にさ~・・・

「昼ごはんはわりと豪華でもいいよ!」だって

豪華な何を昼から作れって言うんだろうか??? (;^_^A アセアセ・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーーーーーいっ!
おめでとうございます!!

わりと豪華な昼ごはん
何にしたのかなぁ~??
No title
いまレシピブログ見てきたよ~!
カラッと揚がったとり天美味しそうだったよ~^^
掲載おめでとう♪

豆腐ステーキ美味しそう~♪大好き~!
我が家でもよく登場するよ^^
でもこんなにキレイに衣がつかないよ~
ただ豆腐を焼いただけ!みたいになっちゃうときもある・・

そうそう、昨日もやしとツナの酢の物作ったよ。
とっても美味~!どうもありがと^^
No title
イチオシ紹介良かったですね。
リカミントさんのは、毎日イチオシでもいいですよ!
豆腐ステーキ、絹ごしですか?
お醤油が浸みておいしそうだね。
No title
こんにちは。
JINさんのお昼ご飯、どうだったのかしら?
確かに!私も昨日、朝抜きで、終わったのはお昼でした。
帰りに、スーパーに寄って、お弁当を買って来ましたよ~^^
もう、エコー検査でもお腹がなって、恥ずかしい~~~
私は、胃カメラだけ後日です^^;
豆腐ステーキいいですねー!
今日、豆、野菜、魚を食べて、肉は食べるな!と言われてきた所です・・・。
なんせ、胆石があるもので~^^;
こういうお食事をすればいいのよね~^^ガンバロ^^
No title
おおーピックアップおめでとーう。
鶏天、おいしそうだったもんねー!

タコもおいしそう…
うちはあまりタコを料理することがないんだけど
(なんとなく高い気がして)
本当はタコ大好きなの~(イカも)

そうそう。ひじきとツナって合うよね~
うちもよくサラダにするわ!
また食べたくなってきたぞ。
明日の夕ごはんかなぁー
No title
おぉ、紹介されたのですね!
見ました見ました☆
TOPページにガンッ!!と載ってますね♪おめでとぉ~♪

豆腐のステーキ、ヘルシーなのにボリューム在ってウマウマですよね☆
工藤も好きっす♪

このタコの柔らか煮も良い感じで煮えてますね~☆
ホロホロって感じ、工藤が前に取引してたお寿司屋さんはね、ガーゼにほうじ茶を入れてタコと煮てました。
こうすると柔らかくなるんだ!!みたいな職人さん口調でw
なんかマル秘な仕込みらしいっすよw
No title
たこの柔らか煮とピノ・ノワールだ~い好き。私が好きなお寿司屋さんでは柚子胡椒を添えてくれます。
柔らかくするために大根でたこをたたいて繊維を切るって言ってましたねえ。
>pinkちゃん
ありがとう^^

うーーーん。。。
普通の昼ごはん・・・だった・・・(笑)
3色そぼろ丼にしてあげたよ~^^
>yakoちゃん
ありがとう^^

豆腐ね~薄力粉がなかったから
強力粉つけたの・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
いい感じに仕上がった^^
多めの油で揚げ焼きってのも
良かったのかな~。。。(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レシピブログに感想ありがとうね~♪
いつもyakoちゃんに作ってもらえて感激よ~
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます^^
紹介は・・・うれしいものですね~(笑)

我が家は基本・・・栄養価の高い「木綿」です^^
絹ごしもたまには買うけど・・・
でもこの歯ごたえある豆腐が好きなもので・・・。。。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お醤油だけでとっても美味しいので大好きです♪
>紅寿さん
私がいつも一人で食べるものよりは豪華だけど・・・
普通ですよ普通。。。(笑)
3色そぼろ丼ぶりにしてあげました^^

(*≧m≦*)ププッわかります!
私、昔・・・持病のせいで~
チョクチョク脳波の検査しなきゃだったのです。
その検査のときいつもお腹がなって・・・(苦笑)
恥ずかしいですよね~^^;

豆腐ステーキ美味しいですよ~
粉つけて~焼いて~醤油かけるだけ^^
是非是非どうぞ~♪♪
>luneちゃん
ありがとう^^

タコとか~イカとか~
美味しいよね~~
そうね~量のわりには・・・高いかな・・・^^;
まあたまにはね?(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ひじき&ツナ美味しいよね??
夕ごはんに作ったかな~~♪
>工藤さん
見に行ってくれてありがとう^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豆腐ってお腹いっぱいになるからいいよね~♪
簡単で美味しいのでヤメラレナイ(笑)

へえ~ほうじ茶ね~
今度やってみようかな~^^
教えてくれてありがとう♪
>ミュジニィさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
タコの柔らか煮とピノですか!!!
このときはJINの健康診断前で・・・
飲まなかったんですよ~ワイン~。。。
今度作ったときはピノ・ノワールと合わせたいな~♪

へえ~柚子胡椒もいいですね!
これまたいいこと聞いた!!(笑)

へえ~大根で叩いてか~
なんか色んなテクニックを料理人は使っているのですね~
勉強になるわ~(笑)

管理者のみに表示

