スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日レシピブログさんから~こんなの届いたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF1・17GABANスパイス1

☆GABAN カラフルスパイス☆

パプリカ・ターメリック・サフランの3種セット^^

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

パプリカとターメリックはよく買うんだけど・・・
サフランは高いから買ったことないの・・・だから嬉しい♪♪

さあ~何をつくろうかな~^^



いただいたスパイスで何を作ろうか思案しているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                         ♪♪♪♪♪

     DSCF1・16味噌漬け2

☆豚ロースの味噌漬け☆

<<2人分材料>>

・豚ロース厚切り    2~3枚
・オニオンスライス   適宜
・ネギの小口切り    適宜
・サラダ油        大さじ1

◎漬けダレ◎
・白味噌         大さじ2
・赤味噌         大さじ1
・砂糖           大さじ1
・醤油           大さじ1
・みりん          大さじ1
・酒            大さじ1
・すりおろしニンニク  小さじ1


<<作り方>>

① 漬けダレの材料を混ぜ合わせて、豚肉を漬け込む。(1時間以上)
② ①の豚肉を取り出し、ペーパーで味噌を拭き取り食べやすい大きさに切る。
③ サラダ油をフライパンで熱し②の豚肉を焼く。
④ お皿に盛り付け、オニスラ&ネギの小口切りを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

お肉に味噌がついてるので、とても焦げやすいです。
火加減に注意しながら焼いてくださいませ^^

                         ♪♪♪♪♪

昨日は~豚の味噌漬けにしました^^

漬け込んで焼くだけなので楽チンさ~♪♪

DSCF1・16味噌漬けアップ

オニオンスライスと一緒に食べるのがお勧め^^

ご飯には勿論合いますが・・・
日本酒や焼酎のつまみにもなりますよ~♪

rikamint は・・・ワインでいただきました (=^~^)o∀ウィーー



今日は少し温かいみたい^^
お天気もまあまあ良さそうだし・・・
ミントと散歩にでも行こうかな~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
おいしそーーーっ!!
食べたい~~~~~♪
ご飯にもお酒にも合う一品ですね~
味噌漬けは市販のものを買ってきてしまうんだけど;
オニオンスライスと合うんだ~
今度つくってみよーっと♪
No title
味噌漬け豚肉、良い色でジューシーに焼けてますねぇ~ジュルw
マジ美味そ!!!
熱々ゴハンのお供にも良いし、焼酎の肴にも・・・あぁ堪らん><

ギャバンのスモークソルトは、まだ見つからないよぉ~><;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お、ついにきたのねー!
ガンバローね♪
rikamintちゃんのレシピもたのしみぃ。
みんな本当に思いつかないようなの
考えるんだからすごいよなぁ~。

ねぇねぇ、サフランっていい香り?
(いろんな人に聞いてる。笑)
ワタシには全くよさがわからないんだけど…orz
なので色づけとして使わせてもらおーっと…

豚肉の味噌漬けって激ウマだよね。
もう本っっっ当に大好き!!
最近居酒屋の串焼きで食べたんだよなー。
それ以来頭から離れないの(笑)
うったまらん~厚切りの豚肉買いに行こう~♪
No title
*゚:+.。☆(o・ω・o)∩ ちゎ☆。.+:゚*

これはこれは私の大好物になりそうなものだわ v(*'-^*)bぶいっ♪
近々作る予定に入れちゃった +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
たぶん、姫達も好きそうだし
おかわり~と見込んでつくらないとあかんかも。。。

ちなみに雪の画像は、rikamintさんに見て貰いたくてアップしたんだよ~♪




No title
ぉおおお、豚だ豚だ!!
しかも
ビタミンBと、アリシン(だっけ?)の組み合わせは
とってもいいのよね~。
味噌漬けにオニスラ、メモっとく(^^)v

やっぱ、ぶただよね~♥

GABAN、
がんばろね~!(^^)!
No title
こんにちは~
サフランは、パエリアやブイヤベースなんかに、よく使います。
後、普通に炊いて、レーズン入れて、カレーのゴハンとかかなぁ~
色がキレイですよね^^
お高いので、海外に行った時にまとめて買ってきます。
豚の味噌漬にオニオンスライスって、あっさり食べられていいですね~^^
早速使ってみますね^^
No title
お肉美味しそ~♪
焼き色がたまらないわ^^!

オニオンスライスと一緒にっていうのがまたイイね!

No title
すごいですねぇ~!努力してるんですね。私もリカミントさんに作ってほしいものがあるんだ~っ!
会社の商品なんだけど、リカさんだったらどう作るかなって。。
m(^^)m
>pinkちゃん
味噌漬けって美味しいよね~

市販のものでもいいのよ~♪
でも、自分で作った方が安心でしょ??^^

是非作ってみてね~♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いい色に仕上がったでしょ?(笑)
そそ。。。ご飯にもお酒にもね~♪

美味いです!!^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
そういえば・・・私も見てないかも・・・
スモークソルト・・・^^;
一応全国発売してるってことだし・・・
東京なら絶対ありそうなのにな~。。。
>鍵コメさん^^
味噌漬けは間違いなく美味しいですよね^^

サフラン・・・
私ホントうれしかったですよ~♪
高価なものだし・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイです(笑)
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
来た来た!^^o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

私・・・多分たいしたもの作れないよ・・・(笑)

サフランの香りって~
ローズヒップとか・・・ハイビスカスっぽい香りがする^^
まあ香りもだけど・・・やっぱり色なんじゃないかな?(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味噌漬けはホントに美味しい!!
漬け込んで焼くだけだしさ~
是非作っちゃいましょう♪
>amiさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

漬け込んでおけば~あとは焼くだけ!
美味しいし~一石二鳥!!(笑)
是非どうぞ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの雪はあまり見ないわ!
こっちだと・・・
阿蘇に上らないと見れないかも^^
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚さんさ~豚さん!!(笑)
濃いめの味付けでしょ?
オニスラが口の中をスッキリさせてくれる^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪豚さんよ~♪
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

GABANもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!(笑)
>紅寿さん
そうですね~
早速・・・ブイヤベース作ってみましたよ(笑)
カレーのご飯もいいですよね~♪♪

紅寿家は海外渡航率がたかいから~
その時にまとめて買うってのが出来ますね~
羨ましいわ~。。。(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうなんです!
味噌漬けが~あっさり食べれてGoodなのです♪
是非是非どうぞ~♪♪
>yakoちゃん
焼き色って食欲増進させるよね~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あっさり食べれて美味しいのよ~♪
是非どうぞ^^
>YOUさん
うん???何だろう???(笑)
YOUさんの会社の商品って・・・気になるわ~♪

管理者のみに表示

