スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
(*≧m≦*)ププッ 昨日サボちった^^

ここ2、3日前から・・・
なんだか鼻の調子が悪くて・・・

多分・・・私の鼻が反応する花粉が飛んでます。。。

という訳で~『何もしたくない症候群』になってました (;^_^A アセアセ・・・

今朝のテレビで言ってたけど~
今年のスギ花粉は「西高東低」だそうな・・・

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 憂鬱だわ



そんな西高東低で憂鬱なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF1・19グラタン

☆海老としめじのクリームグラタン☆

牛乳が沢山あったので~クリームグラタンにしました♪
具材は・・・冷蔵庫にあった・・・むきえび・しめじ・玉ねぎです^^

仕上げにパプリカとパセリを散らしましたよ~

コンガリ焼けてていい感じ~^m^

DSCF1・19グラタンエビ

かなり大きめなむきえびなので~ブリッと存在感があってGood!!

DSCF1・19小松菜とトマトのツナサラダ

☆小松菜とトマトのツナドレッシング☆

あとはお気に入りのサラダとバケットを添えて~

美味しゅうございました~♪♪


あ・・・ちなみに・・・一昨日は~

DSCF1・18麻婆豆腐

DSCF1・18チンジャオロースー

↑↑ こんな感じ^^
麻婆豆腐&チンジャオロースーで中華な夕飯でした




さあさあ・・・そろそろ・・・
マスクの準備だな~

フー ( ̄‥ ̄) = =3

この時期だけ・・・
鼻の取り外しできないものかね~・・・

無理だけどさ~。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
もう花粉ですか!
え、私も杉に反応してしまうんです。
怖いなあ・・・5月までマスク仮面になってしまう・・・
そして、思考力低下・・・
グラタン、おいしそうに焼けてる!
No title
リカミントさん、旦那の料理のサイトも作りました!!(笑)
結局仕分けすることにしました。
こちらもよろしく~ッ。http://arinkofishing.blog23.fc2.com/
No title
rikamintちゃん花粉症なのね
この時期から反応してしまうとは。結構ツライね。。
私もいつなってしまうのかと毎年ビクビクしてる・・
鼻の調子が悪いとほんとボーッとしちゃって
何にもやる気無くなるよね。。
どうぞお大事にね^^

クリームグラタン超おいしそう!
ぷりっぷりのエビがまたイイ感じ☆
アッツアツの出来たてをハフハフしながら~
あ~食べたくなってきた^^♪
No title
こんにちは~^^
グラタンって海老があいますよね~やっぱり!
トロトロで美味しそう^^
ワインも良くあいますよね。

花粉、そろそろですね。
この季節、目を取って洗いたくなります^^;
数年前に初めてなった時、「花粉症」だと、認めたくなかったです!
でも、やはり花粉症でした^^;
今年のスギ花粉は「西高東低」なのですか?
やったぁぁぁぁぁぁぁ~!私、ギリギリ東かも~~~~~
って、あまり変わらない???
No title
花粉症の方に厳しい時期は・・・まだ早くね?
でも、やっぱ大変なんでしょうね、お察ししますお大事にネ
m(__)m

海老としめじのクリームグラタン・・・工藤は、今、無性にグラタンが食べたくなりましたぁ~!!!
表面コンガリでメッチャ美味そう!!

先日の中華もイイカンジっす♪
ゴージャスだな~☆
やっぱビールかな?www
No title
こばにゃー、rikamintちゃん。

お久しぶりでございますm(_ _)m
スリスリスリ←なぜかすりすり(笑)

プリっとした、むきえびって美味しいだよねぇ。
だめだわ、見てたらスウィッチが入ってしまった。

「グラタン食べたいぃーーー!!」

なんか、不思議とグラタンって作ってそうで
実はあまり作っていないかも?なお料理なのよ。

・・・ぷりぷりえび・・・
はぁ、食いたい(笑)

と、久しぶりにコメントしたら、
やたらと、食い気爆裂モードになってしまったわ(笑)
ではでは、また来るどー。
えーっ!もう(゜∀゜;)?
すでにもう飛んでいる?!
でも超敏感な人は感じるのかもしれないね~
今年は昨年が猛暑だったから飛散率高いんだってねぇ~(゚д゚ll)
イヤだなぁ~(ノД`)
鼻もダメだけど、私は目がヤバいからさぁ~(@_@;)
コンタクトだから痒くなってもこすれないしひたすら我慢してると涙目になるんだよねぇ~(TдT)

グラタンは焼き目がヤバいよねぇ(♥∀♥)
この部分だけでも食べたいカンジよ(≧∀≦*)

そうそう、この小松菜のサラダ、春菊のサラダと同じで生のままのサラダなの???
私、小松菜も生で食べたことないの~

No title
こんにちわぁ~!(^^)!
うひょぉ~えびプッリプリじゃんね~♥
やっぱ冷える夜はグラタンいいよね~♥
しかもさ、えびおっきいぃぃぃ\(◎o◎)/!
いいないいなえびも好きよ♥

アタシ、産まれてこのかた、
未だに花粉とは無縁なオンナ。
時代遅れ…^^;
憧れさえあるわよ(笑)
でも
それを花粉症の人に言うと
かなり怒られるわ、アタリマエよね(笑)

でもさ、「アレルギーなの・・・♥」
って言ってみたいのよ、女子っぽく♥
>アッキー&ナッキーさん
何だかおかしいのです。。。鼻も目も
来月から飛散が始まるらしいですよ・・・
憂鬱ですよね~(苦笑)

グラタンは結構いい色に焼けて美味しかったですよ^^
>YOUさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昨日チョックラ見に行きましたよ^^
またゆっくり伺いますね~

ご主人によろしく^^
>yakoちゃん
うん。。。通年性のアレルギーでね(苦笑)
でも、スギの時期は特に酷くなるのよ・・・。
ならないように・・祈っててあげる・・
苦痛以外の何者でもないわ~
ご心配ありがとう^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
グラタンって~見ると食べたくなるよね~^^
ハフハフ美味しかったですよ~♪♪
>紅寿さん
海老グラタン美味しかったですよ~^^
ワインを飲みたいところだったけど・・・
我慢しました。。。月曜なので(笑)

紅寿さん!来月から飛び始めるらしいです・・・
飛散が多い地域に大分県が入ってたの
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
うん。。。西高東低らしいですよ~
そちらは少ないかもですね?
羨ましいです。。。
>工藤さん
そんなことないのよ・・・
もう来月から飛び始めるらしい・・・
でも私は通年性だから・・・
他の何かに反応してるかも??(苦笑)
鼻を取っ払いたい・・・^^;

うふふ^^
グラタンって見たら食べたくなるよね?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こんがり美味しかったよ~♪♪
中華もね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>そーにゃさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そーにゃたま~!!!!!
スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
忙しそうですね~~
でも・・・更新してるから元気なんだろうな~って
毎日ポチッと押しに行ってますよ(笑)

プリッとむきえび入りのグラタン美味し!!
(*≧m≦*)ププッここにもグラタンの罠にはまった人が・・・(笑)
見たら食べたくなりますよね??^^

是非そーにゃさんのグラタンも見たいわ~♪♪
>capcoちゃん
なんかね~おかしいな~って思ってたのよ・・・
そしたら花粉情報をテレビで言ってて・・・
めざましテレビの大塚さんが
「私は2~3日前からおかしいです」って
そういってたの!!!

それか~!って思ったよ。。。

目もね・・・痒いのよ・・・
コンタクトだとやばいよね~
私は視力はいいから助かってるけどさ~

お互い気をつけましょう^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかるぅ~♪
グラタンはこの焦げ目が美味しいのよね~♪
そそ!その焦げ目だけ食べたいくらいよね?(笑)

ああ!capcoちゃん!
この小松菜は~茹でて絞ったやつよ^^
小松菜は・・生は食べたことないな~
今度ちょっぴり食べてみようかな~^m^
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぷりっぷりの海老入りグラタンさ~♪
寒空にグラタン!美味し!!(笑)

いいな~~
nicoちゃん。。。
あんなもんなるもんじゃない!
だって・・・すごいのよ・・・
蛇口ひねったみたいに鼻が出るんだから!←大袈裟??^^
女の子っぽくなんかないんだって・・・

だってただの鼻タレなのだ!!!(笑)

管理者のみに表示

