スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
別府はとってもいいところ!

海も山も近くだし・・・
温泉もそこらじゅう湧いてるし・・・
田舎だけど観光地だから適度に便利
育った熊本よりも・・・このゆったりな別府のほうが
私には合っているような気がします^^

でも・・・ひとつだけ我慢ならないことがある!

それは~大分のテレビ事情~

大分は民放のテレビ局が3局しかないのです

フジ&日テレ系のTOS
朝日系のOAB
TBS系のOBS

フジと日テレが合わさってるの(苦笑)

みんなが月9って言ってるフジ系のドラマも
一週間遅れの夕方5時に放送・・・月5か?・・・^^;

とにかく・・・テレビっ子の私にとって苦痛そのものなのです・・・

それを補うために~rikamint はケーブルTV導入してます。
ケーブルTVによって・・・福岡の放送が見れるのでgoodなの!

いい事もたまにはあるのよ。。。
例えば・・・何かを見損ねたとか撮り損ねたって時に
大分は遅れて放送なのでまた見ることが出来たりね?^^
まあ・・・たまにだけど・・・(笑)

でも・・・驚いてはいけません・・・
宮崎県はなんと・・・民放2局

3局の大分でも不満なのに・・・2局ってね~・・・(;^_^A アセアセ・・・


皆さんの地域は民放何局ありますか???



そんな大分のテレビに不満を持っているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

                         ♪♪♪♪♪♪

DSCF1・20パエリア4

☆華麗なる赤いPaella☆

<<材料>>

・お米            2合
・玉ねぎ           1/2個
・ニンニク          1個
・むき海老(大)       6尾
・冷凍イカ          2枚
・あさり           1パック
・トマトジュース      100㏄
・白ワイン          200㏄
・オリーブオイル      大さじ2
・カレー粉          小さじ2
・GABANパプリカ     大さじ1
・顆粒コンソメ       小さじ2
・胡椒            少々
・飾り用好みの野菜    適宜


<<作り方>>

◎下準備◎

① お米は洗ってザルにあげておく。
② 玉ねぎ・ニンニクはみじん切りにしておく。
③ アサリは白ワインのうち100㏄を使ってワイン蒸しにしてそのまま冷ます。
   盛り付け用にいくつか残して、あとは殻からはずし煮汁はとっておく。
④ イカは食べやすい大きさにカットし、海老と共にオリーブオイル(分量外)でサッと
   焼付け、残りの白ワイン100ccを加えて軽く蒸し、煮汁につけたまま冷ましておく。
⑤ トマトジュース・③の煮汁・④の煮汁に水を加えて360㏄にしておく。

◎パエリアを作る◎

① フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で炒める。
   香りがしてきたら、玉ねぎを加えしんなりするまで更に炒める。
② お米を投入し炒め、カレー粉・パプリカを加えて全体を混ぜる。
③ 下準備⑤のスープ・顆粒コンソメ・胡椒を入れ、サッと混ぜたら蓋をして
   弱火で20分炊く。
④ 炊き上がる3~5分前に蓋を開け、海老・イカ・アサリ・飾りの野菜を
   形よく盛り付け、蓋をして蒸す。
⑤ 火を止めて10分間そのまま蒸らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

入れる具材は何でもOK^^お好みの魚介やお肉でどうぞ!
飾り用の野菜も何でもOK!写真はいんげん豆と人参ですが・・・
アスパラやパプリカを使うと本格的になるかな??^^


                         ♪♪♪♪♪♪

昨日は冷凍のシーフード類&アサリでパエリアを作りました^^

普通はサフランを使いますが・・・
この前ブイヤベースに使ったし・・・

DSCF1・17GABANパプリカ

GABANのパプリカで赤く色づけしてみましたよ^^

DSCF1・20パエリアアップ1

取り分けたらこんな感じ~♪

大胆なおこげも出来てるけど・・・香ばしくてGood!

DSCF1・20パエリアアップ

赤いって言ったけど・・・・あんまり赤くないかも・・・・

まあ・・・これもご愛嬌ってことで~(;^_^A アセアセ・・・

カレー味のパエリア!美味しゅうございました~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪



今日のお空はどんより。。。
お昼過ぎから・・・雨が降るらしい・・・

週末は雪の予想も・・・

寒くなるのかな~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
パエリア、大感じに炊きあがりましたね。
海老もあさりもいっぱいで私の好きな食材がたくさん食べられます!
テレビ局少ないんだ・・・
私は大阪に来て、チャンネル番号が違うのに戸惑ってます。
まだ覚えられません・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
TVチャンネルには事欠きませんが、でも、余り見てる時間が・・・^^;

深夜の番組とか寝ながら見てますね~
最近思うこと。深夜の2時とかにアニメがイパーイやってるんですよ!!
しかもアキバ系!!
中には面白いのも在りついつい夜更かし・・・><;;

このパエリア良い感じにパラッとした出来っすね!!
カレー粉が入ってドライカレーテイストかな?
シーフード満載で美味そう!!
チリの白ワインで頂きたい!!♪
No title
こんにちは~^^
イイ色で~パエリア美味しそうです!
おこげが美味しいですよね。
私は、よくホットプレートで作ります。
なかなか、うまく出来るのです、コレが!
(何の為にルクのキャセロールを買ったの!って感じですが^^;)

そんなに、チャンネルって違うのですね。
日本どこに行っても、大抵同じと思ってました~^^;
宮崎の2局は、チョット淋しいですね~
>アッキー&ナッキーさん
結構美味しそうでしょ?(笑)
はい^^シーフードタップリ入れてみましたよ~♪♪

そうなんです。。。
田舎は民放が少ないのです(苦笑)
あはは^^覚えられないか~
羨ましいわ・・・宮崎は2局だから
「裏に変えて」って言うそうですよ(笑)
>鍵コメさん^^
マジ?マジ??
嬉しいよ~全然遅れてないよ~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
楽しみです(*≧m≦*)

やはり・・・田舎は少ないですよね・・・テレビ局(苦笑)
私も有料で楽しんでます。。。(;^_^A アセアセ・・・

うん?あはは~かぶった??
コチラこそ・・・先にアップしちゃった・・・ゴメンネ~
全然気にしないでいいからね~♪

いつもありがとう^^
>工藤さん
そうですよね~お仕事してると
テレビどころじゃないですものね?(笑)
私がいかに暇にしてるかってことだわ~^^;

アキバ系のアニメがお好きなのね・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
(*≧m≦*)ププッ夜更かししてまでか~^^

はい^^いい感じに仕上がりましたよ~♪
カレー粉はそんなに入れてないから~
ほんのり奥に感じるって程度かな~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪シーフードタップリで作ってみたよ~♪♪
ワイン・・・飲めばよかったな・・・
我慢しちった。。。(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

赤くしてみました^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おこげちゃんが美味しいんですよね~♪
おお!ホットプレートだと温度が一定でいいですね!
私も今度はホットプレートで作ってみようっと!^^

はい。。。民放の数は田舎ほど少ないです。。。
ついこの間まで大分も2局だったらしいし・・・(苦笑)
寂しいですよね~2局は・・・^^;

管理者のみに表示

