スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日帰ってきたJINが一言

「残念なお知らせが・・・」

そんな言われたら~
コレしかないよね^^;

「土日仕事?」
「日曜日出なきゃいけなくなった。。。怒った??」
「なんで?怒ったって仕方ないじゃん^^仕事だし」

ってことで・・・日曜は出勤らしい。。。

そう聞いた瞬間に
私が考えたこと・・・

「土曜日はあんまりお酒飲めないな~」

って・・・飲む事ばっかかよ!!( ̄□ ̄;)!!

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪



そんなお酒飲むことばっかり考えてるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

     DSCF1・21チキンナゲット2

☆コーンミールチキンナゲット☆

下味をつけたササミを食べやすい大きさに切って~
小麦粉⇒溶き卵⇒コーンミールの順に衣をつけて揚げただけ^^

コーンミールやセモリナ粉を使うと~
こんな感じにナゲットっぽくなります。。。

ただひとつ難点が・・・

油は汚れます ^^;
コーンミールの粒粒が油にね・・・(苦笑)
だから私は揚げ焼きにするか~
今回でこの油廃棄!って時に作ることが多いかな~♪♪

ソースはお好みのもので!
ケチャップや・マスタード・マヨネーズ等なんでもありです!

昨日は~マスタードマヨをつけて食べましたよ~^^

DSCF1・21蓮根のチーズから揚げ

☆蓮根のから揚げ☆

酢水にしばらくさらした蓮根に小麦粉を薄くまぶして揚げただけ^^

味付けは~塩コショウのみです。。。

DSCF1・21蓮根アップ

揚げ物ついでってことで~作りました!
これは~お酒のあてにピッタリなのですが・・・・

昨日はご飯でいただきました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ご馳走さまでした♪♪



テレビで・・・
今日は昨日より温かいって言ってたのに・・・

結構寒い。。。

花粉症は嫌だけど・・・
はやく温かくならないかな~~。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
お弁当を作っていたころ、ナゲットは冷凍食品を使っていました。
今は・・・考えたら作っていません。
冷凍を使わなくなったから、すっかり忘れてた。
自家製すればいいんだよね。
No title
コーンミールって自分では使ったことないの~
でもこのナゲット作ってみたいから買ってみようかな~^^
パンにも使えるしね♪

揚げた蓮根も美味しいよね~^^ 大好き♪

↓夫の実家のテレビ事情もこっちとは
違ってた~!
フジテレビが無かったような・・?
No title
こんばんわぁ★
コーンミールかあ・・・
たしかあるな・・・パンに使おうと買ったけど、放置(笑)

今度揚げものに使ってみよう!!
売ってるナゲットみたいになるね♥
アタシのはから揚げみたいだもん(笑)

いいこと聞いた、油も注意だね♥
No title
あまりにキレイな色に揚がってるから何かと思っちゃったわ~(*´∀`*)
チキンナゲットなんだね~♪
ササミだから薄かったのかぁ(*≧∇≦*)
ナゲットってファーストフードでしか食べたことないからさぁ(^^;)

レンコンの唐揚げがたまらなぁ~い(*≧ε≦*)ノ彡☆
サクサクして美味しいだろうなぁ~(♥∀♥)
塩コショーで食べるのがメッチャ美味しそうだしぃ~(人*´∀`)
アツアツの揚げ物はやっぱり家揚げに限るねぇ~♥

No title
こんにちは。
コーンミールって、いい考えです!
先日、友人とナゲットの話でゴマを衣にする?
なんて、話してたのですが
コーンミール!いいですね!
早速、友人に教えちゃいます^^

確かに日曜が出勤とねると、土曜の夜が淋しいですよね。
1週間が長い感じがします。
JINさん、がんばれ~!
No title
コーンミールって使った事無いけど、へぇ~家でマ○クチキンナゲットが出来るんですね~

おし!今度やってみます!!
これで工藤もスキルアップだな!!♪
油が汚れちゃうんっすね、
試すなら揚げ物の最後だなw

工藤はマッ○のはバーベキューソースよりマスタードソースのが好きっす・・・あれ?聞いてない?
コリャ叉失礼・・^^;
>アッキー&ナッキーさん
冷凍食品のナゲットありますよね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自分のおうちでも普通に出来ます
今回はササミを使ったけど・・・
鶏ミンチを使ったらもっと近付くと思いますよ~♪
是非どうぞ^^
>yakoちゃん
コーンミールはイングリッシュマフィンにも使えるしね?^^
衣に使えば~面白い食感でGOODです!
ぜひどうぞ~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
蓮根大好き人間としては~
最高のおつまみだね~・・・揚げ蓮根!最高♪^^

あはは^^
やっぱ地方はテレビ局が少ないからね~。。。
どうしてもそうなるのよ(苦笑)
都会の人はビックリするだろうね~^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

放置してるコーンミールがあるなら~
衣に使うといいよ^^
結構面白い食感になるし~
揚げてるときの香りが・・・とんがりコーンの香りでgoodなの(笑)

今回はササミ使ったけど・・・
ミンチ使ったらもっと近付きます。。。^^

油は汚れちゃうけど・・・
是非作ってみてくだされ~♪
>capcoちゃん
あはは^^
黄色いものね?コーンミールの色なのだ!(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ササミを削ぎ切りにして作ったよ^^

レンコン唐揚げ美味いよ~♪
そそ!サクサクしてていい感じ♪
やっぱ行き着くところは・・・塩コショウよ!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お家で作れば揚げた手が食べれるの~♪
>紅寿さん
おお!タイムリーだったかな?(笑)
ナゲットっぽくするなら~
「コーンミール」か「セモリナ粉」がgoodです^^
いい感じに仕上がりますので是非どうぞ~♪

紅寿さん・・それが・・昨日は2本空けちゃった・・・ワイン(笑)
自制が効かないrikamint夫婦ですぅ。。。(;^_^A アセアセ・・・

JINに伝えときます^^
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ってね?(笑)
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あのね~コーンミールじゃなくてもいいの!
あの工藤さんが使う『セモリナ粉』でok!

お家でチキンナゲットできますよ~♪

そそ・・・油は汚れるので・・・
最後にどうぞ。。。^^;

わかるぅ!私も絶対にマスタードです!
欲を言えば・・・・
○ックのよりも○スバーガーのマスタードソースが好き^^

管理者のみに表示

