スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Anago Don&美味しい野菜たち

2009/01/23 Fri 12:00

同棲とか~~結婚ってさ~~
違う家庭で育った人と一緒に住むってことじゃない?

自分の家庭と違ってビックリした事ってない??

今日は~私が最初にビックリした出来事を・・・^^

結婚前にJIN家にお泊りしたとき
お義母さんが作ってくれた夕ご飯が~

 カレー カレーライス だったの

呼ばれたので下におりると・・・
ダイニングテーブルにカレーが並んでて~
お義母さんはサラダの準備中
セッティングのお手伝いでもするか~と思い~

「お義母さん!スプーンはどこ??」って聞いたらね
「何に使うんかい??」との逆質問・・・

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

私おかしな質問してないよね・・・
カレー食べるからスプーンはどこ?って
そう尋ねただけなんだけど

(; ̄ー ̄)...ン?

「あ~カレーだからかい??」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」
「うちは・・・」

「うちはカレーは箸で食べるんじゃ」

カレーって箸で食べれるものなんだ!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ビックリ!!

皆さんはおうちでカレーを食べるとき・・・
スプーン??それとも・・・お箸???



さて~そんなビックリなrikamint !!昨日の夕飯はこれ~♪♪

     DSCF1・22煮アナゴ丼3

☆Anago Don☆

昨日は、アナゴを使って~煮アナゴ丼にしました。。。^^

私のどんぶり系の甘辛ダレの配合は~
醤油:みりん:砂糖 = 2:2:1
コレをお鍋でトロッと煮詰めて使ってます

フライパンにうすーーーく油をひいてアナゴを焼きつけ
その後に↑のタレを入れて絡めながら煮たら出来上がり~♪

ご飯に乗っけて~ごま&小ネギを散らし
わさびをチョコンと乗せて召し上がれ~~^^

DSCF1・22ブロッコリーの辛子和え

☆ブロッコリーの辛し和え☆

副菜の1品目は・・・ブロッコリーの辛し和え
だし大さじ2・醤油大さじ1・辛子小さじ1でタレをつくり~
茹でたブロッコリーを和えるだけ~!

簡単でピリッと美味しいですよ^^

DSCF1・22ごぼうとにんじんのサラダ

☆ごぼうとにんじんのサラダ☆

副菜2品目は・・・
いつも遊びに行っている勇気凛りんさんのごぼうとにんじんのサラダです^^

このサラダは前からよく作ってるんだけど~
すし酢を使って簡単にデパ地下のサラダの味を再現してるの^^

すごく美味しいので~作ったことない方は是非どうぞ~♪


こんな感じの副菜たちと共に~
ガッツリ丼系な夕飯でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



週末は根気一番の寒さらしいよ~。。。

皆様・・・風邪&インフルエンザに気をつけてくださいね~^^

良い週末を!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
No title
カレー
箸じゃ食べにくそう・・・;
時間もかかりそう・・・;
うちはもちろんスプーンですw

うちの場合旦那がポテトサラダに醤油をかける・・・
ソースならまだわかるけど醤油て・・・;と最初思った!!

家それぞれ違うのねw

rikamintさんち野菜がモリモリでいいなぁ~♪
No title
こんにちは~^^
カレーにお箸・・・うーん難しそう。
JINさん父母は器用なのですね・・・きっと。
結婚して、カレーを作った時に、サラダがついてる!と主人に喜ばれました。
なんか、この家は、やりやすいかも~?と思ったのが、最初の印象でした。
煮あなご、おいしいですよね。
関東に来てから、良く頂く様になりました。
関西は、うなぎが多いかナァ・・・って、私の実家だけだったりして~
当たり前と思ってる事が、違ったりしますものね。
No title
ありがと~
朝一番から嬉しい記事を見せてもらってホクホク♪
いつも美味しそうに作ってくれてありがとう。
ごぼうもニンジンもきれいに揃って切れてるね。

アナゴの画像に・・やられました>┼○ バタッ
た・・た・・食べたい。。。
帰国までお預けだな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カレーを箸でですかww
蕎麦屋のモッタリしたライスカレーとかなら箸でOKなイメージっすね♪
まさかインド系のサラサラカリィーを箸でって事は無いだろうなw

おぉ、アナゴ丼!!!
すげぇ!!
甘辛く美味そうっすネ☆

アナゴどん、と言うとマスオさんの同僚で・・・ってそれは違うアナゴですばってん^^;
>pinkちゃん
やっぱ・・箸は無いよね??(笑)
私も驚愕だったよ~
私だけスプーンで食べて・・・肩身が狭かったわ^^

そうそう!
かけるものも色々ちがうよね~
目玉焼きとかそれぞれ違うもんね~
ポテサラに醤油か~・・・面白い!(笑)

野菜をなるべく食べるように心がけてるんだけど・・・
それでも不足してるような気がするのよね~(苦笑)
だから多めに並べるのだ!^^
>紅寿さん
ですよね~?
カレーを箸っでって難しいですよね~^^

あはは~サラダ付きで喜んでくれたのですね?
それは・・・やりやすいかもです。。。(笑)

はい^^
煮アナゴ美味しい♪
鰻は高いので・・・アナゴで我慢してみました(笑)

そうですよね~地域や家庭によって
色々違う!全国津々浦々ですよね~(笑)
>勇気凛りんさん
こちらこそ!鶏天作ってもらえるなんて・・・
嬉しすぎでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

このサラダ・・・JINの大好物なのです(笑)
いつもお世話になっておりますよ~♪

あはは~^^
さすがに・・・アナゴは無いですよね・・・
帰国したときのお楽しみってことで・・・(笑)
>鍵コメさん^^
いつもありがとうです!
感謝感謝♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>工藤さん
うん。。。食べれる?カレーをお箸で。。。
無理っぽくない??(笑)
まあ・・・下の両親が作るカレーなので
サラサラの本格カレーじゃなく・・・
ノーマルな感じのカレーライスです^^

はい^^
アナゴを小さく刻んで~煮アナゴ丼に!
美味しかったですよ~♪♪

(*≧m≦*)ププッ
マスオの同僚とは違うアナゴで作りましたよ^^

管理者のみに表示
トラックバック
          一度だけ・・冬に畑から抜いたばかりの大根を食べたことがあります。 世の中に、こんなに美味しいものがあるのか!!!・...

