スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は~チョックラお出かけのために・・・
更新&訪問&コメレスお休みしましたm(*- -*)mス・スイマセーン

今日取り戻すべく!皆様のところにも伺いますね^^

さて~そんなお出かけ前の朝に嬉しいものが届きました♪

DSCF1・24青豆2

念願の青豆です^^

数日前の浸し豆の記事を見てくれたお友達
「青豆」がコチラには売ってなくて・・・
仕方が無いから5色ビーンズで作ったって書いたら~
「せっかくなら本物を味わって!」ってことで送ってくれたの!!

(= ̄▽ ̄=)V やったね ←この顔憎らしくない?^^;

しかもね~~この浸し豆と共に食べる~~

DSCF1・24おつけもの

お手製の干し大根のお漬物も送ってくれたの!!

嬉しすぎて・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 泣けるのだ~♪♪

rikamintは・・・すぐにつまんだのよ~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うんうん。。。わかるぅ♪
浸し豆は味が薄いから~
濃いめのお漬物と共に食べるのがGOOD!!

JINがね~こういうお漬物大好きなのです^^
ご飯にも合うね~なんて言いながら食べたさ~♪♪

そしてもうひとつ。。。

DSCF1・24犬段3

「犬段」っていうダンボールで作るワンコ

ミントにソックリ!って入れてくれたの~!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私ね・・・小さいころ・・・女の子のクセに
プラモデル作ってたの。。。(;^_^A アセアセ・・・
パーツを組み立てる作業が大好きなわけ^^

だからすごく嬉しかった! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

作ってたら・・・ミントも興味津々丸になってたよ^^

青豆だけでも嬉しいのに・・・
色々と送ってくれて感謝です!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



そんなお友達に感謝の気持ちでいっぱいのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF1・24手羽先

Cpicon スパイシー手羽先 by リカミント

名古屋風の手羽先って・・・食べたこと無いからわかんないけど・・・
多分こんな感じだろう?って作ったのがこの手羽先^^

濃い味付けなので~お酒にピッタリ!

黒胡椒&ごまタップリが私の好みなので~
昨日もタップリタップリね~♪♪

お手ふきを用意してかぶりついちゃってくださ~い♪

サッパリのグリーンサラダを添えて~(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした^^



今日は・・・JINは出勤なの。。。

すごく寒いし・・・
雪も降りそうだし・・・

早く帰って来れるといいのだけど・・・どうなることやら・・・^^;


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
切干大根のお漬け物って美味しいんだよね~(*≧∇≦*)
子供の頃お婆ちゃんが作ってくれていたけど大好きだったわ♪
食感がさぁ、パリパリでサイコーなんだよぉ~(*´∀`*)v
なんか食べたくなってきたわ!

段ボールで作った人形、すごいわね(☉∀☉)
うまく出来てるわぁ~(*´∀`p〃qパチパチパチ
丸みが出るのがスゴい!
段ボールといえども立派に飾りモノになるわね♪

名古屋風の鶏手羽ってまさにこんな感じだよ~(゚∀゚)
味付けも濃いし見た目もそっくりで美味しそう~( *´艸`)
ビールだよビール((((´∀`))))ヶラヶラ
手がベトベトになりながら片手にビールでウィ~((美^~^味)) ♪だよ~

No title
いろいろなプレゼント嬉しいですね。
ダンボールの犬も、素敵!
もちろんリカミントさんのチキンも!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~^^
JINさん、早く帰って来れたのかしら?
こういうプレゼントって嬉しいですね。
この段ボールミントチャン、可愛いです!
恐竜は見た事があるのですが、ワンチャンは可愛いわ!
この手羽先、いい色で、黒胡椒にゴマって、いいですね~^^
No title
ほんとだ~。ミントちゃんそっくりですね~ッ。(笑)
甘辛チキンおいしそう~。
ずっと食べたいと思ってたの。

さぼりまんの私は、
旦那に作ってもらいますわ~。
No title
青豆って枝豆を干した物?
でも、送って頂けるなんて嬉しいですよね☆

お、リカミントさんプラモ好きだったんだw
このダックスのダンボール模型可愛いっすね、本当にミントちゃんにクリソツww

世界のヤマちゃん手羽先っすねw
甘辛く後引きそう~><~♪
絶対ビールっしょw
>capcoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あのお漬物美味しいよね?
そそ!パリパリしてね~^^

これ可愛いよね~
組み立てていったらね~
ちゃんと立体的かつ繊細な感じ^^
ホント立派なインテリアだわ~
お気に入りで飾ってますよ~♪

名古屋の手羽先食べたこと無いんだけどね^^
でもまあこんな感じかな~って作ってみたよ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
手がベタベタだけど~止まらないおいしさ!
ビールにあうよね^m^
>アッキー&ナッキーさん
はい^^嬉しい限り!(笑)
このワンコ可愛いでしょ?
お気に入りです♡

あはは^^チキンまで褒めていただけるとは!(笑)
>鍵コメさん
そんなこと無いってば~
私のほうこそ・・・図々しくね~。。。(笑)
ありがとうね~♪♪

あのね~
私・・・ホントこういう作るものって大好きなのよ^^
犬段見てさ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してたら
JINに「どうせあっという間に作るんでしょ?」って言われた(苦笑)
とにかくすごく楽しめたし~
インテリアにもなるし最高よ~♪これまた
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

手羽先美味しいよね?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールビール!(笑)

こちらこそよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
あ・・・近々・・・迷惑荷物を飛ばす予定なので
待っててねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>紅寿さん
はい^^
6時ごろには戻ってきましたよ~♪
よかったからヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

はい♪超嬉しくて^m^
このワンコ可愛いでしょ??
お気に入りで飾ってます♡
恐竜もあるの???
う・・・私の腕がなる・・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

手羽先美味しそうに出来たでしょ?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この黒胡椒が~お酒とマッチ!お勧めです♪
>YOUさん
でしょでしょ?
ミントも興味津々で見てましたよ(笑)

甘辛チキンは間違いなく美味しいですよね~♪
揚げて絡めるだけなので簡単ですよ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご主人に作ってもらって!(笑)
>工藤さん
枝豆は大豆だもんね~
乾燥豆の見た目は大豆の緑バージョンって感じだし~
味も似てるから・・・似た様なものかな???(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私変な子だったのよ。。。
兄と一緒にプラモデル作ってたよ^^
可愛いでしょ?これ(笑)
ミントっぽいしお気に入りよ~♪

うふふ^^
甘辛が止まらないんだよね~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ビールよビール(笑)

管理者のみに表示

