スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚ロースのビール煮

2009/01/26 Mon 12:00

万年アピーラーのミント姫 犬

昨日は~こんなアピールに出てきたよ・・・^^

DSCF1・25アホミント

私とJINの間に無理やり入ってきて~
自分でムギューーーーーッと顔を埋め込んできたの。。。

「私はここに居るからね 肉球ワン
「私が食べれるものがあったらちょうだいね しっぽC

的な・・・アピール・・・かな??? (;^_^A アセアセ・・・

間抜け顔のミントでした jumee☆LuvDog



そんなミントのアピールっぷりに大爆笑のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF1・25豚ロースのビール煮2

☆豚ロースのビール煮☆

豚ロースに塩・胡椒を軽くふって~焼付け~
軽く炒めた玉ねぎ・人参・きのこ・ローリエなど共にビールで煮るの^^
味付けは~顆粒コンソメ!!
500mlのビールに対して大さじ1・5~2ぐらいかな~
仕上げに少量のはちみつと~少量のウスターソースを投入!
好みの味になったら出来上がり~♪♪

ビールの効果で・・・

DSCF1・25お肉アップ

圧力鍋じゃなくても~お肉がお箸で切れます^^

お好みでホールトマト入れてトマト味にしたり~
カレー味っぽく仕上げたりもできますよ~♪

今回は~最後にじゃがいもを加えて~
ボリューム満点に d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

美味しゅうございました~♪♪



昨日は・・・
お年玉年賀はがきの抽選だったのよね~

今年は~1等が液晶テレビ・2等が任天堂 Wii らしい。。。
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! 当てておくれ~~♪♪

まあ・・・多分記念切手止まりだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
我家のヤンキーは
私と夫が一緒に炬燵はいっていると、
夫にやききもち焼くような・・・
夫が手を出すと、つっつくんです。
ミントちゃんは層ではないからいいですね。
リカミントさんに教わってから「いいちこ」お肉に使ってます。
これも、いけそうですね。
No title
ミントちゃん。ほんとかわいい。
またまたタケシを思い出しちゃった・・・。苦笑

ほんとペットってかわいいですよね~っ。
可愛い~(*≧∀≦*)
なんて可愛いのっ!!!!
癒される♪

ビール煮ってなんだかもったいなくて…w
でも美味しそう♪
No title
ビール煮って私も大好き!
めったに残らないビールで年に数回(笑)
チャンスが来れば作ります。

↓カレーをお箸で、って話があったけど
知り合いのうちでは茶碗蒸しを箸だったよ。
食べようとすればするほど崩れていく…

手羽先、私の実家では甘辛が定番だったー
東京でコショウのきいたのを食べてびっくりしたよ(笑)
おいしいよね、手羽先。食べたいな。

※インフルエンザのためコメレス遅れてましたが
先ほど書いたのでまた見に来てやってね。
No title
mintちゃん、かわいい~!!
うちは集合(賃貸)だから
生き物は飼えないの・・・
みんなのブログみてると
将来、
わんこちゃんにするかにゃんこちゃんにするか
ホント悩む~^^;

豚だね!豚バンザイ!ビールバンザイ!
豚ロース・・・いいよね~♥
No title
ビール煮はいつも牛バラ肉でやってましたが豚も美味しそうですねえ。
次回、チャレンジだわ~♬

ミントちゃん、間抜けなと言うより哀愁ただよってますわ。
あまりにもrikamintさんとjinさんが仲良しなんで焼きもち妬いたんじゃないかしら?

アタチの事お忘れじゃなくって?ってな感じかしら。
>アッキー&ナッキーさん
あはは^^
ヤンキーちゃんもヤキモチ妬くのですね~(笑)
(*≧m≦*)ププッ突っつくんだ!可愛いわ~♪

ミント笑うでしょ?
自分で埋め込んでくるんです・・・顔を・・・(苦笑)

麦焼酎は香りに癖がないので~
お料理にも使える!
私の発言がナッキーさんの役に立ったなら良かったわ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールも使えますよ~♪
このビール煮もいいけど・・・天ぷらの衣に入れるのもgood!
お勧めですよ~^^
>YOUさん
笑うでしょ?ミント。。。
何がしたいんだか・・・(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
動物は可愛いわ~なつけばなつくほど。。。
癒しなんですよね~♪
>pinkちゃん
笑うよね?この顔。。。
まったくね~(苦笑)
pinkちゃんが癒されたなら良かったわ^^

わかる!飲んだほうが!って思うときも。。。(笑)
炭酸が柔らかくしてくれるから~
ビールじゃなくてもいいのよ~♪
機会があったらぜひ^^
>luneちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
luneちゃんお帰り!!
もう大丈夫???待ってたよん♪

私も残らないから数回しか作らないけどね~
寒いときってあんまりビール飲まないから
贅沢に使っちゃった^^

ちゃ・・・茶碗蒸しを箸か・・・
無理だな・・・茶碗に口つけてかき込む感じ?^^;

本場名古屋は、黒胡椒無しなのね??
一回食べてみたいのよね~
名古屋で名古屋飯!(笑)

インフルエンザよくなって良かったよ・・・
辛かっただろうね~ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
後で伺いますね~♪♪
>nicoちゃん
笑うでしょ??
「あんた・・・何がしたいの?」って聞いてみたけど
応えてくれなかったよ(笑)

そっか~集合住宅だとOKなとこ以外は無理だもんね~
将来はどっちにするのかな~~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚よ!これからは豚!!
豚ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>ミュジニィさん
豚いいですよ~♪
私は牛よりも豚派なので~豚ばっかだな~(笑)
是非どうぞ~!!

あはは^^哀愁か~
そう!忘れないで!って感じなんです。。。
「それ・・・食べてあげてもいいよ~」みたいな???(笑)
No title
こんにちは
ミントちゃん可愛いですね(^_^)
・・・豚ロースのビール煮がとっても美味しそうで気になります。
今度チャレンジしてみます。
No title
アピーラーって何かと思ったらアピールするモノって意味のラーねw
ミントちゃんムギュ~してるねぇww
リカミトさんとJINさんの仲良しにヤキモチ妬いてるんじゃない?ww
あぃだには、わ・た・し・がムギュ~!!って感じかなw

豚ロースのビール煮、ビール酵母でお肉が柔らかくなるってのは知ってたけど、
ほぅほぅ、ホロホロになるんだ!すげぇ!!
>チャースケさん
笑っちゃうでしょ?
いつもこんな感じのミントなのです^^

今回は~厚切り肉だったけど・・・
ブロックだと更に美味しいかも?^^
ビール煮お勧めですよ~♪
>工藤さん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
アピールするのミントって(笑)
ヤキモチじゃなくて・・・多分・・・

「何かちょうだい!」って言ってる気がする・・・(笑)

ビールで煮たら~圧力鍋いらずだよ^^
お勧めです♪

管理者のみに表示

