スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日いただいた青豆さん。。。

DSCF1・27浸し豆3

早速、浸し豆を作っちゃったよ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お隣には・・・これまたいただいたお漬物 ^m^

やっぱこれ大好きぃ~♪♪

硬めに茹でて~歯ごたえがあるお豆って・・・
止まらない美味しさよ~^^
お漬物もホント美味しい!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



そんな浸し豆へ伸びるお箸が止まらないrikamint!!昨日の夕飯はこれ~♪♪

                         ♪♪♪♪♪

     DSCF1・26豆腐と小松菜の柚子胡椒丼2

☆豆腐と小松菜の柚子こしょう丼☆

<<2~3人分材料>>

・豆腐          1丁
・小松菜        1/2束
・人参          1/3本
・玉ねぎ        1/4個
・ごま油        少々
・だし汁         2カップ
・柚子胡椒       小さじ2~3
・うすくち醤油     大さじ1~2
・塩           少々
・水溶き片栗粉    適宜
・ご飯          適宜


<<作り方>>

① 豆腐はペーパーに包んでレンジでチンしてしっかり水切りしておく。
② 小松菜は5cmのざく切り、人参は太めの千切り、玉ねぎは細切りにしておく。
③ フライパンにごま油を熱して野菜類を炒める。しんなりしてきたらだし汁を加える。
④ 豆腐を千切って入れ、柚子胡椒を加え全体を混ぜる。
⑤ 味をみて、うすくち醤油・塩で整える。
⑥ 豆腐が温まったら、水溶き片栗粉でトロミをつける。
⑦ ご飯にかけたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

柚子胡椒はメーカーによって辛さ・塩加減が違います!
調味料は少しずつ加えて、好みの味に仕上げてくださいね^^
野菜は何でもOK!お好きなものを入れちゃって~♪

                         ♪♪♪♪♪

昨日は~お豆腐を使った丼にしました^^
柚子胡椒風味が美味しいのだ~♪♪

思いつきで作ったわりにはまあまあかな~^m^

DSCF1・26酢れんこん

☆酢れんこん☆

あとは~作っておいた酢れんこんと浸し豆ちゃんを添えましたよ^^

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日は久しぶりに天気がよくて~温かい感じぃ♪♪

やっぱりお天気がいいと~

気持ちがいいね~♪♪^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
青豆美味しそう!
こういうのってパクパク止まらなくなるよね~^^

丼も私の好きなモノばかり入ってる~!
優しい味付けでとろみもついてて~^^
柚子胡椒がきいてて美味しいんだろうな~
食べたいよ~^^

ムギューーッてなってるミントちゃんかわいい(≧∇≦)
No title
マーボー丼ではないお豆腐どんぶりですね。
あっさりした感じがいいなあ。
息子はマーボー丼が好きなのだけど私はイマイチ・・・
これなら大丈夫!
No title
こんにちは^^
やさしい感じのお食事だわ。
柚子胡椒、こういう使い方いいですね~
ゴハンがすすみそうな丼です。
青豆って大豆とは違うお味?一緒?
こんなキレイなお豆、見た事なかったです。
No title
浸し豆、シンプルだけど美味そう♪
止まらなくなりそうっすねw

豆腐と小松菜の柚子こしょう丼、中華丼っぽい感じかな?
こっちはヘルシーで柚子コショウが効いてサッパリピリ辛って感じ~こりゃ飲んだ後に良さそうっすww
No title
柚子胡椒をイマイチ使いこなせてない私なのよね~
これ・・・ちょっとやってみようかな?
あんかけ風なのは特に大好きだし
これまた私好みかも・・・(*^m^*) ムフッ

↓ミントちゃんの割り込んでくる様子が目に浮かぶわ
妹の所も同じワンちゃんだから
何となく愛着あるのよね~♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このお豆さんは止まらないよ~♪♪
ホント美味しい!大好きさ~!!

yakoちゃんが好きなものばっかだった?(笑)
ほら!yakoちゃんに教えてもらった・・・
白いマーボーのあっさりバージョンって感じだよ^^

(*≧m≦*)ププッ
ミント・・・笑っちゃうでしょ??(笑)
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
アッサリ系でいけますよ~♪♪
機会があったらぜひどうぞ~(笑)
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やさしめの・・・和な丼ですよ^^

我が家は柚子胡椒をどんどん消費するのですが~
結構余る家庭も多いでしょ?
汁物に入れると沢山消費できるのです^^

枝豆って感じかな~^^
まあ・・・枝豆は大豆だから・・・大豆って事になりますか?(笑)
ですよね?こういうお色のお豆さんは見ないですよね~
私も感動しちゃいました♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
酒のつまみにいいのよ~
枝豆みたいにパクパクいけちゃうの!^^

和な中華丼?って感じ??
訳わかんないね~(;^_^A アセアセ・・・
柚子胡椒がいい感じにきいてるの^^
美味しいですよ~♪
>amiさん
柚子胡椒って塩辛いからあんまり使わないものね?
あのね~鶏をシンプルに焼いて~柚子胡椒つけるのが最高よ~
野菜をタップリ用意して~一緒に食べるの!
ドレッシング要らずです^^

こういう餡かけ系にもお勧め
塩味を柚子胡椒でつけるってのがポイントかな~♪
機会があったらぜひどうぞ^^

(*≧m≦*)ププッ
笑うでしょ?ミント。。。
わざとやるのよ!わざと!!^^
妹さんのところもダックス?
可愛いんだろうな~~♪
>鍵コメさん^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
丼じゃなくてもOK!
おかずの中の一品に入れてくだされ!^^

ダイエット・・・私もやらなきゃなんだけど・・・(苦笑)

青豆さん美味しい!!!
すごく気に入っちゃった~♪♪
ありがとうね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

