スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

セロリセロリで☆Celery Day

2009/01/28 Wed 12:00

今日はね~
下のお義父さんがポリープとる為に一泊入院

朝から病院まで車で送っていったrikamint
車の中でのお義父さんったら・・・

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

内視鏡での切除みたいだし~
大したことないのにね~(笑)

「お義父さん!大丈夫!あっという間よ!」
なんて励まして~見送ったのよ~^^

男性って病気だ!手術だ!って言われると

弱いのね~~。。。(;^_^A アセアセ・・・



そんな男性の弱さに苦笑いのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF1・27セロリの肉巻き

☆セロリの肉巻き・焼肉のタレ☆

昨日はセロリの肉巻を作りました^^
硬い繊維質の部分をピーラーで剥いて~
棒状に切りそろえ~豚肉で巻き巻き

コロコロ転がしながら焼いて~
最後に焼肉のタレを絡めただけ~♪

我が家は私もJINもセロリ大好き!
生でボリボリ食べれるの^^

前にも言ったけど・・・
セロリは火を通すと独特の臭みが押さえられるの
焼肉のタレに絡めれば~更に食べやすくなるので
これは苦手な人でも食べれると思いますよ^^

DSCF1・27ジャガイモのセロリ炒め

☆ポテトとセロリの葉っぱ炒め☆

お友達のnicoちゃんのブログで見つけたポテトとセロリの葉っぱ炒めです。

やっと作れたわ~♪♪

千切りポテトを炒めて~塩&こしょうで味付け
刻んだセロリの葉を混ぜ混ぜしたら出来上がり~♪

ホントはメークイン系のおジャガで作った方がシャキシャキになるんだけど~
昨日は出島っていう男爵系の品種使ったので・・・ちょっと食感が違った

でもね~味は私もJINも大好きな味^^

セロリの葉っぱって~いつも天ぷらにするか~
ハンバーグやトマトソースなんかに混ぜ込むかって感じだったけど~

今度からはこれも入れる!!

nicoちゃん!美味しいレシピご馳走さまでした~♪♪

ってな訳で~セロリセロリな夕飯でした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



明日もお義父さん迎えに行くんだけど・・・
今日の朝とどんだけ違うだろう??
きっと明るくなってるよね?(笑)

楽しみ楽しみ(*≧m≦*)



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
自然薯は勇んでいくのにね~(笑)
たしかに男は病院嫌いよね…
うちのダンナもこの前私に散々行けって言って
会社からも行ってきたか確認の電話かけてきたくらいなのに
自分は皮膚科も眼科も全然行かないの!!
お義父様、無事手術は終わったのかしら。お大事にね!

セロリ、私も料理しながら片手には
マヨ絞ってかじってる人です。
青臭さ?がたまらないよね。
No title
セロリ火を通すと臭みがおさえられるのかぁ・・・はじめて知りました。やってみよう~ッ。
お義父心配ですね~っつ。

リカさんの優しさがうれしいんじゃないですかぁ??(^^)
No title
夫もセロリ大好きなんですよ。
だから、結構お料理には使ってる。
葉っぱも利用できていい野菜ですね。
緑の葉とジャガイモがきれいな炒め物になってる。
お義父さん、どうぞお大事にされてくださいね。
No title
こんにちは^^
先週、胃のポリープ取りました~!
明日はその記事にしようと、時間更新してあったので、すごくタイムリー^^
お父さん、自然薯の時とえらい違いだわ~
で、お父さんを送っていく、rikamintちゃんはえらい!

セロリ美味しいですよね~
サラダにしか、脳がなかったけど・・・な~るほどね^^
No title
イザと成ったら男はビビりなんですww
っとお義父さんの擁護に周ってみるw
多分・・・いや絶対工藤もビビりっすから^^;

セ、セロリ・・・・
うわ~ぃ(TT)涙目
No title
うわぁ~アリガトウ♥
紹介までしてくれたのね、
昨日は見に来れなくてゴメンヨ(;O;)

お肉巻き巻きもおいしそう~♥
アタシもセロリが大好きなのよ~!!
生でも全然かじれるっていうか
野菜スティックなら一番人気よ(^^)v

♥感謝感謝♥
>luneちゃん
うん♪面白いでしょ?お義父さん^^

そそ!人には行けって言うくせに
自分のときには行きたがらないよね??
手術は無事終わって帰ってきてますよ~♪

そそ^^セロリはあの独特の香りが好き!
わかるぅ~♪料理してるとかじりたくなるよね?(笑)
>YOUさん
嫌いな人は感じるかもしれないけど・・・
でも、生よりは香りが和らぎますよ^^

お義父さんは大丈夫^^
ピンピンしとりますわ~♪♪
>アッキー&ナッキーさん
男性は嫌いな人が多いけど~
アッキーさんはセロリ大好きなんですね~^^

はい^^葉っぱも使えるし最高♪
このジャガイモ美味しかったですよ~^^
是非どうぞ~♪

お義父さんは大丈夫!
遊びに行きたくてウズウズしてるみたい(笑)

>紅寿さん
紅寿さんもとったのですねポリープちゃん^^
ホントタイムリーだわ~!
あはは^^('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自然薯とは大違いです。。。

自分で運転していったら・・・
逃走しかねないので・・・
強制収容です。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。(笑)

セロリはそのままでも美味しいけど~
火を通しても美味しいですよ~^^
私はハンバーグには必ず入れるし~
ソース系にも欠かせない野菜のひとつです^^
>工藤さん
あはは^^
工藤さんもやっぱりビビッちゃうか~(笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
またセロリ出しちゃった(*≧m≦*)ププッ
>nicoちゃん
nicoちゃん!これ気に入った!
ジャガイモもセロリも大好きな私。。。
もうこれ最高♪♪

セロリ巻くの美味しいよ~
今回は焼肉のタレだけど・・・
バター醤油とかも美味い^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生でもポリポリ美味しいよね~♪

ご馳走さまでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

