スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、レシピブログさんからこんなの届いたよ~♪♪

DSCF1・30ドールフルーツボトル

ドールのフルーツボトル^^

最初はさ~どうしようかな~って
悩んだけど・・・ソースとかに出来そうだし~
応募してみたら~

当っちゃった d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

さあ~これで何を作りましょう???



そんなフルーツボトルの使い道で頭がいっぱいのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF1・29ピザサラダ3

☆シンプルピザのサラダのっけ☆

昨日はひとりご飯^^
「何作ろうか?」って考えたけど・・・
だんだん面倒くさくなったので~

冷凍庫に常備している手作りのピザクラフト
前日のアラビアータの残ったソース
これまた前日にあまったグリーンサラダを使って~

簡単ピザに^^

ピザ生地に~ソースを広げ~
シンプルにチーズのみで焼き上げます!
あとは~好みのサラダを乗っけて~
少量のドレッシングを回しかけ~
マヨで飾ったら出来上がり^^

ちょっぴり食べにくいので~
お上品にフォーク&ナイフでね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

奥に写ってるのは・・・このピザとは大分かけ離れた・・・

焼酎です。。。

なんか・・・飲みたくなったもんで・・・

本当はワインがよかったけど~一人で開けるの気がひけたの^^;
ホンデ~ビール!って思ったけど・・・無くなってたし・・・
カクテル作るの面倒くさい・・・

で・・・焼酎になったわけ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

まあ・・・全く合わない事はないけど・・・
やっぱワインがよかったな~

今日は金曜だし~昨日の分まで飲むぞ!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



さて・・・皆さんにご心配いただいたお義父さん
私が迎えに行く前に・・・
一人で帰って来ました(笑)
どうやら・・・

はやく病院から出たかったらしい (;^_^A アセアセ・・・

ってことで~
無事に生還いたしました^^

めでたしめでたし~~♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
相変わらず
当たってますね!
ちょぼはここのところ応募を
見合わせていましたが・・・
又応募するぞっ!

自分で帰って来ましたか!
やはり美味しいものには勝てません。
やはりわが家が居場所なんですよ。

ワッフル焼いて
生クリームなんかと一緒に
ダイストッピン。
想像するだけで・・・美味しそうな
トロピカルフルーツ!
No title
おおー
これ応募したけどまだきてないよー
(って外れたか…ガックリ)
でも、お届けものはうれしいんだけど
何に使うか頭いっぱいになるよね…
課題があるから、マイペースで使えないしサー

ピザヘルシーだねぇ。
昔職場の仲間内でサラダピザが
一大ブームになったときがあったわ。
No title
良かったですね。
お義父さん、やっぱり家が1番ね。
野菜たっぷりのピザで健康的!
No title
めちゃめちゃ運いいですね!!
懸賞とか応募しまくらないとっ!!

ピザに焼酎もいいじゃないですか~
ワインにも合いそうだけど♪
手作りピザって難しそうなイメージ・・・

あたしにも出来るかなぁ??


お父さんよかったですね!!
元気が1番です~!!!
No title
サラダピザっておいしいよね~♪
私も大好き^^
ソースに前日のアラビアータを使ってるというのが
また本格的なかんじ!
手作りソースだとピザが一段と美味しくなるよね♪

お義父さん、無事のお帰りで何より^^

No title
フフ・・・・アタシ外れたわ(笑)
でも、
なに作ればいいんだろーって
すごく悩みそうだったから
ちょっと外れて安心したかも(笑)
rikamintちゃんのレシピ、楽しみにしてるぞー\(◎o◎)/!

美味しそうなピザ、に焼酎!
いいのよ、飲めれば、乾杯乾杯♥
No title
こんにちは^^
お義父さん、無事に帰って来られて、なによりです^^
きっと、お腹が空いてたのね。
夕飯、1人の時って、悩みます^^;
だって、1人じゃピザも取れないし、御寿司だって1人前は持ってきてくれないし^^;
作るしかないんだよね・・・^^;それか、絶食するか・・・?
この、サラダピザはいいアイデアですね!
・・・やっぱりビールかワインがいいナァ♪
でも、わかる!ワインって1人で開け難いし、そういう時に限って
買い置きのビールまでなかったりする!そうすると・・・
やっぱり、焼酎よね。
ドールのフルーツボトルで何作るの?楽しみ楽しみ!!
No title
まずは、お義父さん無事に退院おめでとぅ~っす!!

そんでドールのフルーツボトル当選おめでとぉ~!!!

工藤だったらシンプルにそのままカットフルーツって事で食べちゃいそうだけど、
リカミントさんの手腕を楽しみにしています・・・っとプレッシャーを与えてみるw

シンプルピザのサラダのっけ、高カロリーなピザにサラダのトッピングってサッパリして美味そうっす!!!
ワインなのは王道ですが焼酎もアリっしょw
一人ゴハン堪能できたようっすね♪
今宵はワインガッツリいきましょ~
No title
アラビアータの次はピザときたかぁ~( *´艸`)
連日サイコ~のメニューだわぁ(人*´∀`)
もうね、
パスタ食べたい症候群で頭がおかしくなりそうなの私(@_@;)
ちょぼたんのところでも3連チャン見ちゃったし明日明後日は2連チャンいっちゃおうかと思ってるヽ(*`ε´*)ノ

今って大腸ポリープ(だよね?)って内視鏡検査の時に同時進行で切っちゃえるんだよね~
うちの母も昨年検査の時に1個あったポリープ切りますか?って言われたけど突然だったんでやめたけど、そんなに簡単に切除出来るもんなんだって驚いたわ
きっとお義父さん超不安だったんだろうね(*´∀`*)
きっとこれで次回からは大丈夫だね♪

No title
あ。。私も大好き~サラダのっけピザクラスト。
美味しいよね。
焼酎、お付き合いしたいわ~
>ちょぼさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
応募しては当ってるかも?(笑)
そそ!どんどん応募しましょう^^

そうなの。。。
電話がないな~って思ってたら
帰ってきてたよ(笑)
うん。。。どうしても早く帰りたかったんですって^^

こういうのあんまり買わないけど~
貰うと嬉しいよね~^^
お菓子にも合うけど・・・
とりあえず料理に合わせてみます!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>luneちゃん
そっか~はずれたか~
luneちゃんのアレンジも見たかったな~

そそ・・・課題があると色々悩んでね~^^;

まあ・・・ピザのカロリーって・・・
殆ど生地とチーズとソースだからね~
気休めだけど~ヘルシー感出してみた(笑)
へえ~ピザカルフォルニアに昔あった様な・・・
美味しいよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>アッキー&ナッキーさん
はい^^無事生還してきましたよ(*≧m≦*)ププッ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
野菜で誤魔化してみました(笑)
美味しいピザに大満足!
>pinkちゃん
こういうね~ブログで紹介してください的な懸賞は
結構当りやすいのよ~^^
pinkちゃんにもお勧めさ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あはは^^
飲むのが無かったからね~焼酎(笑)
パン生地さえ作れれば~簡単よ^^
pinkちゃんなら出来る出来る♪

お義父さんは無事生還です(笑)
そうね~元気が一番!!
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サラダで罪悪感を減らしたの(笑)
あはは^^勿体無いし・・・アラビアータ使っちゃったw
結構いけたよ~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お義父さんはよかったよかった♡
>nicoちゃん
はずれたか~
nicoちゃんのも見たかったのにぃ!!!
あはは・・・たいしたもの作れないけど
頑張るわ。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうよね~!
飲めればヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪よね?(笑)
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おとんは・・・どうしても早く帰りたかったの(笑)
面白いです。。。^^

そうですよね~
ひとりご飯は悩む(;^_^A アセアセ・・・
そそ・・・一人のためにピザとるのも勿体無いし
作るに限ります!
サラダピザは、コッテリピザがサッパリするので
お勧めトッピングですよ~♪
それに罪悪感も減るしね?(笑)

どう考えても合わないけど・・
最終的に焼酎お湯割りにおさまっちゃいました^^

ソースに使ってみようと思ってますよ~
あはは。。。まあ・・期待せずに・・お待ちくだされ♪
>工藤さん
はい^^無事で何より(笑)
ありがとさんです♪

そのまま食べたいよね??
うーーーん・・・まあ大したこと出来ないけど
がんばってみます^^;

そそ高カロリーの罪悪感を減らすために
サラダトッピング(笑)
まあ焼酎でもアリってことで^^
>capcoちゃん
最高のカロリーとも言えるのだ。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。
まあ・・・食べちゃったものは仕方ないよね?(笑)
(*≧m≦*)ププッ 症候群なの??
そうだね~ちょぼさんもパスタづいてたね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もうこれは食え!ってことよ!!(笑)

そそ。。。大腸ポリープよ^^
一回見たときに組織検査して~
切りましょう!って事になったみたい
そそ内視鏡でそのまま切るから
なんとも無いはずだけど、ビビッてた(笑)
終わって良かったわ^^
>勇気凛りんさん
美味しいですよね~サラダピザ^^
私も大好きで~よく作りますよ~♪

あはは^^
焼酎にピザっていう突飛な組み合わせでもいいです?
凛りんさんとお酒交わせたら嬉しいな♪(笑)

管理者のみに表示

