
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCF1・31鴨のロースト2

DSCF1・31鴨のローストアップ2

☆鴨のペッパーロースト Pineapple Sauce☆

<<材料>>

◎鴨のロースト

・鴨ロース肉             1枚(300gくらい)
・塩                   小さじ1
・すりおろしニンニク         小さじ1/2
・カラフルペッパー          適宜
・はちみつ              小さじ2~3


◎ ソース

・ドールフルーツボトル パイナップル    8片くらい
・ドールフルーツボトル シロップ      大さじ2
・白ワイン               大さじ2
・はちみつ              小さじ2~3
・レモン汁              小さじ2~3
・醤油                 小さじ1
・塩                  少々


<<作り方>>

① 鴨に皮目:赤身=3:1の割合で塩をすりこみ、ニンニクもすり込んでしばらくおく。
② フライパンに油を引かずに皮目をコンガリ焼き付ける。
③ 皮目にはちみつを塗って、カラフルペパーをミルでタップリ回しかける。
④ オーブンシートを敷いた天板に乗せ、250℃に予熱したオーブンで8~9分焼く。
⑤ 焼きあがったらアルミホイルに包み、肉汁を落ち着かせる。
⑥ ソースの塩以外の材料をミキサーにかけ、小鍋に移して煮立て味をみて塩で整える。
⑦ 好みの厚さに切って、ソースを添えたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

カラフルペパーが無ければ、ブラックペッパーでもOK!
タップリふりかけるのがrikamintのお勧めです^^
また・・・オーブンやお肉の大きさによって焼き時間は調節してくださいね♪



ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪


お肉レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きゃわいい。。
トマトのフリッタ、とってもきれいで美味しそう。
ホームパーティでのアミューズに作ってみたい一品です。
鴨と赤ワイン。。この組み合わせはたまらないですよね。

でも、rukamintさん。
優しいわ~。私だったらプリプリと激おこりしてますよ。
空腹は怒りを増長させますからねえ。
>ミュジニィさん
色がポップだとなんで可愛く見えるんでしょうね?
いい感じに出来てよかった^^

はい・・・鴨・・・美味いぃ!!!
赤ワインと一緒に食べたら幸せです^^

怒るのが面倒くさかっただけです^^;
長年の接客業で・・・怒りを抑えるのが得意なのかも?(笑)

管理者のみに表示

