スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
レシピブログ モニター第3段^^

柚子胡椒チキングリルサラダ仕立て

<<材料>>

・鶏モモ肉               1枚
・醤油                 大さじ1
・みりん                大さじ1
・EXオリーブオイル          大さじ1
・House特選柚子こしょう      小さじ1~2
・好みの野菜             適宜

<<作り方>>

① 鶏モモ肉は食べやすい大きさに切る。
② バットなどに醤油・みりん・EXオリーブオイル・柚子こしょうを混ぜ、1の鶏肉をしばらくマリネする。
③ 180℃に予熱したオーブンで15分焼く。
④ レタス・玉ねぎ等と共に盛り付け、好みで柚子こしょうをチョコンと乗せたらできあがり~♪

<<その他>>

マリネ時間は、お好きな感じでどうぞ~♪ちなみに上の写真は6時間くらいマリネして焼きました。
ハウスの柚子胡椒は、マイルドなので~タップリ使っても塩辛くなりません。
柚子胡椒によって、「塩辛さ」「唐辛子辛さ」が違いますので、調整してくださいね~^^


レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆



スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
魚魚王なのだぁ。
美味そうなのだぁ~っ!
柚子胡椒をソースに使うのではなく、マリネ液に使うところが、サスガなのだぁ~っ。
 で、グリルした後のグレービーはヤッパ使わないのね。メタボの魚魚王はもったいなくて捨てられないのだぁ。
うわ~美味しそう~♪
チキン好きなアタシは目が釘付け(笑)

ハウスの特選柚子胡椒は
辛さがマイルドなんですね^^
一度お料理に使ってみたかったので買ってきま~す。
>魚魚王さん
美味しそうですか??(笑)
そうですね~マリネ液をソースにすれば
よかったかな~^^
そしたらもっと~野菜モリモリたべれるかも~!
次はそうします。。。^^
>みかんちゃん
チキン好き??(笑)
うちの主人も負けないくらい好きよ・・・チキン^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの柚子胡椒はマイルドな感じ~
九州に売ってある柚子胡椒はホント辛いのよ~
それはそれで美味しいんだけどね~(笑)
是非使ってみてください♪

管理者のみに表示

