スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日更新をサボった理由知りたい??

って・・・すでに書いちゃってるんだけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・

金曜日の夜はね~JINが残業予定だったの。。。
でも、家で食べる!ってそう言ってたからね~
rikamintも食べずに待ってたの
そうしたら・・・

10時半ごろに電話がかかってきて「今から帰る!」って・・・
その後になんと・・・

「お弁当食べちゃった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・」

「怒った??でも、帰ったら一緒に飲むからいいよね?^^;」

などと・・・言ってきた・・・
それならそれで・・・連絡してくれたら
ご飯食べて待ってたのに・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

急遽予定していたものを取り止めて~
サラダ&チーズ&バケットなんかの軽めなものに変更

お見せするほどでもないかと・・・更新サボっちゃいました・・・

m(*- -*)mス・スイマセーン

お腹空いてたし・・・
ちょっとキレそうになったけど~

飲めたからいいや~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ ←単純??^^;



そんな飲んだら許せる単純rikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

     DSCF1・31トマフリアップ

☆カラフルトマトフリッター☆

昨日は~カラフルスパイスを使って~トマトのフリッターを作りました^^

トマトのフリッターは~rikamint家の定番♪
フライにしても美味しいんだけど~
今回はレシピブログさんからいただいたスパイスを使ってカラフルフリッターにね♪

トマトの周りに少量の豚バラ肉を巻いてます^^
味はシンプルな塩&こしょうとカレー味の2種類さ~♪

DSCF1・31トマフリ断面

お箸で割ったらこんな感じ^^

揚げ物なのに~トマトなのでサッパリ!
おつまみにピッタリですよ~♪♪

レシピはコチラ^^

DSCF1・31鴨のロースト2

DSCF1・31鴨のローストアップ2

☆鴨のペッパーロースト・パイナップルソース☆

もうひとつの課題もついでにね~^^

鴨のローストにあわせるソース
これまたレシピブログさんにいただいた
ドールフルーツボトルのパインを使って作ったよ~♪

胡椒のきいた鴨肉と~あまいフルーツソースは相性抜群!

美味しく食べれて大満足でしたよ^^

レシピはコチラ^^

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪ ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪


あとは~サラダとバケットを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

昨日の分取り戻した感じかな???(笑)



さて・・・今日は久しぶりに晴れてます^^

洗濯物が片付いてウキウキのrikamint!

青空って気持ちがいいね~♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おおっ!
鴨のローストのフルーツソースですか!
やるなお主って感じです。

2枚目のソースがかかって
ポワブルロゼとブランがのっかった
写真がたまりませーん!

(^^)//""""""パチパチ
No title
こんにちは^^
我が家は週末、いらないって言ってたので、
全く用意してなかったら・・・。
今から帰るね、で、今**駅って・・・隣の駅なんですけど~^^;
で、仕方なく作ったのが、グラタンなのですが・・・
私も!飲めたから、まぁいいやぁ~♪です。
鴨って、フルーツの酸味と合いますよね!
コレで重めの赤を空けると・・・さいこぉ~~~♪
No title
おおっ。
きれいだーこれは!!かわいいしー。

西日本?って鴨が普通に売ってるの?
いろんな人のところで見かけるんだけど
こっちじゃスーパーに鴨なんて売ってないわ。

東京も今日はいいお天気ー
風が強いけどね~
昨日曇り空の中しぶしぶ洗濯したのに…
もう一日待てばよかったわ(^^;)
No title
おぉ!鴨肉にフルーツソースは定番ですが、ドールのパインをソースにしましたか!流石っす!!
いやマジ美味そう!!!
お裾分けpl~z☆
カラフルトマトフリッターも発色良くってキレイっす♪
アイディアっすね☆
今さらなんだけど・・・
やっぱりrikamintさんて天才料理人よねぇ~(*´∀`p〃qパチパチパチ

だってさ、
課題があってパパッとひらめいちゃうんでしょアイデアが♪
この、ドールのフルーツボトルで何作るんだろうって思ってたら、ソースに使っちゃうんだねぇ~(☉∀☉)
このソース、メチャメチャ舐めてみたい衝動にかられたわ(*≧∇≦*)

トマトのフリッターも最高ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
本当にすごい発想だから専業主婦してるのがもったいないわよね~

JINさんがつくづく羨ましいわぁ(人´Θ`)。o.゚。*・

>ちょぼさん
鴨はフルーツソースと合いますよね?^^
ペッパーきかせて大人味にしてみましたよ~♪

鴨鴨 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>紅寿さん
う・・それも困るな~。。。^^;
でも、すぐにグラタン作っちゃう紅寿さんは素敵♡
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
飲めれば・・笑顔ですよね~(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
鴨はフルーツソースと合いますよね~
ボトルに入ってれば・・マンゴーがよかったけど
パイン&パパイヤだったのです
ホンデ~パインのみつかってみましたよ^^

鴨&赤ワイン最高~♪
>luneちゃん
色がつくだけで~
フリッターが可愛く見えるから不思議よね?(笑)

大分は多分・・・鴨を食べるのよ~
私も熊本のときは見たこと無かったからね~

今日はね~雨よ雨。。。
あはは^^あるあるそんなこと(笑)
洗濯物ってたまってたらイライラするから
どうしてもやっちゃうよね^^
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
鴨&フルーツは合うよね~♪
うまうまだったよ^m^

カラフルスパイスは~
味はあんまりしないからね~
こういう色付けに使えます(笑)
>capcoちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そんなにおだてても・・・何も出ないぞ・・・(笑)

でもね・・・私のアイデアなんて貧相なもんよ・・・
クックのコンテストとかすごいんだもん
みんなのアイデアに脱帽(;^_^A アセアセ・・

ソースはサラサラのパインジャムって感じかな~^^
トマトはフリッターにするとつまみになっていいのよ~♪
お勧めです!!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

