スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
明日は節分^^

お子様がいらっしゃるお家は・・・
豆まきするのかな??(笑)

昨日の朝、所さんの目がテンで
面白い実験してたよ^^

子供にまず・・・「世界一強いのは?」って絵を描かせるの
すると・・・お相撲さんとかヒーロー系の名前

その後に~鬼が入ってきて~
リアルな鬼に泣き出す子供達
お父さんが豆で鬼を追い払うというシナリオ^^

鬼退治の直後・・・「世界一強いのは?」って聞くと・・・

お父さん!!

子供の目の前で「頼れるお父さん」を見せ付けることで~
親子の信頼関係が深まるそうな^^

だから~~お父さんが鬼役をしてはなりません!!

世の中のお父さんたち!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そんな世のお父さんを応援するrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF2・1イカのバター炒め2

☆イカのバター醤油炒め☆

イカの一夜干があったので~バターで炒めて最後にお醤油をね^^

これ大好き♪♪

たまに~佐賀の呼子にイカを食べに行くんだけど~
そのときは必ず一夜干を大量購入^m^
焼酎やビールは勿論、白ワインにも合うから好きなのさ~♪♪

今回のは・・・生協で買った一夜干・・・

愛しの呼子に行きたくなったよ~~♪

DSCF2・1バケット&サラダ

☆トマトとアボカドのサラダ&バケット☆

トマト・アボカド・玉ねぎをドレッシングで和えたサラダ
バケットに乗っけて食べました^^

アボカドも大好き♡

DSCF2・1浸し豆

あとは~グリーンサラダ・チーズとお気に入りの『浸し豆』で~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



昨日JINは・・・
車検の見積もりへ・・・

15万くらいかかるらしいよ~

もう・・・
車検って・・・

嫌い (# ̄З ̄) ブツブツ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
バター醤油はシンプルだけど
魚介類がおいしくなる味付けですね。
一夜干しだから柔らかめかな。
我家は、恵方まきを食べるくらいですよ。
はじめまして
初めまして。
どれもとても美味しそうな御馳走ばかりですね。

毎日、こんなお料理が作れるなんて素晴らしいです。

色々参考になりそうなのでまたお邪魔させて頂きます。

No title
先程、言い忘れましたが
リンク貼らせて頂いてもいいですか?
美味しそう(*^_^*)
イカ好き♪
↓のトマトのフリッターも美味しそうで思わず旦那に見せちゃった♪

あったかいトマト…
旦那は苦手だけど美味しいから食べさせてあげたいわ~♪
No title
なるほど~!お父さんは、豆まきで鬼を退治しないといけないのね! なるほど~。広めよう(笑)
No title
車検、やだね~(>_<)
うちは年末・・・あ、今年だ(泣)

一夜干しのバター醤油!
うちにも
生協の冷凍が
いつまでもくすぶってるの。
グリル洗うのが面倒で(笑)

これにキメタ!
No title
魚介ってバター醤油に合いますよね☆
生だと絶対日本酒だと思うんですけど、
バター醤油で焼くとワインとも合う!!!
不思議っす☆
イカの一夜干しメッチャ美味そう!!
肴は炙った烏賊で良い~って演歌ありましたね☆

ありゃ、車検っすか?
自家車って2年に一度なんですよね、商業者は毎年です・・・><;;
車維持すんの金掛かるよぉ~><;;
No title
私、コレステロール値が高いっつうのにイカが大好きなんだなぁ~(人*´∀`)
バター醤油炒めなんてもうサイコー(人´Θ`)。o.゚。*・
一夜干しってどんなのだろう?
食べてみたい(*≧∇≦*)
鳴子じゃなくて呼子ってところがあるんだぁ~(゚∀゚)

そして私もアボカド♥LOVE♡(。→ˇ艸←)


No title
こんにちは^^
アボガド&トマトのバケット美味しそをだわ!
こってりしたアボガドにさっぱりトマト・・・いいですね~
イカのバター醤油って一番美味しい食べ方だと思う^^
車検ですか・・・嫌よね~
海外なんて行くと、これでいいの?って車が一杯なのにね。
我が家は今の車に乗る前、車検を通した事がない、という
恐ろしい事をやってたのですが、
これではいけない!と昨年初めて車検を通しました・・・。
以外に高くて驚きました!
車って、本当にお金が掛かる乗り物よね^^;
>アッキー&ナッキーさん
バター醤油は美味しいですよね~
はい^^イカは柔らかくて美味しかったですよ~♪
味凝縮!って感じ?(笑)

恵方巻き・・・
我が家も下が頼んだみたい^^
今日はrikamint家も恵方巻き食べますよ♪
>ムサシママさん
はじめまして^^

あんまり褒めると・・・
調子に乗りますよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

はい^^また来て下さいませ!
リンクの件もよろしくお願いします♪
私もそちらに訪問してリンクさせていただきますね^^

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>pinkちゃん
イカって美味しいよね~
私も大好き!!(笑)

あはは^^ご主人に見せたのね・・・^^
温かいトマト美味しいのにね~
好きになってくれると嬉しいけどな~♪
>YOUさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうやって威厳を保たないとダメなのです!
広めてくださいw
>nicoちゃん
車検ってムカつくよね・・・なんか・・・(苦笑)

わかるう!
私洗うの面倒だから・・・殆ど使ってないのよ~
魚はフライパンかオーブン行き(笑)
バター醤油なら~フライパンで簡単よ^^
ぜひどうぞ!
>工藤さん
イカは美味しいですよね~
お刺身にしても~焼いても~
煮ても~揚げてもね??^^

うん。。。車検なの。。。
ええええええええええ
商業車は毎年なの??
知らなかったわ・・・大変・・・^^;
>capcoちゃん
イカは美味しいもんね~♪
食べすぎは注意だけど~
たまにならいいんじゃない?^^
一夜干ね~殆ど生って感じ!
美味しいのよ~♪

呼子のイカ・・・有名なのよ~^^
capcoちゃんにも食べさせたいわ~・・・
あれ食べたら、イカの世界観が変わるから!
お刺身は透通ってあまいし~
その他の料理もウマウマ!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アボカドも美味い!!(笑)
>紅寿さん
アボカド&トマトは美味い!
バケットに乗せたら止まらないです(笑)
イカバター醤油美味しいですよね~大好き♡

車検・・・ムカつく・・・
何で?って思っちゃう。。。
誰?このシステム作ったの・・・(苦笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
海外はポンコツの宝庫^m^

ええええええええええええ

車検の度にもしや・・・買い換えてました??
すげー!!!!リッチだわ~^^

ホント・・お金がかかる(苦笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。