スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は節分 鬼

ココ何年かで全国的に食べられるようになった『 恵方巻き 恵方巻き

九州にはそんな慣わしが無かったので
最初は何で?って感じだったけど
クリスマス・バレンタインと同様
何だか乗せられムードで

節分=恵方巻き

そんな感じになってきましたね~♪

お義父さんの芋ほり友達の奥さんがね~
○ブン○レブンのパートに行ってて
「買って!」って頼まれたから~
4本注文したらしい

だから~今日は恵方巻きに決定なのだ^^

皆さんは恵方巻き食べますか~~~???



そんな今日の夕飯は恵方巻きに決定のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF2・2ビビンバ

☆ビビンバ☆

昨日はね~野菜をタップリ食べよう!って事で~
ナムルを沢山作って~ビビンバにしました^^

もやし・大根・人参・小松菜で~ノーマルなナムルを作り・・・
干し筍があったので~ダシ&コチュジャンで炒り煮にして乗っけました♪

上に乗ってるそぼろは~
合いびき肉に焼肉のタレを加えて煮含めたものですよ~♪

ホントは・・・温泉卵を乗せたかったけど
卵切らしてたのでやめちゃった^^;

ご飯は少な目がrikamintのお勧め!

ワカメスープなんか添えて~
たまには野菜タップリ食べるのはいかがでしょう???^^



恵方巻きは決定なんだけど・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

おかずは何にしようかな~

なんか悩んできた・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(苦笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり今日は恵方巻なのね!

関西発祥と言われますが・・・
ちょぼの乏しい記憶では
この「恵方巻き」
突然現れたような感じです。
小さい頃は無かったと思います。
誰が仕組んだ・・・恵方巻き

ちょぼもこれからの
無病息災を願って
かぶりつきたいと思います。

でも1人1本って・・・
多すぎるような気がしますが

ナムルがとっても
食欲そそります。
No title
そーそー。
最近は節分そばやらなんかいろいろ
出てきたよね~結局なんでもありなんじゃ…
ちなみに節分の今日我が家の夕食は
インドカレー(≧艸≦*) カンケイナイシ!

ビビンバ?ピビンパ?ビビンパ?
なんだか正式はどれだかよくわからんが(笑)おいしそう~
韓国で食べたときにね、なんかイカのような
こんにゃくのような不思議なものが乗ってたよ。
あれなんだったんだろう。今でもナゾ。
無味無臭だったけど。
No title
今日は節分だった・・・(忘れたふり^^;)
うちの今夜はねえ、トン汁(笑)
しかも豆まきカット(>_<)
ダンナさんも出張でいなかったし・・・(言い訳)

恵方巻き、節分に食べてみたい!
でもあれって無言なのよね^^;
無理だわ・・・汗

アタシは恵方巻きより
野菜たっぷりビビンパのほうがいいな♥
おいしそうだししゃべれるし(笑)
No title
恵方巻き、数年前まで存在すら知りませんでしたw
完全にコンビニがTVのCMやニュースなどを使ってブーム作ろうと策してますね・・・^^;

リカミントさんビビンバの頻度高いっすね!!
でも毎回メッチャ美味そう!!
いっそ石焼の器購入など如何っしょ?
あのオコゲもたまらんですよw
ユッケと生卵を乗せてユッケビビンバも好き~♪



No title
私も数年前まで恵方巻き知らなかったよ~
だって東京は恵方巻き食べる風習なかったもん・・・
したがって食べたこともない( ̄、 ̄)
つうか、イベント好きな私だけど節分だけはスルーしてました(^^;)

焼き肉食べに行ってビビンバ食べたいから肉を腹八分目にしてたくらいビビンバ大好きだったわ♪
最近はご飯食べなくなったから久しくご無沙汰してるけどね~

たまには食べたくなるなぁ~( *´艸`)
ワカメスープor卵スープは必須だよね♪



No title
北海道もそんなのなかったよ!
それこそここ5年ぐらいかな?
今では、食べるが当たり前のようになってきてるよね
特に姫達が・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

でもちゃんと作って食べたよ
下の姫は、無言でずっと東北東を見て食べてたわ
もういい!って言ってるのにさ o(*^▽^*)oあはっ♪

ビビンバ!いいね~
ユッケも好き =^-^=うふっ♪
う~ん、これは近々のレシピに入れておこう v(*'-^*)bぶいっ♪


No title
昨日は、節分でしたね~^^
恵方巻きは食べなかったのですが、豆まきはしました~。
それも、夜の12時前に・・・。
ビビンバ美味しいですよね。
私も大好き!韓国で食べたお味が忘れられないです~♪
野菜が一杯取れるのもいいですよね^^
>ちょぼさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
恵方巻き食べましたよ^^

そうなの??
きっと・・・関西の一部の地域なんでしょうね~^^;
乗せられムードだけど~
でも、無病息災!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪かぶりつこう!!(笑)

多いですよね?1本は。。。(笑)
うちにやってきた恵方巻きは~
丁度いいサイズでしたよ~
大きすぎず・・・小さすぎず・・・^^

ナムルって美味しいですよね~
私、焼肉食べに行っても
ナムル沢山頼んでます^^
大好き~♪
>luneちゃん
そそ^^
なんでも有りが日本のいいところ(笑)
いっそ広めたら?
節分はカレーでしょ?みたいな感じで^^

ビビンパブって言う人もいるよね?
わかんない。。。韓国語。。。^^;

何だろうそれ・・・
韓国の冷麺の麺がそんな感じだよね?
でもそんなの乗ってるの見たことないしね~
興味津々^m^
>nicoちゃん
それも広めたら?
節分は豚汁だ!って・・・^^
みんな信じて広がるかも・・・(笑)

恵方まきね~
1本丸ごと丸かじりらしいよ^^
そそ無言で・・・^^
何で無言なんだろう???
オモロイよね?(笑)

ビビンパ美味しいよね~
私大好きなんだよね~
特にナムルが。。。(笑)
そうね~しゃべっても怒られないもんねw
>工藤さん
ヤッパそうだよね?
私も数年前だな~恵方巻きは
今では当たりまえみたいに節分=恵方巻き
なんか平和だよね~日本って(笑)

あはは^^
バレタ???好きなのよ・・・特にナムルが・・・(笑)
沢山野菜を食べたいときは~ビビンパに限る!^^
石焼も美味しいよね~
何度か石の器考えたけど・・・
そんなに使わないか?とか言って~
買うのやめるの

石焼のおこげは最高だもんね~♪
>capcoちゃん
だよねだよね?知らなかったよね??
コンビニの陰謀に乗せられちゃってます(笑)

ビビンパ美味しいよね~
野菜もタップリ食べれるしね~
韓国の料理って~野菜タップリだから結構好き^^

そそワカメスープとか~卵スープとか~
必須必須 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>amiさん
だよね?私も知らなかったもん^^
なんかコンビニで売ると~あっという間に広まるのね(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
手作り巻き寿司作ったのね~^^
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
無言の様子・・・見たかったわ・・・(笑)

ビビンパ大好き~♪♪
野菜が沢山食べれるからいいでしょ??
お勧めですよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
節分でしたね~♪♪
お~!豆まきしたんですね~

コレで安心!
福が来て~鬼は逃げたことでしょう^^

ビビンバ美味しいですよね~
本場のはもっと美味しいでしょうね♪
そそ!野菜タップリが最高♪♪

管理者のみに表示

