スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恵方巻きとおかずたち^^

2009/02/04 Wed 12:00

えっと・・・何だか・・・すごく・・・

目が痒いんですけど・・・ 号泣

花粉・・飛んでるんじゃね~??? 花粉花粉花粉花粉花粉

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



そんな飛んでる花粉に ムキーー!!Σ(`Θ´)=3 のrikamint!昨日の夕飯はコレ♪

DSCF2・3恵方巻き

☆恵方巻き☆

あ・・・知ってるよ~!
一本丸齧りってこと・・・^^;

面白い風習よね??

でもね・・・
無理です・・・
しかも無言って・・・(;^_^A アセアセ・・・

って事で・・・食べやすい大きさに切ったことを・・・お許しくだされ^^

○ブン○レブンの恵方巻きはね~
よくコンビニに売ってある・・・巻き寿司みたいに~
最後は自分で巻くタイプだったよ~♪

結構美味しかったです^^

DSCF2・3カブと厚揚げの煮びたし

☆カブと厚揚げの煮びたし☆

蕪があったので~厚揚げと共に煮物にしました
だし・みりん・砂糖・醤油でサッと煮込んだだけ~♪

写真は地味だけど・・・美味しいのよ^^

DSCF2・3ナムル

☆ナムル盛り合わせ☆

前日大量に作ったナムルです^^
普通にコレだけ食べるのも大好き~♪♪

ナムル最高♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

DSCF2・3かまぼこカルパッチョ

☆かまぼこのカルパッチョ☆

美味しいかまぼこがあったので~
薄切りにして~わさびの入ったドレッシングを回しかけました^^

真ん中に添えてるのは~オニオンスライスね~♪

つまみになってGoodですよ~

こんなおかずたちと共に~
甲州の辛口白ワインをいただきました~(=^~^)o∀ウィーー



今日はサッカーがあるね~^^

チャレンジカップだけど~勝って欲しいよね~

だって・・・勝ってオーストラリア戦にもっていきたいから!

さあ!今日は応援o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ええっ!!やつがついにきた?
オーーーノーーーーーーッ!!
もう今日から外出ないわっ!
イヤァァァァァァァァ~!!・゚・(ノД`;)・゚・

あ、うちにもカブがあったの忘れてた。
厚揚げと煮るの、おいしいよね~
その組み合わせが一番好きかも!
かまぼこって最近食べてない気が…
富山の、昆布が巻き込んである渦巻きっぽいのがスキー。
No title
カブをどうしようかと思っていたけど
煮浸しいいですね。
下の蒲鉾のカルパッチョも盛り付けがおしゃれ!
我家はまるかぶりでしたよ
No title
花粉、飛んでますよね。
主人が昨年から花粉症デビューしたのですが、
もう、目が痒いと言ってますもの~
私は、まだかろうじて大丈夫かなぁ・・・時間の問題ですが。
蒲鉾、こうするといいですね^^
いつも、絶対に余ってしまって、忘れ去られてます^^;
カルパッチョ美味しそう!
かまぼこのカルパッチョ美味しそう。
わさびドレッシング☆
こんな食べ方があったのですね。
盛りつけも美しいし。
今度やってみます。
No title
花粉飛んでるの~??ヤバ~ッ。
そうそう。関西では
まるかぶり必死ですヨ。(笑)

それとリカミントってヤフーの検索でいれたらすぐクックパッドレシピにでてきて感激!これからも
よろしくおねがいしま~す。
No title
うちも昨日、巻きずし作ったけど、1本かぶりつくのは
無理!って思って切って出したよ^^

かぶと厚揚げ、美味しそう☆
大好き♪

花粉症つらそう。。お大事にね。

この時期、テレビで花粉が飛んでる映像とかよく流れるけど、
それを見てるだけで鼻がムズムズ、目が痒くなってくるような
気がしてしまうのは私だけ?
あぁぁ・・私もいつの日か花粉症になってしまうのかな~・・
No title
花粉症の方って目ん玉取り出してジャブジャブ洗いたくなるくらい痒いらしいっすね^^;
お大事にm(__)m
恵方巻き、思わず切りたくなるの解りますw
カブと厚揚げの煮びたしも滋味深く好きっす☆
カマボコのカルパッチョもシンプルで良いな♪
ナイスアイディアっす☆
>luneちゃん
もう・・・ヤダよ・・・
既にマスクが手放せない^^;
数週間前から感じてたけど・・・絶対来たと思う。。。
今年は西高東低・・・憂鬱・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

カブと厚揚げって合うよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も大好きさから^^

かまぼこね~お弁当に入れれるから
たまに買うんだ~^^
あ!知ってるかも?
昆布が巻いてあるのだよね?
あれも美味しいよね^^

>アッキー&ナッキーさん
蕪&厚揚げ最高^^
煮びたしで優しいお味はホッとしますよね~♪

かまぼこもこう盛り付けると
別物っぽいでしょ?(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
忠実に丸かじりしたんですね~^^
無病息災が一番!^^
>紅寿さん
やっぱ・・・飛んでるでしょ???
目も痒いし・・鼻の調子も悪いし
最悪です。。。

何もしたくない病発症中なのですよ・・・私・・・(苦笑)

かまぼこが余ったら~
こうやってみてください^^
なんか別物みたいでパクパクいけますよ♪
>ムサシママさん
あはは^^
中身はただの蒲鉾ですが~
結構いけますよ(笑)

是非どうぞ^^
>YOUさん
花粉多分飛んでます。。。
私の鼻&目のセンサーが鳴ってるし・・・^^;

あはは^^
YOUさんは丸かじりしたのかな~♪♪

クックパッドはヒット数が桁外れなので~
必ず1番に出てくるかも?^^
検索してくれたなんて嬉しいわ~♪
コチラこそ!よろしくです^m^
>yakoちゃん
お!yakoちゃんのところも巻き寿司だったのね~^^
あはは~一緒だ~!
切った方が食べやすいもんね(笑)

蕪&厚揚げは~
黄金コンビだよね~
私も大好きよ♪

あはは~
よく出るよね~花粉が飛ぶシーン。。。
私もあれ見ると・・・鼻がムズムズする(苦笑)

花粉症にならないこと・・・祈ってます・・・
あんなもん・・・発症しないほうがいいもんね^^;
>工藤さん
はい・・・
なんなら・・・鼻の中も洗いたいぐらい・・(苦笑)
ご心配ありがとです。。。^^

あれ丸ごと一本無言でって笑っちゃうけど
慣わしだもんね~^^;
でも、食べやすいから切っちゃった(笑)

蒲鉾も違うものっぽいでしょ?^^
是非どうぞ~♪
No title
かまぼこカルパッチョ、簡単おつまみで美味しそう。
甲州を合わせるところがなかなか憎いですねえ♪
>ミュジニィさん
あはは^^
すごく簡単ですよ~
だって~切って並べるだけだし(笑)
でも美味しいです!お勧め^^

初めて甲州のワインを飲んだんですが・・・
美味しいですね~^^
気に入っちゃった~♪♪

管理者のみに表示

