スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは毎日ブログを
お昼の12時に時間予約で更新してるんだ~

現在・・・朝の5時半・・・

JINまだ帰ってきてないんですけど・・・

朝まで帰ってこないって知らなかったから
玄関の鍵開けたままだったんですけど・・・(苦笑)

さてさて本日、何時に帰ってきたか・・・

明日の更新
乞うご期待! (;^_^A アセアセ・・・



そんな朝まで待ちぼうけのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                         ♪♪♪♪♪

DSCF2・6ブロッコリーのパスタ4

☆ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ☆

<<1人分材料>>

・パスタ       80~100g
・ブロッコリー    1/4株
・ベーコン      2枚
・ニンニク      1片
・赤唐辛子     1本
・オリーブオイル  大さじ2
・顆粒コンソメ   一つまみ
・塩         少々
・胡椒        少々 


<<作り方>>

① ブロッコリーは小さめに、ベーコンは食べやすい大きさに
   ニンニクは薄切りに、赤唐辛子は小口切りにしておく。
② フライパンにオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子を入れ弱火でジックリ炒める。
③ パスタを茹ではじめる。 
④ 香りがしてきたら、ベーコンとブロッコリーを入れて炒める。
⑤ ④のフライパンに顆粒コンソメとパスタの茹で汁を100ccくらい加え
   ブロッコリーが柔らかくなるまで蓋をして蒸し煮にする。
⑥ 柔らかくなったらヘラでつぶしながら水分を飛ばし、オイルソースに馴染ませる。
⑦ 茹で上がったパスタを加え、塩・胡椒で味を整えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

ソースを作るフライパンでブロッコリーに火を通すことで~
ブロッコリーのビタミンをそのまま摂ることが出来ます^^
お好みで、粉チーズをかけて召し上がれ♪

                         ♪♪♪♪♪

昨日は~rikamint ひとりご飯でお馴染みの『パスタ』にしました^^

美味しそうなブロッコリーが冷蔵庫にいたので~
その一部を使って~ブロッコリーのパスタなのだ!

ブロッコリーはパスタと一緒に茹でてもいいのだけど
ブロッコリーのビタミンCは水溶性
パスタの茹で汁に溶け出てしまいます
そんな溶け出るビタミンを逃さず食べるには・・・
ソースのお鍋で茹で上げるのがBESTなのだ!^^

かなり柔らかくなるまで蒸し煮にして~
つぶして馴染ませることで~
パスタに絡んで美味しいの^m^

大満足のひとりご飯でした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



はあ・・・お腹すいてきた・・・
いったい何時に帰ってくるのかな~

先に朝ごはん食べようっと・・・^^




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
そんな遅くまで起きていて待ったたの?
大変でしたね。
我家は昨日、鍵をかけるのを忘れて寝てしまいました・・・。

ブロッコリーってパスタに似合うんですね!
No title
こんにちは^^
JINさん、遅かったのね~って遅いどころじゃないんですけど・・・。
一体何時に御帰還だったのかしら?
我が家も昨日は遅かったです!
終電に乗り過ごして、タクシーで帰ってきましたから・・・
それも、銀座から!
遠いんですよ・・・我が家^^;
幾ら掛かったか、聞くのが怖くて聞けません^^;

なるほど!私パスタと茹でてました。
これから、rikamintちゃんのマネッコします^^
No title
そうそう~
朝まで帰ってこないと不安じゃない??
事故かも…どっかで倒れてるかも…
なんかあったのかも…って。
最近こんなのばっかりよ~心臓に悪い。
男の人って(うちだけ?)仕事してると
家に連絡するという作業を忘れるみたいなのよね。
だから当初の予定より大幅に遅くなったりすると
すっごく不安…で私も眠れない。

ブロッコリーのパスタ、おいしそう♪
明日のランチにしようかな~♪
No title
リカミントさん!!
鍵は閉めないと怖いよ~。
私なんかちょっとでも締めちゃいます。昔、首絞められそうになったこともあるし(大声出したら運よく逃げてった。。)危険で~す。
>アッキー&ナッキーさん
半分寝てましたけどね^^;
連絡が無いから何となく起きてました
鍵・・・たまに忘れますよ~私も(苦笑)

ブロッコリーソースは美味しいですよ^^
栄養もタップリ!お勧めです♪
>紅寿さん
遅かったんですよ(苦笑)
一応昼前に帰ってきましたが・・・
土曜日は1日寝て過ごしちゃいました^^
わあ・・・銀座からタクシー・・・
すご過ぎる。。。聞かないほうがいいですよ金額は・・・^^;

ビタミンが勿体無いでしょ?
だから~ソースと一緒にゆでる方がベストです^^
次からは是非ソースと共に~♪
>luneちゃん
そうなのよ・・・不安になるの
何かあったのか?って・・・
メールでいいから入れてくれたらいいのだけどね~(苦笑)
そうそう!
なんかね~連絡するタイミングを逃すって言うのよ
こっちの身にもなって欲しいけど
それどころじゃなくなってるんだろうね(苦笑)

このパスタ美味しいよ^^
私の大好きなパスタのひとつさ~♪
是非どうぞ^^
>YOUさん
ええええええええええええええええ!!!
マジ??マジ????

首絞められそうに???
ビックリ・・・って言うか・・・よく声が出ましたね~
YOUさんに何も無くて良かったわ・・・
怖すぎる・・・

うん。。。
今度から鍵・・・気をつけます。。。

管理者のみに表示

