スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日こんなの届いたよ~♪♪

DSCF2・12ドレッシング

レシピブログさんで募集してたドレッシングのモニター

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

生野菜モリッと食べるrikamint家では欠かせないもの^^
嬉しいお届けものに ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪なのだ~♪♪



そんなチョコッと幸せを感じているrikamint!昨日の夕飯はコレ~!!

DSCF2・12麻婆春雨

☆麻婆春雨☆

昨日は麻婆春雨にしました^^

豚のひき肉が無かったので~豚バラ肉にしたよ♪♪
豆板醤をタップリ入れたので・・・超辛くってウマウマ~

このまま食べても美味しいけど~
ご飯に乗っけて食べるのも好き♡

汗かいて~ハフハフしながら食べたのさ~^m^

                         ♪♪♪♪♪

DSCF2・12炒めナスの香味だれ和え

☆炒めナスの香味だれ和え☆

<<材料>>

・茄子         2~3本
・ごま油        大さじ1
・リケン香味だれ   適宜
・ネギの小口切り  適宜


<<作り方>>

① ナスは乱切りにして水にさらす。
② フライパンにごま油を熱し、水を切ったナスを炒める。
③ しんなりして火が通ったら、火を止めて香味だれをまわしかける。
④ お皿に盛り付け、ネギを散らしたら出来上がり~♪

                         ♪♪♪♪♪

いただいた香味だれを使って~茄子の和え物を作りました^^

青じそ風味の香味だれが
柔らかいナスにしみこんで美味しかったですよ~♪

簡単なので~後一品って時にいかがでしょう?^^

                          リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪




さっき食洗機メンテの人から電話があって・・・
今日の夕方5時過ぎになるんだってさ~

ご飯の準備・・・出来ないじゃん・・・

ブツブツ言ったところで仕方ない・・・

待つしかないんだけどね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
早速 つくってますねー
レシピモニター

ちょぼ家には
ハウスさんの
香りソルト2種&GABANミル付き岩塩が、つい今届きました。

病み上がり最初の応募が
当たりました!

それにしても
rikamintさん殆ど当選されてるんではないですか?

私もピリ辛大好きなので
こんな麻婆春雨見ると・・・
よだれが・・・

茄子も美味しそうな事!
麦酒が要りそうですネ(^。-)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
早速ノンオイルだっ!
アタシも当たったよ~、でも難しい^^;
一応は作ってみたけど
なーんか、サラダになっちゃうんだよね、発想が貧困なの(;O;)
rikamintちゃんはナスかぁ♥これは合うね!

マーボハルサメ・・・・おいしそう(;O;)感涙だわ♥
ごはん作れたかな(笑)
No title
おおーこれがあたったのね!
我が家はドレッシングはいつまででも残っていて
しかも賞味期限大幅に過ぎても平気で使うくらいなの…
なので3本もあって全種類使うとなると…
どうなるか想像できるよね…(^^;)
てわけでこれは応募しなかったの。
でもすごいね~
こんな風に使えるのね~
No title
麻婆春雨かぁ~その手が有ったな!!
ドンブリも合いますよね~♪
春雨に味が染みてて美味そうっす☆
炒めナスの香味だれ、ソソります♪
これはバクバクいっちゃいそう!!♪
リカミントさんモニター良く当たりますよね!そんな確立高いんですか?
そのうち工藤も応募してみようかな・・・w
>ちょぼさん
わあ~いいな~
私そっちも応募してたけどはずれたみたい^^
ちょぼさんレシピも楽しみにしてますよ~♪♪

レシピブログは当選率高いですね~
嬉しい限りです d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ピリ辛マーボー味は最高ですよね♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールにあうかも?^^
>鍵コメさん^^
そっかそっか^^
ご主人はダメでしたね?
美味しいのにな~残念!

鍵コメさんのレシピも美味しそうだったので
マジで今度マネッコします ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でもね・・・ノンオイルなのに~
オイルで炒めちゃった(*≧m≦*)ププッ
何にもならないけど・・・
茄子と油って劇的にあうんだもん♪
結構美味しかったよ~^^

マーボー春雨は間違いないでしょう?^^
うまうまだったよ~♪♪

ご飯ね・・・作れた・・・何故作れたかは・・・
今日の日記でどうぞ(笑)
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当ったの^^

うちね~すごいよ~
あっという間に使うの^^
だって一回のサラダでキャベツやレタス
半分食べちゃうんだもん(笑)

これ意外と美味しかったよ^^
>工藤さん
麻婆豆腐もいいけど~春雨もいいでしょう??^^
工藤さんのマーボー見たら食べたくなったの(*≧m≦*)ププッ
ナスも結構美味しかったよ~♪♪

あ!工藤さん!!
レシピブログに登録したら??
男性料理人っていうカテゴリーがあるし~
いいと思う!
しかもモニターも当りやすいしね?
是非是非登録お勧めしますよ~♪

管理者のみに表示

