スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は2月とは思えない1日でしたね~
温かかったっていうより・・・

暑かった!ってのが本音だな~

だって・・・

DSCF2・14温度計

エアコン無しなのに部屋の温度計 27℃ だよ~

rikamint 夫婦は・・・昨日1日・・・

お家で半袖Tシャツよ~ Tシャツ

ホント変な一日だったわ~

今日も温かくなるのかな~~。。。



そんな2月に半袖のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF2・14殻つき牡蠣

昨日はバレンタインデー!
下のお義父さんにもね~チョコレートをプレゼントしたの^^

そしたらね~夕方にお義父さん・・・
殻つき牡蠣のお返しをくれた

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

って・・・お返し早くない?? (;^_^A アセアセ・・・

戴いたものは新鮮なうちに!ってことで~昨日は牡蠣祭りさ~♪♪

たわしを使って殻を洗って~
お皿に並べ白ワインをふりかけ~
ふわりとラップをかけて~

レンジでチン!!

簡単蒸し牡蠣なのだ!

このままレモン絞って食べるのが一番シンプルで美味しいけど~
昨日は沢山あったから・・・色々試してみたよ^^

DSCF2・14香味だれ牡蠣

レシピブログさんで戴いた『香味だれ』で~

     DSCF2・14果実梅で牡蠣

これまた戴いた『果実梅』+大根おろしで~

DSCF2・14ケチャップ牡蠣

ケチャップ+タバスコ+レモンで~

それぞれ美味しかったよ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

でもでもレモンが一番飽きないかな~~[電柱]д ̄) チラッ~~

DSCF2・14しゃぶり

ホンデモッテ~牡蠣といえばシャブリかな~って
セラーにいらっしゃったので合わせて飲んでみた^^

実は・・・
牡蠣とシャブリのマリアージュは
初めてなrikamint

確かに・・・牡蠣の磯臭さを~
サッと流してくれる感じはするね~

でも・・・ワインど素人のrikamint は・・・
別にコレにこだわらなくても?って
そう思っちゃった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・ど素人め!って怒られるかな・・・

とにもかくにも!!
美味しい牡蠣とワインを堪能できて~
大満足のrikamint夫婦でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


                         リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪




さてさて・・・
今日もいい天気 晴

洗濯でもしようかな~~~♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
牡蠣美味しそう♪
いいなぁ~食べたいーっ!!!!!!!

殻つきだと豪華な感じ♪♪♪
ルイジャド
シャブリですねー!
いいですねー!
それも牡蠣!

(^^)//""""""パチパチ

新鮮な生牡蠣は
いくつ食べても
飽きません。
No title
逆カキかあ!!
すぐにお返しくれる
お義父さん、かわいい♥しかも牡蠣!
rikamintちゃんのことを
しっかりわかるいいお義父さん♥
アタシ、牡蠣はちょいと苦手だけど
牡蠣とシャブリなら、
しかもこのさっと火を通してる
感じなら、イケそうな気がする~♥

食洗機↓良かったね♥
うちはいっつも手洗いよ(;O;)
ダンナさんが食洗機欲しがってる(笑)
そう、うちじゃかなりの頻度で
ダンナさんが洗い物(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な食卓
本当、この週末は暖かかったというより
暑かったですよね。
我が家もTシャツで過ごしました。

牡蠣が大好きな私にとっては
よだれが出そうな素敵な食卓!!

羨ましいなー。
ワインも進みそうで魅力的☆


No title
14日にチョコをプレゼントしたら速攻お返しくれるお義父さん、可愛いわぁ~(*≧∇≦*)
嬉しかったんでしょうね~(*´∀`*)

私は牡蠣が苦手だけど、見るからに新鮮で美味しそうな牡蠣なんだなってわかるわ~
牡蠣好きな人にはたまらない画像でしょうね♪

ケチャップっていうのがちょっとビックリだったなぁ(☉∀☉)

春一番ですっかり私も花粉症が定着しちゃったけど火曜日くらいからまた寒くなるらしいよ~((( ;゜Д゜)))
ついていけない・・・(-∀-;)

No title
逆チョコならぬ逆生牡蠣っすね?
あ、先にリカミントあげてるから逆に成らないか^^;
蒸し牡蠣も色んな風に味を変えてるから飽きないっすね☆
生と違い蒸してる分味が濃いぃのでは?美味そうっす♪
シャブリとの相性は世間一般でヨシとされてますよね☆
あぁ、ヨダレがあああああwww
お義父さん、チョコあげるから工藤にも生牡蠣下さ~い(#^^#)
No title
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

やっぱり今年は異常気象だよね~
こっちも例年よりもかなり雪が少ないよ

牡蠣!
いいなぁ~
食べた~い♪
チョコのお返しに牡蠣をくれるなんて =^-^=うふっ♪
しかも殻付きだもんね~
でもその牡蠣ってrikamintさんの為に買ってあったのかな~?
チョコをくれると見込んで・・・
やっぱ色々な話をきいてると
お義父さん可愛いかも ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ


No title
おはよう!!!
土曜は変な天気でしたよねー
こちらも夏日!花粉がひどかったです!
お義父さん、なんだか可愛いね。
きっと、rikamintちゃんに感謝してるんだよ~
シャブリいいよね^^
私もこのシャブリは飲んだ事があります~
このラベルのお顔に見覚えが!

先日お花のお稽古の生徒さんで、お料理の話題になった時に
私のリンクからrikamintちゃんのブログにいっといで!
と言って、行った皆さんが感激してました~
すごーい!毎日がご馳走!ですって~♪
レッスンでrikamintちゃんのお料理とミントちゃんが話題でした^^
No title
生牡蛎に合わせちゃ行けないのは樽熟成させた高価な白ワイン。たとえばムルソーならばグラタンにした方が良いです。

生牡蛎は安手で酸がたっぷりのワインならなんでもOK.
ミュスカデ、ボルドー・ブラン、リースリング、どれも安手のものの方がおすすめ。
ポイントは酸味ですね。
トロピカルな熟れた感じのワインよりは酸味たっぷりのワインが合うんです。

そういえば、ルイ・ジャドのシャブリ、神の雫で放映されて国内在庫が一気に売れちゃったそうですよ♬
マスコミの力はおそるべし。
>pinkちゃん
だねだね~^^
殻つきは豪華に見えるよね~♪

美味しかったよ!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>ちょぼさん
JINが前に買ってセラーにいたの^m^
せっかくだから・・・
牡蠣とマリアージュしてみない?ってね~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
新鮮な牡蠣は~ホント美味しい!!(笑)
>nicoちゃん
(*≧m≦*)ププッ
そそ逆牡蠣(笑)
わざわざ海まで買いに行ったみたいよ^^
このレンジでチンなら~
家庭で簡単に出来るでしょ??
レモン絞って~ウマウマだったよ♪♪

食洗機普通に作動してるのよ・・・
まったくなんだったんだろう?
まあいいんだけど・・・直ったんなら・・・^^;
あはは~やさしいね~旦那様
旦那様のお小遣いで買ってくれたら・・・
一番嬉しいよね・・・(笑)

鬼嫁的発想??^^
>鍵コメさん^^
私も調子に乗ってエントリー
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


>ムサシママさん
やっぱりそうですか?
ホント変なバレンタインデーでしたね~。。。
2月に夏日って・・・(;^_^A アセアセ・・・

おー!牡蠣お好きですか~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワインのすすむ美味しい牡蠣でしたよ♪
>capcoちゃん
ビックリでしょ?
その日にお返しもらえるなんて
思ってなかったからさ~
ハイって渡されてビックリよ(笑)

ケチャップはね~
半信半疑よ(笑)
せっかくだから色々試してみたの!^^
まあまあって感じかな~
結局レモンが一番だったけど・・・(笑)

コチラは今日既に寒いよ(苦笑)
まったくホントついていけない!!!
>工藤さん
そそ^^逆牡蠣よ~♪♪

いっぱいあるから色々試してみたよ~
面白かったよ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

シャブリ合わせてみた
王道を一度はってね?^^

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
言っておこうか??お義父さんに(笑)
くれるかな~。。。^^
No title
チョコのお返しに殻付きの牡蠣だなんてすごーい!
お義父さん優しいね^^
色んなソースで食べてて美味しそう~!
でもレモンが一番飽きないってわかる気がする^^

↓詳しい人に来てもらった途端に正常に動き出した・・
なんてよく聞く話かも。
でも何事もなくて結果オーライ! よかったね☆
チョコもおいしそうだよ~♪
>amiさん
異常だよね~何か(苦笑)
2月に夏日ってありえないわ・・・
コワイコワイ。。。

いいでしょ?チョコが牡蠣に変身よ(笑)
違う違う・・・・焼き牡蠣の有名な海岸まで
わざわざ買いに行ったんですって^^
ありがたやありがたやです(笑)

お義父さんは~見てて飽きない人ですよ~
オモローです(笑)
>紅寿さん
そちらも変でしたか~
なんか暑くって・・・Tシャツですよ(苦笑)
2月におかしいですよね~。。。

あはは^^
お義父さんね~お義母さんと速攻で
牡蠣買いにいったんですよ~
笑っちゃった(笑)
でも・・・何で牡蠣なのか?・・・謎です(笑)
お顔がついてるシャブリは有名ですよね~
この前「神の雫」でも出てました^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私の話題が遠い紅寿さんのお稽古の場で!!!
(///ω///)テレテレ♪
お褒めの言葉に調子に乗って・・・
これからも暴飲暴食に励みますとお伝えくだされ!!(笑)
>ミュジニィさん
そういえば~神の雫でも言ってましたよね~
高価なワインよりも安い方が牡蠣には合うって^^
なるほど~酸味タップリのワインですね~!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんかわかる!
お勉強になりました!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ルイジャド売れてるのですか??
へえ~テレビってより・・・
亀梨君効果でしょうかね?
在庫が一気に売れるってすごいわ~^^
>yakoちゃん
笑っちゃうけど面白いお返しでしょ?(笑)
速攻で買ってくるところがお義父さんチックなのだ!^^
そうなのよね~
色々試したけど・・
やっぱレモンが一番飽きなくて
美味しいのよね~♪♪

そうなのよyakoちゃん
ハズカシイッタラ(苦笑)
そうだよね~
修理代かからなくて御の字よね^^
あのチョコ美味いの♪♪
お勧めさ~^^

管理者のみに表示

