スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はコレが届いたよ~~♪♪

DSCF2・16やさしいお酢

クックパッドで募集していた「やさしいお酢」のモニター当選

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

このお酢ね~
ツンとこないんだってさ~
使うのが楽しみ楽しみ^m^



そんな「やさしいお酢」を使うのが楽しみなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                         ♪♪♪♪♪

DSCF2・15テリポーク

☆バルサミコ酢で~♪テリポーク☆

<<材料>>

・豚肉(薄切り)  200~300g
・サラダ油     適宜
・酒        大さじ1
・バルサミコ酢  大さじ2
・醤油       大さじ1
・はちみつ    大さじ1


<<作り方>>

① フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。
② 肉の色が変わってきたら酒を投入する。
③ はちみつ・醤油・バルサミコ酢を加えて絡めながら炒める。
④ テリが出てきたら出来上がり~♪♪

<<ポイント>>

はちみつはお砂糖に変えてもOKですよ^^

                         ♪♪♪♪♪

昨日は薄切り豚肉で「テリポーク」を作りました^^

いつもは豚ロースとんかつ用で作るんだけど~
鹿児島黒豚の薄切りがあったので~
それを使って作ってみたよ♪♪

DSCF2・15テリポークアップ

軽くマヨネーズをかけるとウマウマ^^

バルサミコ酢を入れることで~
コッテリになりすぎず
あっさり食べれるの♪

いつもと違う照り焼き味!いかがでしょうか?^^



今日は土日とはうって変わって~肌寒い感じ

この温度差が辛いのよね~。。。

皆さんも風邪ひかないようにご注意を!^^



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ!これ、私も当たった!
でも、冷蔵庫に開封済みのお酢がまだあるし…
それがなくなるまで開けたくない…
そういうのってない?
これがモニターの欠点だろうか…

バルサミコ、こういうのもおいしそうだね~
もうバルサミコマスターじゃん♪
ご飯が。。
ご飯が進みそうで、とても美味しそうです。
マヨネーズを軽くかけると食欲も涌いていいですね。

バルサミコって火を通すと香ばしくなって
美味しさUPですね!
No title
私もようやく先週バルサミコ買ったんです。
だって高いから二の足踏んでたんですけど、
料理教室で勧められて・・・。
豚肉、いい感じで仕上がってますね。
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

うはぁ、これすごく美味そうだわぁぁ。
つぼった(笑)
バルサミコは、お醤油や蜂蜜との相性がいいよねん。

いかん、お腹すいてきた(笑)

また来るよー(´・∀・)σ ⌒☆
No title
こんばんわ☆

この豚いいね!うまいのが
わかる、妄想しなくても♥(笑)
バルサミコ&ハチミツ&しょうゆ
大好きだぁ♥

『やさしいお酢』の感想が聞きたい♥
塩分半分のお塩ってのがあったけど
不思議でしょうがなかったの(笑)
ツンと来ないのは
すっぱくないとは違うよね(笑)
興味あるよ~(^^)v楽しみにシテマス♥
No title
リカミントさんに、教わった
バルサミコ酢。本当に重宝しています~!! また明日も元気に
バルサミコ酢~(笑)
No title
やさしいお酢、どんな感じなのでしょうね?
リカミントさんがこれを使ったメニュー楽しみにしてっす☆

この豚肉ピカピカ!ってくらいツヤツヤじゃないっすか♪
ハチミツで炒めるとこんな感じになるんすね☆
バルサミコ酢ってコクも有るから良い仕事してくれますよね♪
最後のマヨがGOOD(-<)b
マヨラーJINさんも喜んだのでは?www
No title
おいしそーーーーっ!!
ピカピカ照り照りで!!
バルサミコ買ってこよ~♪
No title
こんにちは^^
また、当たったなんて!すごーい!
このお酢、どうでした?
私は酸っぱいのが大好きなのですが、主人が苦手なのです。
でも、このお酢なら大丈夫そうな気が・・・。
バルサミコ酢を入れるってイイ考え!
さっぱりしてそうで、いいですね^^
豚肉もバルサミコもあるので、作ってみます~^^
>luneちゃん
luneちゃんも当ったんだね~^^
開けたくないって思うことあるある!
今開いてるの使ってコンテスト応募したこともあるよ
内緒だけど・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

バルサミコは大好き♪
甘い味付けにも合うからお勧めよ!
(*≧m≦*)ププッ
マスターって・・・(笑)
>ムサシママさん
これは~ご飯もすすみますよ~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
マヨ効果は絶大です(笑)

そうですね~
お醤油とあわせると更に香ばしさが増してgoodです^^
>アッキー&ナッキーさん
バルサミコはピンキリですが~
高価なものも沢山ありますよね~^^
でもバルサミコは万能です
お醤油と混ぜるだけで
美味しいソースになりますからね~♪♪

こんな感じに甘い味にも合うのでお勧めですよ~♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これ夏にもサッパリいける照り焼きです^^
ツボってくれて嬉しい(笑)
そそ!お醤油やはちみつと相性抜群!
ぜひどうぞ~♪
No title
バルサミコで照り焼き、いいですねえ。
私もチャレンジしてみま~す。
>nicoちゃん
これ美味しいのよ~♪
コッテリしすぎず~
あっさりしすぎず~
丁度いい感じ?(笑)
機会があったらぜひどうぞ~^^

私はいつも減塩しお使ってるよ~
もう普通のお塩は塩からく感じるんだよね~
このお酢はまだ使ってないけど・・・
使ったら感想アップするね^^
>YOUさん
あはは^^そうでしたっけ?

バルサミコ美味しいでしょ??
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お酢で元気に!
バルサミコ最高~♪♪
>工藤さん
まだ使って無いから
使ったら報告しますね~^^

蜂蜜入れるとすぐにテリテリになるの^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いい感じにバルサミコがきいててgoodですよ~
そそ^^マヨラーが喜ぶように
最後にチョコッとね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>pinkちゃん
美味しそうでしょ?^^
簡単だしお勧めです!
バルサミコもお勧め!
ぜひどうぞ~♪
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん^^またまた当りましたよ!
まだ食べてないんですよ~
今度使ったら~感想アップしますね^^

バルサミコって美味しいですよね~
私大好きなんですよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サッパリ照り焼きです!
是非どうぞ~^^
>ミュジニィさん
バルサミコ照り焼き美味しいですよ~
絶対にミュジニィさん好みの味かと・・・(笑)
是非是非どうぞ~♪

管理者のみに表示

