スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の「帰るコール」のとき

「何かすごく寒い・・・ご飯軽めにして・・・」

うん?風邪ひいた??

心配しながら待ってたら
約1時間後に帰ってきた
顔を覗いてみたら~~

なんか顔色が悪い [電柱]д ̄) チラッ

「JIN!とりあえず熱計ってみて!」

そしたら 37℃
大したことないと思うでしょ?
でもJINは低体温なのよ~
普段は35℃前半なので
彼にとって37℃はかなりの熱なのです

そして・・・結婚して初めて聞いたこの言葉・・・

「ご飯食べたくない・・・」

余程辛かったのかな??

そのまま寝込んじゃいました

今朝・・・熱は少し下がったものの・・・
お腹の調子が悪くなったみたい(苦笑)

今日は大事をとって休ませました

さてさて・・・今日一日で治るといいんだけど・・・



そんな突然のひとりご飯だったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF2・16春菊の黒胡麻和え

☆春菊とツナの黒胡麻和え☆

春菊をレンジでチンしてギュッと搾り
食べやすい長さに切ります
あとは~すりごま・醤油で和えるだけ~♪
辛子を入れても美味しいですよ^^

DSCF2・16カボチャと鶏肉の煮物

☆鶏肉とカボチャの煮物☆

あとは~カボチャの煮物を添えて~
和な感じのひとりご飯でした^^



さてさて・・・それでは~
今日は看病に明け暮れてみま~す

皆さんもどうか風邪にはご注意くだされ!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらま。JINさん働きすぎかしら?

うちの旦那も体温低いらしくって
私の平熱を見て「熱がある!!」って。
先日のインフルのとき39度近くまで上がった体温計見て
「急いで病院へ!!」ってめっちゃ心配してたもん(笑)

どうぞ、お大事にね~
大丈夫ですか?
JINさん大丈夫ですか?
確かに、私も元々低体温なので少し熱っぽいだけで辛いものです。

早く元気になるといいですね。

きっとrikamintさんの美味しい料理で
お元気になられますよー。

看病頑張ってください!

No title
あららら。。JINさん風邪ひいちゃったのかな
こないだ、うちの夫が風邪ひいたときと状況が似てる・・
そんでもって、うちの夫も低体温なの。
JINさん早く食欲が戻って良くなりますように^^
どうぞお大事にね

かぼちゃの煮物に鶏肉も入れるのいいね~
美味しそう♪

rikamintちゃんも風邪うつらないように気をつけてね~
No title
こんにちは^^
JINさん、大丈夫ですか?
こちらでは少し前に、お腹の風邪が流行ってました。
JINさんがいるのに、1人でゴハンはチョット淋しいですね~
早く良くなってね♪
お大事に
実は
ちょぼの平熱も
35.5度なのよ。
37.5でクラクラするよ!

あれだけ夏みたいになって
突然寒くなると
辛い

風邪には用心です。
お大事に。
睡眠時間が短くなるのが
要注意です。
No title
あらら、JIんさん風邪を召されてしまわれましたか?
お大事にっすm(__)m

低体温の人が37度とかって、かなりフラフラんなるようですね?
ポカリスエット飲んでガッツリ汗掻いて早く治りますように(>人<)
リカミントさんも看病でぶっ倒れないようにね☆
No title
先週の土曜日と気温差が15℃もあるっていうから体調も崩れるよねぇ~(ノД`)
今日なんてモロ真冬に逆戻りだもん((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
インフルのピークは何となく過ぎ去ったみたいだけど、でも用心しなければね!
看病するのは当然だけどうつらないように気をつけてねぇ~

rikamintさんのところに来ていつも思い出す(*≧∇≦*)
いまだに生春菊のサラダを作れてないってね(*≧m≦*)プッ
ツナの胡麻和えもいいねぇ~(人*´∀`)
こっち先にやってみよっかな♪


No title
風邪が流行っているよね・・
季節の変わりめ、リカミントちゃんも気をつけてね。
お大事にどうぞ・・
>luneちゃん
わかんないけど・・・多分・・・
「仕事いやいや病」かな(笑)

そうなのそうなの!
私が40度になったときに大慌て^^
ココのおうち皆低体温でさ~
そういえば~みんな心配してたわ~
低体温の方って結構多いのね~

今日は何とか出勤したよ^^
ご心配ありがと♪
>ムサシママさん
とりあえず・・・今日は出勤しました^^

あはは^^
しばらくは美味しいものも~
美味しいお酒もおあずけ!
節制しま~す

ご心配ありがと!!
>yakoちゃん
風邪ひいたみたいだね~
yakoちゃんところもこんな感じだった??
男性の低体温多いのね~
それなのに私より手が暖かいのよ
変だよね・・・^^;

かぼちゃにお肉系入れると
主菜になるからね~
たまにはいいですよ^^
是非どうぞ!

ご心配ありがとうね!
私もうつらないかヒヤヒヤですが
今のところ大丈夫そう!
頑張ります!!(笑)
>紅寿さん
お腹の風邪みたいなんです(苦笑)
何回もトイレに駆け込んで大変!

とりあえず今日は出勤していきました^^

完治してるといいのだけど・・・

ご心配ありがとです^^
>ちょぼさん
え~!ちょぼさんも低体温か~
じゃあ・・・インフルエンザ・・・
相当辛かったでしょ?
私の平熱でもJINは「ハアハア」ってなるの(苦笑)
コレぐらいですんで良かったって思うべきかな~^^

そうですよね~
この温度差が身体に堪える!!

はい^^
注意しま~す!!
ご心配ありがと!!
>工藤さん
そうなの風邪をひいちゃったの(苦笑)
そそ・・・チョットの熱でふらふらよ~
きのう急いでポカリ買いに行ったよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

とりあえず治ったみたい^^

ご心配ありがと!!
>capcoちゃん
そうなのよ~!
昨日なんて雪っていうかあられって言うか
とにかく降ってたし・・・(苦笑)
こんな温度差に身体合わせろって無理よね~

とりあえず~今日は出勤しました^^
ご心配ありがとう!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
うつらないように~気をつけます!!

春菊サラダも美味しいけど~
この胡麻和えも美味しいよ~♪
ごまタップリがお勧め!
あとからしいれた方がつまみになる^^
是非どうぞ!!
>勇気凛りんさん
風邪はやってますね~(苦笑)
日本はこの前・・・急に温かくなって~
その後急に冷え込んでるので~
体調崩す人も多いみたいです。。。

ご心配ありがとです^^
気をつけます!!
No title
御主人いかがですか?
まだまだ風邪が流行っているので気をつけてね。
ところで南瓜に鶏肉の組あわせ、
そぼろなら作っているんですが、
これはまだでした。
鶏肉はあっさりしてるからいい感じですね。
>アッキー&ナッキーさん
JINはスッカリ良くなりました^^
今日は焼肉食べたいなんて言ってるし
でも・・・私は無理・・・^^;

そぼろ以外のお肉でも美味しくできますよ♪
お肉が入るので豪華になるしGoodでお勧め!

管理者のみに表示

