スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さてさて・・・

久々の発熱でなんか疲れちゃた。。。

どうなることか?って思った体調も
なんとか戻りつつある感じ^^;
という訳で~

めでたく 復活 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ご心配おかけしました ぺこ <(_ _)>



そんな復活初日のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF2・20ポトフ3

☆あっさりポトフ☆

昨日は
野菜が食べたい!
あっさりじゃないと食べれない!
そんな感じだったので~

ポトフに決定^^

いつもは顆粒のコンソメを使ったりするけど
昨日は素材の味を感じるべく!
美味しい塩&黒胡椒で味付けさ~♪

お肉は豚のモモ肉
(※何度も言うけど・・・豚が死ぬほど好きなのよ^^;)
浸かるぐらいのお水で煮て~アクを取り除くの
アクが出なくなったら~
セロリ・タイムなんかで作ったブーケガルニ
つぶしたニンニク・ローリエ・タップリの黒胡椒
そして玉ねぎ・ジャガイモ・人参を加えてコトコトね~^^

最後にいんげん豆と湯剥きしたトマトを加え
塩・胡椒で味を整えたら出来上がり~♪

粒マスタードと塩・黒胡椒を添えていただきます
体調万全の日なら・・・EXオリーブオイルをかけてもいいかもね

野菜の甘さを感じることが出来るあっさりポトフいかがでしょうか??^^



昨日ご飯食べながら~
JINがボソッと言った一言

「普通にご飯食べれるっていいね^^」

ご飯を食べれる幸せを感じたrikamint家なのでした



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おふたりとも
復活おめでとー!

ごはんが普通に食べれる
一番です。

あっさり味のポトフが
最高のディナーになった様子

春野菜でポトフ
トマト入りのポトフ
ウィンナーでポトフ
いいなぁ!
そのうちポトフだなー。
No title
復活しましたか
良かったです。
でも無理しないでね。
美味しそうなポトフ食べて
しっかり体、温めましょうね。
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

回復に向かったようで良かったぁ。
だよね、発熱って疲れるよね(´・д・`)
けど、完全に回復するまでは、あまりバタバタしないことだよー。

ポトフ、優しい味がしてるんだろうなぁって
伝わってくる。うちも久しぶりに作ろうかなぁ。
写真を見てたら、食べたくなってきた(笑)

ではでは、また寄ります(´・∀・)σ ⌒☆
無理は禁物だっぺよ!(笑)
No title
おぉ、長引かず、復活おめでとぅ~☆
うんうん、病み上がりには滋養が有って暖かいものが良いよね、
ポトフなんてサイコー☆
リカミントさん、完全復帰まで酒は暫く自粛っすね^^;
No title
治って良かったです~^^
先日、おかゆを炊飯器で作ったのですが、美味しかったです。
で、最近の朝ごはんは、もっぱら「おかゆ」になりました。
病み上がりは、優しいお味がいいですよね。
私も昨日、胃の調子が悪くて、rikamintちゃんのうつった?と思ってたのですが、
蟹クリームパスタの食べすぎでした~^^;
>ちょぼさん
はい^^よかったよかった♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べれるって幸せ^^

たまにはあっさりもいいですよね~♪♪
野菜がモリモリ食べれて大満足でした^^
ウインナーや春野菜でのポトフも
美味しいでしょうね~♪♪
是非是非どうぞ^^
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
とりあえず大丈夫みたいです
無理せず頑張ります♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
身体とお腹を温めねば!ってポトフにしました^^
美味しいですよね~♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
熱って疲れますよね(苦笑)
はい^^気をつけます♪

多分・・・なんとも無い人が食べたら・・・
薄すぎるかも??(笑)
でも私には丁度良いポトフでした^^
春は美味しい野菜も増えるし~
是非どうぞ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
無理せずガンバリマス!
ありがとです^^
>工藤さん
はい^^
長引かずに良かったです♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
温かい野菜を食べたかったの^^
ポトフが一番!

はい。。。って・・・
昨日少し嗜んでしまった・・・酒・・・^^
大丈夫か???(笑)
>紅寿さん
はい^^めでたしめでたしです(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
早速作ってみたんですね~♪
結構いいでしょ??私もたまにお粥つくろうっと^^

(*≧m≦*)ププッ
ネットで感染したら大変だわ^^
胃の調子はどうでしょう?
戻ってますように。。。^^

管理者のみに表示

