スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は天気も良く、温かい1日でした!
だんだんと春が近付いてきてるのかな~^^
花粉さえ飛んでなければ・・・
もっといいんだけどね~・・・^^;

土曜日恒例のお買い物に行って~
お昼ご飯を食べて帰ろうってなったの
JINに何が食べたい?って聞いたら

「ラーメンかな~」
「ゴメン。。。ラーメンは無理」
「じゃあ・・・温麺は?」
「温麺なら食べれる^^」
「じゃあ胡月に行こう!」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」

こういう運びになりました

胡月は「温麺」「冷麺」のお店

DVC00032.jpg

DVC00033.jpg

携帯での撮影なので、ちょっと写真が悪いけど許してね^^;

上はJINが頼んだ『チャーシュー温麺』
下はrikamintが頼んだ『ネギ温麺』

いわゆる韓国冷麺の麺と違い・・・
独特の太さで歯ごたえがあります^^
チャーシュー温麺は、牛で作ったチャーシューが一面に!
ネギ温麺は、タップリのネギが一面にね~♪

ラーメンよりもあっさりしてるので
チョット胃が弱ったときでも食べれちゃいます^^

冷麺もあるけど・・・私は温麺のほうが好き♡

辛いのが好きな方は『ビビン麺』もあって~
辛さも好みで選べちゃいますよ~
別府にいらっしゃる事があったら、是非食べてみてくださいませ!!



そんな温麺を堪能したrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF2・21牛とじ鍋

☆牛とじ鍋☆

JINに何が食べたいか?って聞いたらね・・・

「焼肉!」って言うの。。。
でもね・・・私はチョット無理・・・
ホンデ~和食の本を見せて~
食べたいの選べ!って指令を出したら

牛肉の柳川風なるものを選んだってわけ^^

牛肉・ごぼう・舞茸・しいたけを甘辛く煮て~
卵でとじ、ネギを散らしただけ~♪♪

そのまま食べてもいいし~
ご飯に乗っけちゃっても good ^^

生七味を乗っけて食べました

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日は昨日とは一転
ドンヨリなお空・・・

雨降るのかな~~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、もう大丈夫?

温麺、初めて聞いたけどおいしそうだねー
ネギいっぱい、ダンナが小躍りして喜びそう。
ネギラーメンにネギトッピングする人だから。

牛とじ、たべたいなぁ。
明日あたりやろうかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~~^^
もう大丈夫ですか?
温麺って、初めて聞きました。
冷麺っていうと、韓国冷麺のイメージなのですが、
冷麺の時もこの麺の太さなのかしら?
出汁はどんなお味?美味しそうです~!
牛とじ、ゴハンに乗せて、丼にして頂きたいです~
このお鍋、土鍋ですか?
黒い土鍋って、おしゃれ~です!
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まだチョットお腹の調子が元通りじゃないんだけど
まあ耐えれる感じ?^^
だからもう大丈夫!!

このお店有名なの^^
大分はよく映画の撮影のロケ地になるんだけど
西田としゆき・常盤貴子が食べに行ったみたい
美味しいのよ~♪
ネギ好きならタマランでしょうね~コレは(笑)

牛とじも美味しかったよ^^
是非是非どうぞ~♪
>鍵コメさん^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう大丈夫だと思う^^

そそ^^変えたのテンプレ(笑)

忙しいのにありがとうね♪♪

>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何か・・・お腹の調子が本調子じゃないんですが
何とか大丈夫って感じかな(笑)
熱が無ければすべて良しです^^

別府は在日韓国の方が多くて
焼肉屋がやたら多いんです
ココの方も多分韓国の方かと思います
そそ!良くあるあの冷麺の麺じゃないんです
太めでコシがある感じ
ダシはお醤油と牛のダシかな~
あっさり美味しいんですよ^^食べさせてあげたい!!

牛とじは美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご飯にメッチャ合います(笑)
そうですよ~土鍋ちゃんです^^
ガソリンスタンドで貰った
例の若乃花ブランドの土鍋です♪
黒はおしゃれですよね~^^
おいしそう!
温麺とっても美味しそう、
チャーシューもネギも。
どちらにしようか真剣に悩みそうですv-356

元気になって良かったですね。

土鍋に入った牛とじもお腹が鳴ってきそうです。。
ぐるぅぅぅぅぅぅ。。


>ムサシママさん
温麺いい感じでしょ?
うどんや蕎麦ほどあっさりしすぎず・・・
ラーメンみたいにコッテリせずって感じかな^^
食べさせてあげたいわ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
元気が一番!!^^

管理者のみに表示

