スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は快晴なんだけど・・・
何だか鼻の調子が悪いわ・・・
花粉ちゃん飛んでるみたい(苦笑)
現在マスク姿でブログってるリカミントです・・・・^^

さて~昨日の夕飯は~

肉巻きアップ

レシピ セロリの肉巻き♪ by リカミント

今回は↑このレシピとは色々違うんだけど・・・
まず~豚バラではなく豚ロースの薄切りで~クルクル巻いて~
ソースは、市販の焼肉のタレにしてみました^^
セロリは苦手な方が多いようですが~
火を通すと独特の香りがやわらぎ、食べやすくなります。。。
味付けを濃いめにすると~更に生セロリ感が減るので~苦手なひとにはお勧めです^^
まあ・・・苦手なひとは最初から買わないか?(笑)

続いて~

トマトのモッツアレラ焼き

トマトのチーズ焼き

レシピ トマトのモッツァレラチーズ焼 by リカミント

トマトを切って~モッツァレラチーズと共に耐熱容器に並べ~
上からオリーブオイル・塩・こしょう・ドライオレガノをふりかけて~焼くだけ~^^
あっという間に出来る~簡単おつまみです♪

先日冷凍保存可能なモッツアレラチーズを1㎏仕入れたの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)
だから早速使って~作りました^^

最後に~

もっちり1

レシピ ☆冷た~い前菜☆もっちりチーズ豆腐 by リカミント

先日作ったチーズ豆腐・・・
ブロとものりかちゃんの言ったとおり・・・
普通「本葛」は家庭に無いので~
料理初心者さんでも作れるようにレシピを調整して欲しいとのことでして・・・
色々考えて~やっぱり食感を残したく~
同じ澱粉系の「片栗粉」に変更して作ってみました^^
ということで~レシピはこちら↓

レシピ 片栗粉で出来る!もっちりチーズ豆腐 by リカミント

チーズ豆腐jpg


コレなら初心者さんでも出来るかな??
まあ・・・出来るってことにしよう・・・(笑)

スプーンですくうと~

チーズ豆腐トロリjpg


もちっり&とろ~りって感じで~本葛に負けない食感に仕上がったはず。。。^^

こんな感じの夕飯でした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






今日ね~起きてすぐ主人が

「飛んだ!飛んだ夢見た!!!」

普通さ~飛んだ夢っていったら・・・
鳥になったぐらい飛んで~上から下を見て~って思うじゃない??
でも・・・主人は違ったの・・・

「自衛隊の近くの長い坂があるでしょ?」
「ウンウン」
「そこの一番上からね~」
「ウンウン」
「ワイシャツを広げて走ったら10cmぐらい浮いたまま下まで降りたんだ!」
「・・・・・・・」

それって・・・

飛んだっていえるの????

そのワイシャツ広げて浮いてる姿を想像したら・・・朝からおかしくて・・・

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

夢なんだから・・・もっと高く飛べばいいのにね~(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おはようございまぁす♪
空飛ぶ夢って確かいぃ夢だったような♪♪
私もあまり高く飛んだ夢みたことないので、ご主人の喜ぶきもちなんとなくわかります♪
なにかいぃことあるといぃですね~v-14
ちなみに、私はの昨日の夢は、タモリさんが海で泳ぐ練習している夢でしたv-227
>さきこちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

へえ~いい夢なんだ~(笑)
主人に言っとくわ^^

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
タモリが泳ぐ練習って面白い!!!!

あ!さきこちゃん!
ゴルゴンゾーラのペンネのレシピ
一応アップしたの^^
http://cookpad.com/rikaminnto/recipe/555155/
とにかくゴルゴンゾーラを生クリーム等に溶かすだけ^^
チーズの塩加減で味が変わるから~
そこらへんだけ注意すれば簡単だよ^^
このセロリの肉巻き美味しそう~♪
セロリってクセあるけどあのニオイが好き~☆
トマトのモッツァレラチーズ焼きも~、
おされ~&ウマそー☆

↑のゴルゴンゾーラのペンネ~
レシピ見たら簡単そうですね~。
やってみよ~っと。

だんな様の夢笑いました~アハハ(^・^)
ワイシャツを翼にして飛んだってww
鳥気分だったのかな~w
ホントにこういうこと出来たら楽しそうだ~☆
オイラも肉巻きしよかなぁ~v-513

セロリは嫌いだからなぁ~。。。

何巻こう(笑)

なにか良いものあったらおせ~て~[絵文字:v-353]
魚魚王なのだぁっ。
「もっちりチーズ豆腐」イーのだぁ。
冷たい前菜が好きなのだぁっ。
前に、このレシピを見て 「本葛」を買おうと思って いつも忘れているのだが、カタクリ粉なら家にもあるのだ。
でも 口当たり・溶け具合が違うんだろうなぁ。
>みかんちゃん
うんうん^^
セロリ好きだと~あの香りがいいのよね~♪
トマトのは~思い立ったらすぐ出来るの^^

ゴルゴンゾーラは簡単でしょ?^^
ゴルゴンゾーラの種類で塩気が違うから~
それによって量をかえるだけ~♪
こちらもあっという間に出来るよ~!

夢・・・
飛んだってことになるのか?(笑)
もう・・・今朝から・・・何度もその光景
思い出しては笑ってます・・・^^
>ATOMO
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
セロリ嫌いだったの?(笑)
ほんなら~・・・・。
アスパラとか~インゲンとか~人参とか~
全部レンジでチンするか~茹でて巻くといいよ^^
結局なんでもいいわけさ~♪

>魚魚王さん
ホント??コレいい???
一応「クリームチーズで夏っぽい和風レシピ」って
そう言われて考えたレシピなんですが・・・(笑)

ゴマ豆腐を作るときにいつも本葛を使ってるんです。
ほんで~その食感をこのお豆腐にもと思ってチョイスしたんです。
でも、「他の材料で!」って言われたので・・・
片栗粉でやってみました^^
ちょっとだけ手順が変わりますが・・・
食感的にはそう変わらない仕上がりになってると思いますよ♪(笑)
旦那さんの飛んだ夢面白いですね。
きっと本当に身体が浮き上がったのでしょう!。

セロリの肉巻き食べたことがありませんが、食感が良さそうですね。

トマトの上にモッツァレラチーズを乗せて、熱を加えるのは美味しそうです。

我が家の今日の夕食はカプレーゼです。

全く正反対の料理ですね(笑)
はじめまして
さとといいます。ランキングから飛んできました。きれいで素敵なブログですね。
お料理もおいしそうで素敵で・・・いいなあ。
九州にお住まいですか?で、九州の方なのですね。私も出身は九州です。今か関西に住んでいますが。。
またお寄りしますのでよろしくおねがいします。
>チャースケさん
変な夢でしょ?(笑)
若干浮いたまま進んだんですって^^

セロリの肉巻きは美味しいですよ~
主人の大好物なんですよ(笑)

勿論カプレーゼも美味しいんですけど~
なにせ・・・熱したトマトが大好きなもので・・・(笑)
>さとさん
はじめまして~♪
訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

東京生まれの熊本育ちで~大分別府在住です^^
さとさんも九州なんですか??^^

私もさとさんの所に伺いますね~♪
こちらこそ
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
ペンネレシピさっそく拝見しました~v-14v-238そのうちツクレポしたいなぁ~

実は、タモリさんの夢でいぃことありました~♪
ってことで、私の中で空飛ぶ夢とタモさんの夢は
いぃ夢ですv-10
おはよう!!出遅れました=3

いやー、朝から、めっちゃ、ふきだしちゃったじゃない!!

空飛んだんだって??低空飛行で??
あははははいひひひひだわ。
シュールだわ~。。。。。。。。旦那さんかわいいわ^^

で、トマト!!
私今日の記事にしようと思ってたんだけど
リカミントちゃんの、↑↑のトマトのモッツァレラチーズ焼き、やってみたーい。超おいしそー!
実家からトマト5キロ、背負わされて来たのさ(^_^;)
なんか他にトマトメニューないかしら?

しかし、もっちりチーズ豆腐、片栗粉で出来るのねー!
すごーい(^O^)/
なんか、色々やってみたくなってきました。
ありがとねー(*^_^*)
>さきこちゃん
ゴルゴンゾーラちゃんを仕入れたときに作ってみてね~^^

ほおほお!
さきこちゃんの場合は、タモリもいいのね~(笑)
>りかちゃん
笑うでしょ??想像してみてよ・・・
メタボ系のおじさんがさ~
ワイシャツ広げて坂走りおりてる姿・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
面白すぎるわ(笑)

あ!トマトのモッツァレラチーズ焼きはお勧め^^
簡単だけど、意外と美味しいの♪
あとね~ホワイトソース&生のトマトでグラタン風にしても美味しいよ~
でも・・・5キロもあるならね~
半分ぐらいはトマトソースにして冷凍するかな~^^

チーズ豆腐ね~
クックから物言いが・・・(苦笑)
寒天やゼラチンを使うとか色々考えたんだけど
どうしてもモッチリさせたくて~片栗粉で試作したの^^
おかげで~同じ感じに出来たよ~♪
旦那さん可愛い~~~~♪
ラブ②っぷりが出てますね(,,・ω・,,)

今夜のツマミは肉巻きにします!!
私も子供の頃、空を飛ぶ夢を良く見ました。
それは、決まって自分の家の階段を高さ数センチの所を浮遊感を感じながら上り下りしてる・・・・
でも、それって実は、幽体離脱なんじゃ?なんて今になっておもっています^^;

セ、セロリの豚肉巻き・・・・
ゴボウの豚肉巻きは食べた事有ります。
焼きトマト&モッツアレラは美味いっしょ☆
安直にバジルじゃなく、オレガノって所がいいっすね、
今度、やってみま~す☆
>pinkちゃん
笑えるでしょ?変な夢だし・・・(笑)
ラブラブか~??^^
まあ~結婚6年目のわりには
二人でお話とか~めちゃくちゃするけどね~

肉巻きちゃん美味しいよ~^^
是非作ってね~♪

>工藤さん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
幽体離脱~!!そうかも・・・子供って感受性が高いから・・・(笑)

あはは~^^
またセロリ使っちゃった~♪
モッツァレラ&トマトは最高だよね~
うんうん・・・なんか~
トマトソースっぽくってイメージして~
オレガノ入れてみたんだ~(笑)
是非どうぞ~♡

管理者のみに表示

