スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日もドンヨリお空の別府です。。。

この時期っていつもこんな感じだよね~
梅雨みたいに雨が続く

DSCF蟇偵>縺代←豌励↓縺ェ繧祇convert_20090223104310

ミントも散歩が出来ずにご機嫌斜め(苦笑)

まったく・・・もう・・・

Oo。。( ̄¬ ̄*) 鬱陶しい・・・鬱陶しい・・・



そんな雨続きの天気を鬱陶しく思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF2・22白菜と豚バラの重ね蒸し

☆白菜と豚肉の重ね蒸し☆

ルクに~
白菜⇒豚バラ⇒出汁パックの中の粉末・塩・胡椒
コレを数回繰り返して重ねていき~
お酒を半カップぐらい回しかけて~
クツクツ言うまでは中火、その後弱火で20分蒸しただけ~♪♪

薄めの味で仕上げて~~
柚子胡椒や・・・生七味や・・・
ぽん酢なんかで食べましたよ~♪

もう一品はクックの課題^^

DSCF2・22豆サラ2

Cpicon beans&tunaのMarinade by リカミント

ミツカンの『やさしいお酢』を使った第1段はマリネ♪

ミックスビーンズ・ツナ・野菜をマリネして~
健康系アペタイザーにしてみました^^

軽く焼いたバケットに乗っけてパクッと食べます

昨日は飲めなかったけど・・・
ワインにも合うよ~♪♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF2・16やさしいお酢

やさしいお酢は・・・いわゆる『お酢』ではなく・・・
甘味なんかを若干加えている『調味酢』なの
だから~ツンとこないし・・・
料理には使いやすいかも??

今回はマリネにしたけど・・・
炒め物や・・・煮物にも使えそうですよ^^



早いもので・・・
2月も今週で終わり・・・

3月・・・4月・・・5月・・・
あっという間にまたお正月になるんだろうな~・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
充実した毎日を送らねば!

病気で寝込んでる場合じゃないね~
あ・・・晴れてきた・・・^^

rikamint o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
体調早く戻るといいですね。
さっぱりしたものが、口に合うのでしょう。
天気もイマイチだから、ミントちゃんには我慢してもらって、巣篭もりしましょう。
マリネはお豆が入っているから
今のリカミントさんに栄養供給してくれるね。
No title
お豆の缶詰って使った事なかったけどとっても美味しそう。
ヘルシーだし、今度作ってみます。


No title
今週
雨ばっか みたい
ブルーです。

久しぶりに
ミント姫の登場ですね。
九州は
もう晴れた?
関西はまだ雨・・・

お散歩いけないよ!
って顔してますね。
No title
そうそう、寝込んでる場合じゃない!!
あっという間に正月だよ(いやまじで 汗)

白菜もマリネも
病み上がりを癒してくれそうな
お料理だわぁ!!
No title
私もこの重ね蒸し好きよ~
いいよね~
この間から作ろうかな?って思ってたけど
rikamintさんにやられた~ 
・・・って私もマネッコしようっと! ||電柱||^ω^*)えへへ・・・

別府は雨なのね
北海道は、雪になったりお日さまが出てぽかぽかだったり
早く春になれ~って感じだね♪



No title
こんにちは~
やさしいお酢、三杯酢とか寿司飯なんか良さそうですね。
調味酢って、使い易そうですね。
ホント、もうすぐ3月ですものねー
アッと言う間に、春が来て~夏が来て~
又、暑い暑いって言うのよねー
ホント、1年って早いですよね。
もう年をとるのが怖いわ~!
ミントちゃん、包まって可愛い過ぎ~^^
No title
そそ、光陰矢の如しっすよ、寝込んでる場合じゃないwww

白菜と豚肉の重ね蒸し、美味いらしいですね~工藤は未だ未経験っす><;;

優しい酢でマリネかぁ~
ナイスツマミって感じっすね☆
No title
今週はずっとこんな天気みたいね~( ̄o ̄;)
うっとおしいって鬱陶しいって書くのね(☉∀☉)
勉強になったわ♪

そんなことはさておき、
白菜と豚肉の重ね蒸し、コレは私が学生の頃に初めて友達が遊びに来たときに作ったお料理だった気がするの(*≧m≦*)プッ
もちろんレシピ片手に頑張ったわよ(≧∀≦*)
ルクなんてないから普通の両手鍋でね(;一_一)

重ねていくだけだから意外に簡単なのよね♪
そのわりにそれ以降ぜんぜん作ってないけど(^^;)

お酢を使った料理はいまだに未経験だなぁ~
健康のためにはお酢は食べなくちゃよね♪

本当に早いわよね~
もう来週は3月だもの・・・
さすがにお正月はまだ先のような気がするけど(^^;) 夏が終わればアッという間よね、きっと。

充実充実・・・(Θ_Θ;)ブツブツ・・・




>アッキー&ナッキーさん
だいぶ普通になったんですよ^^
ちょっとコッテリしたものも
最近食べたくなってきたしGoodです♪

ミント・・今日も行けずにご機嫌斜め(苦笑)
ゴロゴロ寝てばっかですよ^^;

はい♪
豆は栄養あって健康食ですよね~
しっかり栄養補給しなきゃ!!^^
>ミュジニィさん
缶詰や冷凍の豆は便利ですよ~
私・・・そのままでも食べちゃうくらい好きです^^
ミックスビーンズだと色とりどりで綺麗だし
お勧めですよ~♪
ぜひ使ってみてください^^
>ちょぼさん
今週は雨ですね~(苦笑)
ミント今日もブルー顔です^^;
皮膚が弱くて・・・雨に濡れるの×なの。。。
可哀想だけど・・・お家で我慢です。。。
>nicoちゃん
だよね~だよね~^^
ホント・・年々早くなる・・一年が・・・(;^_^A アセアセ・・・

やさしいお味オンパレードさ^^
そそ!病み上がり食でございます(笑)
>amiさん
(*≧m≦*)ププッ
先に作っちゃった???(笑)
コレって簡単で美味しいからいいよね~♪
白菜タップリ使ったら・・・
姫達も満足の量になるんじゃないかな??^^

はい・・・
コチラは梅雨みたいな感じ(苦笑)
シトシト降ってますよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
はやく温かくなあれ~♪
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お酢が苦手な方の
寿司飯&酢の物にいいと思いますよ^^

この前明けまして・・・って言ったのに
もう3月ですよ~ハヤイハヤイ(苦笑)
そうそう・・・暑い暑い溶けるって・・・
またそんな時期になるんだろうな~すぐ^^;

包まれミントいい感じでしょ?(笑)
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ホント・・・月日が過ぎるのって・・・
年々早くなっちゃう(苦笑)

これ簡単で美味しいのよ~
あっという間に出来るのもうれしい^^

マリネはつまみにピッタリよ~♪
是非どうぞ^^
>capcoちゃん
へんな感じの天気だよね(苦笑)
そそ^^鬱陶しい・・・
書けって言われても書けないけどね^^;

おお!
重ね蒸しがお友達にご馳走した最初のお料理?
なんかすごいじゃん^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
簡単なんだよね~
味もさ~塩コショウでも、顆粒だしでも、顆粒コンソメでも
色々出来るから好きなんだ~♪
私も久々作ったけど、ヤッパ好きコレ(笑)

お酢は身体にいいから摂った方がいいよ~
ワンスプーンって宣伝してるぐらいだしね?^^

早いよね~月日が経つのって・・・
あっという間に暑くなって・・・
紅葉して・・・正月になるのよ
絶対そうよ!

コワイコワイ。。。^^
ミントちゃん
ミントちゃん!

かわいいですねー。
ちょっとお散歩に行けずご機嫌ナナメなんですねv-356

重ね蒸し、私も色んな野菜を使ってします。
たくさん摂れていいですね。
お酢嫌いの旦那サマもこれなら食べてくれそうです。次回トライしてみまーす!
>ムサシママさん
ミントです^^はじめまして(笑)

そうなのです。。。
お散歩に行けずにご機嫌斜め!
人間の女のようにいじけてます(苦笑)

重ね蒸しって~
簡単で美味しいからいいですよね~
野菜タップリだし、ヘルシーだし・・・

最高♡

管理者のみに表示

