スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近なんかさ~世間は~

景気が悪いだの・・・
失業率が過去最悪になっただの・・・
GDPが下がっただの・・・

そんな暗い話題ばっかり
その中での・・・

邦画「おくりびと」のオスカー受賞

久しぶりになんか良かったね^^って
笑顔になれる話題だったわ~♪♪

今日からWBCの強化試合も始まるし~
原監督率いる、サムライジャパンも意欲満々!!

明るい話題になると嬉しいな~♪



そんな応援する気満々のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF2・23豆腐1

Cpicon カリカリ豆腐の香味甘酢ダレ by リカミント

ミツカン「やさしいお酢」を使ったレシピ第2段は~お豆腐料理^^

しっかり水切りしたお豆腐に片栗粉をまぶして焼付け
にんにく・生姜・ネギ・赤唐辛子入りの甘酢ダレに絡めるだけ~!

DSCF2・23豆腐アップ

香味野菜の香る甘辛の酢ダレでご飯がすすみます^^
今回はお豆腐のみで、野菜を入れなかったけど・・・
人参や玉ねぎや青梗菜入れてもいいかもね~♪

DSCF2・23サンラータン

Cpicon なめことトマトの酸辣湯 by リカミント

ついでに第3段も作っちゃった (*≧m≦*)

簡単サンラータンです♪
いつもは水溶き片栗粉でトロミをつけるんだけど~
昨日はなめこでトロミが出しちゃった
なんかヘルシーだよね~^m^

トマトの酸味もプラスされていい感じ!

やさしいお酢はツンとこないので~咽ずに食べれますよ♪♪

あとは~~

DSCF2・23ごぼうのサラダ

凛りんさんのごぼうサラダと~

DSCF2・23豆

前日の豆のマリネを添えました

なんと・・・全品お酢入り^^
お酢三昧さ~♪♪

ご馳走さまでした~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



政治家の皆さん・・・
芸能界やスポーツ界は
国民を盛り上げようと頑張ってます。

あげあし取りも結構ですが・・・
国民の目は冷ややかですよ・・・
あなた達の選挙なんかどうでもいい!

明るい話題をどうかひとつ。。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおー第2弾、第3弾とすごいなー
私、一品作ったらもう脳みそ停止。
酢の存在すら忘れてたわ…

そそ。
TVでさー、ある議員が例の中川さんの件で、
「国民は謝罪を求めてますよ!!」って
麻生さんを攻め立ててたけど…
「いやいや、そんなこともういいし。
てか議論することがもっとあるだろうに…」
と冷ややか~な目で見ちゃったよ。
辞めさせたい議員は他にいっぱいいるのにね。
No title
すごーい!お酢づくしの食卓^^
こういう健康的な食卓いいね~☆

ツンとこないまろやかな酸味なら、
全部にお酢が入ってるなんて
わからなそうだね!

遅ればせながら・・風邪治ってよかったね^^
うんうん!普通にご飯が食べれるって幸せだね♪
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

オスカー、素晴らしいよねぇ。
モックンてさ、年取るごとにキレイな男になってくよねぇ。
と、見所はソコか?<私(笑)

「おくりびと」観なきゃだよね。

んで、お酢三昧に参加したひー。どれも美味しそうぅ。
男の人って、お酢は苦手な人て多いけど、
JINさんは大丈夫なのねー。いいなぁ。

サンラータン、すっごい食べたい!
なので、つくれぽ決定(笑)

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆
No title
体調はいかがですか?
少しは食欲出てきたかな。
今のリカミントさんには、お豆腐の甘酢あんかけちょうどいいかも。
映画、久しぶりの明るい話題でしたね。
No title
体調のほうはどうですか?
まだまだ肌寒いですよねぇ。
玄関の寄せ植えなんかの手入れをしたい・・・という気持ちはあるのですが・・・なかなか手がまわりません(-_-;)
議員さん達も自分のことばっかりで、いったい誰のための政治なんだろ・・・って思いますよね。(-"-)
麻生さんも馬鹿のちょんのって言われて大変だぁ・・・
生半可な精神力では総理大臣なんてできませんわ^_^;
それにしても、給付金は出るのでしょうか?
No title
おひさしぶり~♪
ここにきたらホットしますよ。

なんだかアメリカの余波がうちの会社にも押し寄せて・・・
ま、ひさしぶりにのんびりしましょうか~。ともおもったり。
別に働かなくてもいいかもしれないし。こんなときに。
No title
こんにちは~^^
まだまだ、寒いですねー
サンラータン美味しそうですね。
レシピを見ました、コレなら私も作れそう!です~
お酢が大好きなので、このやさしいお酢、楽チンかも、と気になってます。
オスカーのニュース、元気を頂きますよね。
明るいニュースが沢山欲しいですねー
議員さんを見てて、思うのですが・・・人数を減らしては?
お給料や待遇を減らしては?
こんな時代だし、税金なんですもの。
中川さんの会見の「オーバーマー・・・」って見てると、こっちまで情けないです。
No title
おぉおぉ~~!!!ビックリしました~
凛りんさんのごぼうのサラダ、作ってくれてありがとうp(*^-^*)q

豆腐の甘酢・・・美味しそう。
すぐにでも食べたい一品。
焼酎も飲みたくなる~
買いに行かないと、焼酎切らし中・・
いつ行けるかな~日本のマーケット。
No title
お酢は体に良いって言いますもんね☆
カリカリ豆腐の香味甘酢ダレ、メッチャ美味そう!!!
これはゴハンが進むなw
酸辣湯もナメコでトロ味を出すなんてスゲェ~!!
これに麺が入った酸辣湯麺って女性に人気なのだと聞いたこと有ります。
風邪も完調したようっすね(-<)b
No title
rikamintちゃん、おはよ♥
このお豆腐、うまそ♥
やさしいお酢だからやさしい甘酢になるのかしら。
お豆腐に合いそうだわ~!(^^)!

久々に明るい話題だったね!
アニメも強いよね。
日本にもいっぱい強みがあるよね~!(^^)!
暗い話ばっかりしてると暗くなるのよ。
明るい話がたくさん出てくるといいよね♥
>luneちゃん
私もね・・・
リケンのドレッシングが停止してるの(苦笑)
ドウシマショウ (;^_^A アセアセ・・・

なんかさ~
国民置いてけぼりって感じじゃない??
どうでもいいから、ちゃんと経済を立て直してくれ!ってね(苦笑)
>yakoちゃん
あはは
気付いたら全部入れてた『お酢』(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
健康系でしょ??^^

このやさしいお酢は
このままドレッシングのお酢にすると
ツンとこなくていいかも??
お勧めです^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ありがと^^やっと元に戻ってきた!!
そそ!食べれる幸せ噛みしめてま~す♪^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

モックンはいい感じに年とっていってる感じ^^
いい味出してますよね~♪
「いい男を見る!」それが見所で何が悪い!!(笑)

おくりびと・・・殺到してるらしいですよ~
落ち着いたころに見に行こうっと^^

多分・・・大分は「かぼす」大好きだから~
お酢には抵抗がないんだと思います。。。
私も、大分に来て「男の人が酢の物食べてる!」って
ビックリしましたもん(笑)
私もお酢が大好きなので~その点は助かってますよ~♪

あはは~♪
このサンラータン・・・超偽物ちっくだけど
まあまあいける味ですよ^^
是非どうぞ~!!
>アッキー&ナッキーさん
やっと元通りの体調になりました^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪食欲も戻ってきましたよ♪
ご心配おかけしました!!

お豆腐の甘酢あんかけは・・・
思いつきで作ったわりには
いける味でした(笑)

はい^^
嬉しい話題で盛り上がるって
なんかいいですよね~
どんどんそんな話題が入ってくるといいのにな~♪
>おかんさん
体調は~スッカリ元に戻りました^^
ご心配おかけしました!!

そうですよね~
なんかハッキリしない気温ですよね?
雨も降ってるし・・・
玄関の寄せ植えは晴れてからですね~^^

国会議員見てると、なんか置いてけぼりですよね?
「これじゃ選挙に勝てない!」って言ってるの聞くと
やたら腹が立ちます。。。
「国民のため!」って言う議員いないのか??
給付金も怪しいですね~

ドウナルコトヤラ。。。(苦笑)
>YOUさん
忙しそうですね~^^
ココでホッとしてもらえるなら嬉しい(笑)

なんか・・・アメリカ・・・
なんて事してくれたんだろう???
関係ないようで・・・
色んなところに余波が来てるんですね~(苦笑)

のんびりもたまには良いかもですよ^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんか・・・寒いんだか?温かいんだか??
へんな感じの数日間です。。。
体調崩すはずだわ(苦笑)

これ簡単でしょ?(笑)
偽サンラータンだけど・・・
いい感じに仕上がりますよ^^
やさしいお酢と共に
是非是非どうぞ~♪♪

はい^^明るいニュース!カモ~~ン!です!!

議員は国民の代表だから
減らすのはどうか?って思ってたけど・・・
何にもしてくれないなら・・・2千万くらいの給与が勿体無いです
その分私にくれ!って感じ。。。(苦笑)
>勇気凛りんさん
あはは^^
予告無しで・・・載せちゃった(笑)
だって・・・このサラダ我が家の定番になってて
ヘビロテで作ってるんだもん^^

お豆腐の甘酢は、結構いけましたよ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼酎に合うと思います!
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?切らしてるか~残念!
送ってあげたいわ~焼酎王国に住んでるrikamintでした^^
>工藤さん
お酢は身体にいいですよ~♪
ワンスプーンです!!^^

これ結構美味いよ♪
ご飯にも~お酒にも合いますよ

ナメタケ入れたらね~
勝手にトロミついたから
もうこれでいいや~ってね(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
麺入れても美味しいと思う^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
完全復活!ご心配おかけしました^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうね~優しい感じの甘酢だよ~
我が家はお酢大好きなので
ちょっと物足りないけど・・・
お酢が苦手な方には丁度良いんじゃないかな~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
短編アニメもとってたね~
そそ!日本のアニメはすごい!!

そうだそうだ!
明るい話どんどん出して~
みんなで前向きになればキット景気も上向きに!!^^

管理者のみに表示

