スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家の桜を窓から覗いたら・・・

DSCF2・24うちの桜1

DSCF2・24うちの桜2

わかる??

つぼみが膨らんで~
お花がのぞいてるの^^

小さいサクランボがなる我が家の桜
ソメイヨシノよりも~少し早く咲くのです

もうそこまで・・・春がやってきてるのね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そんな春が待ち遠しいrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF2・24豚シャブサラダ

DSCF2・24豚シャブアップ

☆リケン香味だれで豚シャブ☆

豚の薄切りがあったので~
レシピブログさんで戴いた
【リケン・香味だれ】を使って~豚シャブに!

青じその爽やかな香りが広がっていい感じ~♪♪

サニーレタス・ブロッコリー・トマトと共に~
少ないお肉でも、モリッと食べれて大満足さ~^^

                         リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪

DSCF2・24ジャーマンポテト

☆ジャーマンポテト☆

ジャガイモが大量にあったので~
大量消費するべく!ジャーマンポテトにしました^^

昨日はベーコンが無かったので~
ボロニアソーセージで作ったよ~!

味付けはシンプルな塩コショウ
ニンニクが香って食欲をそそります

そのままでも・・・
粒マスタードをつけても・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ジャガイモが大好きなrikamintでした~♪♪



今日も雨のどんよりお空。。。

洗濯物もたまってきたし・・・

コインランドリーに乾かしに行ってきま~す。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
この香味だれは、私も結構使わせてもらってっいます。
豚肉に合いますよね。
ジャーマンポテト、
ジャガイモがたっぷりあるなんていいなあ。
こちらで飼うと結構高いんです。
No title
お家に桜の木があるなんて!
お家でお花見できちゃうのね~^^
あこがれちゃう( ⌒▽⌒ )

香味だれ、便利そうだね~
豚しゃぶ、彩りが良くっておいしそう~☆

じゃがいもは私もだいすき~♪
ジャーマンポテト、久しぶりに食べたくなってきたよ~
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

ジャーマンポテト、大蒜スライスの姿がちらほらでうっまそーっ!
大蒜大好き女としては、こういうのたまらないよー。

リケンさんの香味タレ、これ美味しそうだし、
使い勝手がすごく良さそうだよね。
買ってみようかなぁ♪

ではでは、また来まーす。
洗濯物、乾いたかな?(笑)
No title
おうちに桜の木ー?
すごーい広いんだね~♪
うちの実家、家の中にはないけど
家の前が小学校だから桜並木がすごいの。
昔は毛虫もすごかったんだけど(ーー;)
最近は除虫してくれてるみたいでただただキレイ!
家から観賞できるのっていいよね~
(世話も自分でしなくていいし(≧艸≦*) )

野菜いっぱいの豚しゃぶもジャーマンポテトもおいしそう~

私もジャガイモ大スキー♪
No title
おぉ~\(◎o◎)/!
桜ですか!!
いいですねぇ(*^_^*)
ウチの地域では、毎年恒例の花見が3月にありますよ。
桜をウチのパパさん達親父会の面々がライトアップして・・・
ウチのパパさん、風邪でダウンです。
まだ寝てます。
私ひとり元気です。

すご!
お家に桜の木があるなんて素敵!
春が来るものすぐ分かりますねー。

見晴らしも抜群だし。
お家でお花見ができるなんて
贅沢ですよ~~~。
うらやましー。
No title
rikamintちゃん、こんばんわ♥

もうサクラ?
さすが!緯度の違いを感じるなあ(笑)
いいね、いい風景だ♥

香味ダレ、なんだかんだやっても
コレは絶対だと思う・・・
豚とのコラボ、美味しいね♥
No title
家に居ながらにしてお花見なんて~(人*´∀`)
花見しながら(*゚~゚*)/q□☆□p\(∀`*ゞ)ウィ~だねぇ♪
桜の木の向こう側に見える芝生の敷地はrikamint家の庭?!
なにやらデッカイ家だぞぅ~(⌒∀⌒;)

寒さが薄らいでくるとナゼか豚しゃぶは食べたくなるわよね♪
サラダ感覚で食べれちゃう感じ♪
私も豚しゃぶ大好きよ(≧∀≦*)
rikamintさんも豚肉♥LOVEだったわよね確か(*⌒m⌒*)♪
モリッといっちゃうわよね(*≧ε≦*)ノ彡☆


No title
おぉ!春の足音が、もうそこまで近づいてる感じっすね、待ち遠しいっすw
早く暖かく成らないかなぁ~><
豚しゃぶ、サイドメニューにトマトとブロッコリーで彩りも見事で食欲ソソりまっす♪

ジャーマンポテトって食べ飽きしないよねぇ~
ビールに合うんだな、これがw
モッタリ系のジャガイモがサクサク食べれちゃう♪
No title
おはようございます~^^
桜がこんなに、膨らんでるのですね!
なんだか、春が来るって嬉しいですよねー
寒いのが苦手なので、早く暖かくなって欲しいです。

ジャーマンポテト、大好き!
ビール、ボロニアソーセージとでも合いますよね。
私もちょっと前に記事にした、あのボロニアソーセージ、
1キロ以上の塊で買ったので、消費するのに困って、
冷凍してるので、ジャーマンポテトにトライします^^
>アッキー&ナッキーさん
このタレは使えますよね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚肉と合う!!

ジャガイモ・・・
この前沢山入って100円だったんです
ホンデ~買ったんだけど・・・
生協でも頼んでて・・・・(苦笑)
大量のジャガイモに^^;
>yakoちゃん
そうね~^^
ちょっと時期的に早いけど
家でお花見できないこともないですよ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このタレ美味しいよ~
青じそドレッシングが好きなら
絶対に気に入る味のはず^^

ジャガイモ美味しいよね~♪
ジャーマンポテト是非どうぞ^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うふふ^^
タップリ入れちった!大蒜ちゃん~♪
タマランでしょ????(笑)

このタレ使えるよ~
炒めたものにかけるだけで美味し!^^

洗濯物乾いたけど・・・
また雨続き。。。
またまたたまってきちゃった(苦笑)
快晴!カモ~~~ン♪♪
>luneちゃん
お義父さんの陰謀で・・・
庭に実がなる木ばっか密集してるの^^
桜はサクランボが生る種類なのだ!
花見が出来るのはいいんだけど・・・
ケムシがね~(苦笑)
って言っても・・・私が毛虫駆除するわけじゃないけどさ~^^

ジャガイモ美味しいよね~
主食にしても良いくらい大好きさ~♪
>おかんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ソメイヨシノじゃないけど~
可愛いピンクのお花が咲きますよ~♪
おお!お花見してるのですね~^^
へえ~!ライトアップも???
お父さん達大活躍ですね~

って・・・風邪でダウンですか~??
今流行ってるし・・・可哀想だわ
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
はやく元気になりますように
おかんさんも看病お疲れ様です!
私みたいにうつらないでね。。。^^
>ムサシママさん
あはは^^
私が植えたわけじゃないけどね(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちは季節がわかる!
春にサクランボがなって・・・
梅雨にはミョウガがポコポコ
夏は苦瓜
秋はカボス&柿って具合です。。。(笑)

見晴らしは良いですよ~
海も見えるしね~♪
別府ならではでしょうかね~^^
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちの桜のお花は少し早く咲くのよ~♪
そうね~そっちじゃ・・・まだ梅だよね^^

あはは~♪
豚シャブサラダにかけて美味しくないって人
絶対にいないよね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚さん最高♡
>capcoちゃん
あはは^^
そうね~お花見家で出来るのよ(笑)
花粉症なわたしはこれで我慢だな~^^

違う違う!
ココの敷地はね~某製薬会社の保養所跡地
保養所ってところが別府っぽいでしょ?
うちは一般的な感じですよ。。。^^

そうね~
豚シャブって言うと・・・夏っぽいイメージだけど
この時期でも食べれるよね~♪
そそ!野菜もタップリだしね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚肉LOVEだからモリモリ食べるよ(笑)
最高だ!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
春はすぐそこですよ~♪♪
そうだね~やっぱ寒いより・・・暖かい方がね~^^

豚シャブって野菜も沢山食べれるから好き!
今回は彩りよくしてみましたよ^^

ジャーマンポテトはやっぱりビールだね~♪
美味しくって食べ過ぎる!
でもヤメラレナイ!!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この前の暖かい日で一気に膨らんだんですよ!
もうすぐ咲きそうな勢いです
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
やっぱり・・・寒い冬より
温かい春が嬉しいですよね~♪

ジャーマンポテトってホント美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ビールと合う!!
あ!あのボロニアなら絶対に美味しく出来る!!
是非是非ジャーマンポテト作ってくだされ!!^^

管理者のみに表示

