fc2ブログ
今日はチョットしたお知らせから。。。

クックパッドと和平フレイズとのコラボフライパンが出来ました^^
その名も 『ニコパン』

ニコパン

このフライパンを買うと~
クックメンバーの15のレシピカード(スタンドタイプ)もついてきます

恥ずかしながら・・・その中に・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシのレシピも^^;
レシピカードになったrikamintレシピはコチラ

今クックパッドから購入すると~
期間&数量限定でソフトターナーの特典があるそうです♪

フライパンご購入を考えていた方!
この機会に『ニコパン』を使ってみては??

COOKPAD ニコパンサイトはコチラ



そんなニコパンを薦めてみたrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF2・26秋刀魚のしょうが煮

冷凍していた生秋刀魚があったので~
ぶつ切りにして、いつものしょうが煮にしました^^

圧力鍋で煮てるので~
骨まで食べれてGOODなの^^

あれば~木の芽を添えたら
香りも見た目もグンと良くなりますよ~♪

レシピはコチラ

DSCF2・26小松菜とトマトのガーリック炒め

☆小松菜とトマトのガーリック炒め☆

野菜を食べたかったので~
小松菜・トマト・しめじ・舞茸を使って~
簡単炒め物を作りました^^

ガーリック香る炒め物って
食欲そそるよね~♪♪

DSCF2・26炊き込みご飯

☆ドレッシングでおいしいひじきご飯☆

最後は炊き込みご飯!

仲良くしていただいているアッキー&ナッキーさんのレシピ^^
この炊き込みご飯の味の決め手は・・・なんと!・・・

DSCF2・12ドレッシング

真ん中の「果実梅ドレ」なのだ!

食べると炊き込みご飯なんだけど
香りはまるでマイルドお寿司ごはん^^

少しだけアレンジ!
ひじきの量を増やし・・・
油揚げも入れて・・・
炊き上がった後にごまを混ぜ込み・・・
最後に大葉の千切りを添えてみました^^

これが爽やかな感じで美味しいの!!

rikamint このご飯にはまりそうだわ(*≧m≦*)ププッ

果実梅を使ってる方!
是非是非作ってみてください^^

レシピはコチラ

ナッキーさんご馳走さまでした♪



さてさて・・・
2月最後の日の明日。。。

JINは出勤なんだって

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今日も月末で遅いらしいよ・・・

つまんないの。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト



おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
レシピカードになっちゃうなんて
rikamintちゃんはやっぱりすごいっ!!
ナンおいしそ☆
おめでとう~\( ⌒▽⌒ )/

秋刀魚おいしそ~☆
私、こういう甘露煮(ちょっと違う??)みたいなの
好きなの~♪
骨まで食べられるのがイイね^^

ひじきご飯にドレッシングを使うなんてびっくり~!
とっても美味しそう♪

JINさん、ホントお疲れさま~^^
No title
圧力鍋で秋刀魚、いいよね~♪
でも私がやると身の端っこが崩れちゃうことも…
これ、きれいにできてるね~!

私最近秋刀魚を煮るとなったら
コチュジャンばっかりだわー。
一度作ってハマったの~(笑)

うちのダンナは週末どうかな~?
実は明日、ついに1年待ったマンションの引渡し日なのだ!!
だから明日はさすがに休みだろうなっ。
No title
こんにちは、rikamintちゃん。
先ずは、ニコパンのレシピカード掲載、
おめでとぉぉ。

生姜煮、テリテリで美味しそうだわぁ。
ご飯よりも焼酎で食いたいっ(笑)

JINさん、大変そうだね。
rikamintちゃんもつまんないよね(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

そだっ!私が猫と一緒に晩酌に付き合うわっ(笑)ナハハ

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~^^
この秋刀魚、骨まで柔らかいっていいですね。
圧力鍋って、欲しいなぁーと思いながら、買ってないのです。
角煮なんかも美味しく出来るって言われたら、気になります。
そして、このドレッシングで炊き込みご飯・・・驚き以外の何者でもありません・・・!
ナッキーさん、凄過ぎ!
私も作ってみます~^^

JINさん、忙しいんですね。
寒いので、風邪をひかない様に♪
梅ドレってものすごいびっくり\(◎o◎)/

そんな使い方もあるとは!!

うちの旦那はひさびさ日曜日休めそうなんですよ♪
今のところの予定だけど…

サンマも美味しそうだ~♪
お酒にもご飯にも合いそう♪
No title
今フライパンを買うとリカミントさんのレシピカードがついてくるんですね!!!
すげぇええ!!!&おめでとうっす!!!

レシピカードだけ欲しいな・・・ボソッ
い、いあ、フ、フライパンもね・・・^^;

あ、ピンクのフライパンが良いな・・・アセアセA^^;
サンマのしょうが煮、甘辛い感じで美味そ~う☆
骨まで~愛し~て~♪っとw
バリバリ食べちゃいまっせ~☆
すごーい
レシピ掲載されたんですね。
おめでとうございます。

フライパンも次回購入時の参考にします。

秋刀魚、大好きなんです。
おいしそー!
>yakoちゃん
ありがとうね^^
私の・・・適当レシピでいいのか?不安だが・・・
カードになっちゃったみたいよ^^;

甘辛いお魚って美味しいよね~♪
大人になればなるほど好きになる味だよね?
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
骨まで食べれて最高♪

このご飯ホント美味しかったよ~^^
私もご飯に使うなんてビックリ!
食べて美味しくて~2度ビックリ!!(笑)
>luneちゃん
圧力鍋でやるといいよね~
ホント骨まで柔らかになるもんね~♪
そうね~意外と綺麗に出来てるかな~^^
煮汁を極力少なくすると煮崩れないよ

luneちゃんのコチュジャン煮も美味しそうだよね~
あれを作ればよかったな~^^
あ・・・クックでコンテストやってるよね?
あれ応募したら???

とうとう引渡しなのね~
引越しもすぐかな??
luneちゃん&旦那様
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ありがとうです^^

そそ!この秋刀魚は・・・焼酎にもあう!!
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

去年の今頃に比べるといいんだけど・・・
やっぱり遅い日や出勤はあるんですよね(苦笑)
まあ・・・残業代稼いでもらって・・・不況を乗り越えねば!!^^

近くなら一緒に晩酌できるのにね~。。。残念!!(笑)
>鍵コメさん^^
お忙しいのにありがとです^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
見てくれたのですか???
嬉しすぎるう~!!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

>紅寿さん
圧力鍋いいですよ~^^
ホント何でも短時間で柔らかくなっちゃう♪
私も「怖い」ってイメージがあったんですが
使ったら・・・使わずにはいられません(笑)

この炊き込み!ホント美味しいの!!
すごいですよね~^^
是非試してみてください!
お勧めですよ~♪

JIN・・・去年よりはいいんだけど・・・
やっぱり遅い日&休日出勤
年度末はありますね~(苦笑)
ホント・・・体調崩してほしくないわ・・・^^
>pinkちゃん
ね~ビックリよね~
私もビックリだったけど・・・
これが美味しいんだ!!
お勧めよ^^

日曜日に一緒に休めるって
新婚家庭には大事よね~^^
旦那様休めたかな~♪

この秋刀魚は美味しいよ~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご飯にもお酒にもピッタリさ~♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ありがとうね~^^
あはは♪結構いい値段だもんねフライパン(笑)
レシピカードは届き次第アップしますね~♪

この甘辛は絶対みんな好きな味よね^^
(*≧m≦*)ププッ 
そそ!骨まで愛して食べちゃうの!(笑)
>ムサシママさん
そうなんです^^
ありがとうです♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
機会があったら、是非^^

秋刀魚焼くだけでも美味しいけど
こういうのも美味しいですよね~♪
私も大好きです^^

管理者のみに表示