スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりに・・・パンを焼いてみました^^

DSCF2・28パン3

油なし!砂糖なし!のフランスパンのつもり・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

一次発酵のときに
40分ぐらいで一旦ガス抜きして
合計60分発酵させるんだけど・・・

このガス抜きのひと手間をものぐさで省いたせいか・・・
なんか生地が密集して・・・しっかりしすぎてるよね

食パンみたくなっちゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・

私の夢。。。

お店みたいなバケットを見事に作ること・・・

道は長いな・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



そんな道の長さにため息をつくrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF2・28レバーパテ

☆4種のディップでディップパーティー☆

帰りが遅いけど・・・家で飲む宣言のJIN
なんか作っておいてそのまま出せるもの!って思って~
ディップを4種作り~の

ディップパーティーさ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ひとつめは・・・鶏レバーのパテ^^

これは我が家の定番!
ワインにメッチャ合うので
私のお気に入り~♪♪

DSCF2・28アボカドディップ

☆アボカドと卵のディップ☆

アボカドをつぶし、刻んだ玉ねぎとゆで卵を混ぜ混ぜ
レモン・マヨ・塩・胡椒で味を整えたら出来上がり~♪

昨日は入れなかったけど・・・
わさびやマスタードを混ぜても美味しいよ^^

DSCF2・28カボチャのディップ

☆カボチャのカレーディップ☆

カボチャをレンジでチンして、皮以外の部分をつぶし~
バター・牛乳・カレー粉・塩・胡椒で味付けしたら出来上がり~♪

カレー粉が入ってるので甘すぎず・・・
おつまみにいい感じなのよ^^

DSCF2・28ポテサラ

☆ポテトサラダ☆

これは・・・朝の弁当用に作った残り・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
ポテトをマッシュして~ミックスベジ&ハムを混ぜ混ぜ
塩・胡椒・ナツメグ・マヨで味付けしたポテサラです^^

こんなディップたちを・・・
私の作った『エセバケット』にのっけて~

DSCF2・28レバーDSCF2・28アボカドDSCF2・28かぼちゃDSCF2・28ポテトサラダ

こんな感じ~♪♪

ワインと共に~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪なのだ~^^



JINは今日出勤だったんだけど・・・
お昼には帰れそうなんだって^^

だから土曜日恒例の買出しに~

行ってきま~~~す 車


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
私は、アボガドとピーナッツのデップが好きです~
でもカロリーが^^;
なんだか、ワインが進みそうな感じ~ですね!
私からすると、パンが焼けるだけですごいです!
実は、主人の実家、ケーキ屋とパン屋をしてたのですよね・・・。
いつも、焼きたてを貰いに行ってました・・こんな嫁ですから~^^;
No title
最後の写真が
どっかのお店のメニューみたいだよ♪
こういうの、パーティなんかにもうってつけだね!
私はやったことがないんだけど
新居お披露目?パーティのときにでも
参考にさせてもらおーっと♪

我が家は今日出勤してったよ…
3月にカットオーバーがあって
それまで恐ろしい勤務になるみたい。
引越しも、それどころじゃないらしいので
私担当~(^^;)
No title
ディツプパーティー良いっすねぇ~♪
あれ?お呼ばれされてませんが・・・(笑)
この仏パンもフアフアしてそうで美味そうっすヨ!!♪
絶対ワインっすよね☆
レバパテLOV~E♪
おひさしブリ子★
相変わらず、素敵なことやっちゃってんねー^^

アボガドのディップ、想像しただけで私の好きな味♪
生玉ねぎマジック(^O^)/

最近なんやかんやPC触れないこと多いけど、また来るから忘れんといてねぇ(>_<)
No title
南瓜のカレー味は作ったことなかったけど、
へ~、作ってみたくなっちゃいましたよ。
昨日南瓜使って残ってるから、挑戦してみようかな。
パン、美味しく焼けたら
Rikmintさん怖いものなしじゃない!

あのね、あのね、嬉しくてお友達の皆さんに言ってるんだけど
今日ヤンキーの唄、動画で載せました。
夫が撮ってくれたの!
もし良かったらあとでいいから見てくださ~い。
No title
ディップか・・・
これもやったことないのです
いや~ 度々勉強になるわ~ =^-^=うふっ♪
私はあまり普段飲まないし
姫達もこれだと絶対にブーイングだしね

でも今度お友達来た時とか作ってみようっとv(*'-^*)bぶいっ♪

そうそう!
さんまちゃん (↓の記事)
かぶってたね ~(=^‥^A アセアセ・・・
いきなり写真見てビックリ(;°°)ワーッ!(O_o)WAO!
やっぱ食べたい好みは同じなのかな~?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おお!ピーナッツも美味しそうだな~
今度やってみます!!^^
カロリーは・・・ひとまず置いておこう・・・(笑)

はい^^
ワイン飲む気満々♡

パンって・・・私みたいにいい加減だと
毎回違う出来なんですよ・・・
まずは計らないとですね・・・(苦笑)

いいな~
ご主人のご実家はパンも焼いてたんですね??
私も実家がパン焼いてたら・・・貰う!絶対!!(笑)
>luneちゃん
そう言ってもらえると嬉しいわ^^
サムネイルをつなげてみたの(笑)

そそ!色々ディップは大勢集まるときにgood!
何でもつぶせば良いだけだから簡単よ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お披露目パーティーに是非どうぞ!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
やっぱ・・・3月って忙しいのね・・・
去年の今頃がJINは酷かったのよ
毎日3時4時って感じで(苦笑)
今年はちょっと楽みたいだけどね~
ご主人も大変だね~身体壊さないようにね~
って・・・引越し一人でやるの??
luneちゃんも大変だ~!
>工藤さん
ディップパーティーいいでしょ?(笑)
お近くだったら・・・お呼びしましたのに・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

ホント??
なんかね・・・密集パン!って感じよね?(苦笑)
まあ味は良かったから・・・良しとするか!^^

レバーばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>りかちゃん
りかちゃんだ!^^

素敵か??(笑)
ただの手抜きとも言う。。。
温かいもの無し!みたいな???^^;

アボカドと卵美味しいね~
そそ!玉ねぎが良い仕事!(笑)

忘れてないよ~♪
暇なときは遊びにおいで^^
>アッキー&ナッキーさん
カボチャとカレー粉は合うんですよ~
とっても美味しいので是非やってみてください^^

ハードパンは難しいんですよね
しかも私・・・アナログに手捏ねなので・・・
美味しく焼ける日・・・来るのかどうか???^^;

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ヤンキーちゃま歌ったの????
早速見に行きます!!
>amiさん
ご飯が美味しい時期だもんね~姫様たちは(笑)
姫達が・・・飲むようになったら
一緒に是非どうぞ^^

ホントに??
秋刀魚かぶってた???(笑)
なんかテレパシー飛ばしたでしょ?^^
後で見に行くね~♪♪

>鍵コメさん^^
そそ!
ディップ祭りは~ワイン祭り!!(笑)
ぐびぐびで(=^~^)o∀ウィーーさ~♪

なんかね・・・
頭が痛くてやる気が起きなかったから
更新お休みしちゃった(苦笑)
今日から頑張ります^^

(*≧m≦*)ププッ
名前かぶってるし。。。(笑)

管理者のみに表示

