スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
一昨日・昨日と更新お休みしました。。。
ちょっと気分がのらなかったもんで・・・[電柱]д ̄) チラッ
コメレス遅れ&皆さんの所へ行けなかったこと・・・
深くお詫び申し上げます。。。

ごめんちゃいm( __ __ )m

今日からまた頑張ります^^

さて~!!今日はひな祭りですね~♪♪

DSCF3・3ひな祭り

我が家の階段に飾ってる切り絵のお雛様

気分だけでもひな祭りを!ってね~^^

姫がいるご家庭では・・・
雛飾りを飾ってるのかな~??
飾ったらすごく豪華で綺麗なんだけど
あれって・・・片付けが結構大変なんだよね~^^;

日本中のママたち o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そんな日本のママの片づけを応援しているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF3・2ポークステーキ

☆ポークステーキ・バルサミコソース☆

昨日は豚ロースの厚切りがあったので~
ポークステーキにしました^^

お肉は、塩・胡椒・すりおろしニンニクをすりこみ
タイム・ローズマリー・EXオリーブオイルでマリネしました

後はフライパンで普通に焼いて~
アルミホイルに包んで肉汁を落ち着かせます

お肉を焼いたフライパンにお酒を投入!
アルコールを強火で飛ばしたら~
醤油・バター・すりおろしニンニク・黒胡椒を加えて煮詰め
最後にバルサミコ酢を入れたらソースの出来上がり♪

付け合せは、茹でたブロッコリーと~
ソースの中で焼き煮にしたトマト

このトマトやっぱり大好き♪♪

このソースとの相性が抜群だ~!!!

焼きトマト ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



我が家の桜はというと・・・

DSCF3・3桜1

DSCF3・3桜2

五分咲きって感じかな~^^;

今日と明日は雨らしい・・・。

散らないと良いんだけどな~~ (○ `人´ ○) タノンマスー!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
もうこんなに咲いてるんですね。
花粉が飛ぶわけかな。
Rikamintさん、体調大丈夫?
無理せずにお過ごしくださいね。
私もこの間バルサミコ酢使ってサラダを作ったの。
でも不評だった・・・
やっぱりお肉かな!
ヤンキー見てくれてありがとう!
No title
こんにちは、rikamintちゃん。

たまには更新をお休みしたっていいべよー(笑)
マイペースマイペースでね。

もう、五分咲きなのねー。
一升瓶持参で花見にいってもよかと?(笑)


んで、焼きトマトすきすきー。美味しいよねぇ。
見てたら食べたくなってきたよん。

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆
体調、無理しちゃだめだよ。
No title
おひなさまっぽいこと…
何もしないわ…
本当はちらし寿司にしようかなとも思ったんだけど
やっぱカレーにしようっと←手抜き。

めっちゃ寒いしさー
3月って感じがしないよー
雪降るらしいし…(゚Д゚;)

桜きれーい。
これからますます楽しみだね!
さくらんぼも…(>ε<)プッ
おひな祭りですね
今日はおひな祭りですね。

ポークステーキ美味しそうです。
スタミナ付きそう!

rikamintさん家の梅もきれいですね。
雨で散りませんように私もお祈りしておきますね。
No title
切り絵のお雛様かわいいね~!
作ったの??

ポークステーキにバルサミコソース、そして焼きトマト♪
私の好きなモノばっかりだあ^^♪
美味しそう☆
バルサミコソースってお肉でも野菜でも魚でも
なーんにでも合って美味しくってスゴイよねー!

花粉症はだいじょうぶかな?
おだいじにね^^
No title
桜が咲いてる~~~梅じゃないよね・・・。
桜って入学式だった様な気が・・・。
今年は早いのかしら?
切り絵のお雛様可愛い~♪
お雛様って、出すのも片付けるのも面倒ですね。
天気の良い日に片付けるのがいいのでしょうが、
私は、早く嫁に行って頂けるように、明日さっさと、片付けたいと思っています。
私は、昨日あまりに疲れたので、楽チンな、豚しゃぶをしました^^
No title
ミントちゃんもお姫さまですものね~。可愛い、ミントちゃん。
また載せてね~。
No title
今日は今年初の雪だっったよ~ヽ(。^∀^。)ノ
でもすでに雨になってるけど・・・
九州ではもうこんなに桜が咲いているっちゅーのにね~
日本は縦に長いんだなぁ~(☉∀☉)

豚肉♥LOVEなrikamintさんならではのステーキ美味しそうだねぇ♪
豚肉って牛肉よりもジュ~シ~なカンジがするんだけど( *´艸`)
イベリコ豚を年内に食べるのが私のささやかな夢(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

焼きトマトもホント美味しいよねぇ
私はもっぱらプチトマトをベーコンで巻いて焼くのばっかりだけど、なんとも言えぬ美味しさだわよね♪
今ってトマトの種類も以上に増えてどれを買おうか迷うくらいなんだけど、rikamintさんはトマトのこだわりってある?

No title
さくら咲いてるの??(゜o゜)
我が家、起きたら10センチ積雪!

バルサミコソースいいね!
焼きトマトって言えば
りかみんと!!
私の脳裏には焼きついてるよ(^O^)

切り絵すごい可愛らしい♪
お手製かな??

昨夜は、姫が2人もいるって言うのに、熱だして
ちらしもお吸い物も作ってやれなかったよ~><:

めんどくさいからと言う、私の勝手な理由でお雛様も出さずに、チビが幼稚園で作ってきた折り紙のお雛様で勘弁してもらったのに!

1日遅れで今日おひな祭りします♪
>アッキー&ナッキーさん
はい^^今日はもっと咲いてますよ~
あいにくの雨ですが。。。

なんかずっと風邪ひいてる感じなんです
熱はないけど~喉や頭が痛かったり(苦笑)
無理しないようにしてるんですがね~。。。
早く温かくならないかな~^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
アッキーさんにバルサミコ不評ですか・・・
私のお勧めバニラアイス&バルサも無理かな~
でもこのステーキソースは美味しいですよ!
是非お肉で!!^^

ヤンキー様すごいわ~!!
目指せ!テレビ出演!!(笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん。。。
なんか無理すると続かないしね^^
ボヤーッとゆる~~くやっていきますわ!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

そーにゃさん。。。
早く来ないと間に合わんとよ!
だって今日は八分咲き!!
明日くらい満開かな~。。。(笑)

焼きトマトってホント美味しいですよね^^
私。。。主食にしたいぐらい好き!(笑)
>luneちゃん
うちもね~子供も居ないし・・・
特別「ひな祭り」ってこと無いんだけどね(笑)

そっち寒いでしょ??
コチラも勿論寒かったんだけど
雪は降ってないからね~
変な春だね~。。。

今日は八分咲き!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サクランボが一番の楽しみさ~♪♪
>ムサシママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お雛様は飾れないけど・・・
一応雰囲気だけね^^

豚はスタミナつきます!
精力つけて~頑張らねば!ってね~♪

今日も雨なんだけど~
何とかまだ散ってないですよ♪
もう少し楽しめそう^m^
>yakoちゃん
切り絵可愛いでしょ?^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
切り絵キットで作ったのよ♪
12枚作って~月ごとに変えてるんだ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バルサミコは~お肉もお魚も野菜も合うよね~♪
大好きだ~♡

花粉症はね・・・絶不調(苦笑)
ティッシュがいくらあっても足りないわ。。。
目薬もうちまくってるよ。。。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
梅じゃなくて・・・サ・ク・ラ(笑)
これ、ソメイヨシノじゃないから
少し早いんですよ~^^

お雛様って出し入れが大変だけど
この切り絵ならあっという間でしょ?(*≧m≦*)

お!ココにも素敵なママさんが(笑)
ちゃんと片付けるなんてなんて娘っ子思いなんでしょう!
紅寿さんもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>YOUさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちにも一応茶色い娘が(笑)
はい^^またミント見てあげてね♪
>capcoちゃん
知ってる知ってる!!
雪降ってたね~!
「寒そう!」って見てたよ。。。
昨日はこっちも寒かったけど・・雪は降ってないもんね~。。。
ホント日本って縦長^m^

イベリコ豚食べたいよ~~♪
普通に焼くだけで美味しいよねきっと。。。
ううう・・・ヨダレが・・・ホント好き♡豚♡(笑)

トマトとベーコンの組み合わせも激ウマよね~
そうね~今はトマトの種類も増えてるよね
私はね~こだわりって言うか・・・
昔のトマトが好きなのよ~
みんな赤くて熟してるの買ってる中で
硬いの買うのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
適度な酸味大歓迎なのだ!
あ!でもでも・・・
小ぶりなヤツには甘いことを求めるので
カゴメのこくみトマト買う!
あれ・・・超甘い!フルーツだわ~♪
>りかちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
咲いてるの桜!
しかも・・・満開寸前(笑)
そっちは降ったって言ってたもんね~
でもでも・・コチラも寒かったのよ~
雪はないけど。。。(笑)

(*≧m≦*)ププッ
前から殆ど変わってないでしょ??(笑)
相変らずの料理食べ続けてるよ^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
大丈夫??心配だな~
熱出たら・・・動けないもんね(苦笑)
そんなときは、お子たちも許してくれるよ!
折り紙でいいのいいの!!

1日遅れでも大丈夫!
あまり無理せずにね~^^
No title
気分の乗らない時?アルアルw
工藤なんて・・・_| ̄|○;

ポークステーキにバルサミコソースなんてめっちゃ合いますよね☆
単なる酢で、どうしてあのコクが!!
メチャ美味そうっす♪

おぉ!もう、そちらは桜が咲き始めてるんだ!!!
東京は毛も無しっす・・・^^;
ブログって全国を繋げるから面白いっすよね☆
No title
ポークステーキ・バルサミコソース
素敵なレシピ ありがとうございます

とても参考になり嬉しいです
>工藤さん
何かな??
春だからかも。。。^^;
まあ・・・そんな時もあるってことで(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バルサミコは万能ソースになるよね^^
熟成させてるから深みがあるんだよきっと♪

我が家の桜は満開よ~♪
そうだね~日本は狭いようで広いけど
ネットでは近い!^^
>ryuji_s1さん
バルサミコ酢って美味しいですよね^^
私もryuji_s1さんのところチョクチョク覗いてます(笑)

訪問&コメントに感激です
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

