スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うちの定番唐揚げ^^

2008/04/21 Mon 10:15

昨日は~何も考えたくなかった~
だって~~鼻の調子が悪かったんだもん・・・(苦笑)

でもね~我が家には・・・困ったときのメニューがあるの・・・
それが~

4・20塩唐揚げ

レシピ 我が家の定番♪塩唐揚げ by リカミント

主人は「鶏肉」大好き~♪
その中でも・・・唐揚げは毎日食べてもいい!ってぐらい好きみたい^^
それもそのはず・・・

大分県は「鶏肉消費日本一」

大分に来たときに、何だかそこらじゅうに「唐揚げ屋」があると思ってたのよ~
近所にも数件お店があるし・・・
なんなら「鶏肉専門店」まであるしまつ・・・
そしたら県民性みたいな番組で、消費日本一だって言ってて

納得~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

大分の唐揚げは「ニンニク醤油味」が多いんだけど~
私は、この塩味のシンプルな唐揚げが好きなんです^^
だって~塩味って~飽きないでしょ?

とにかく・・・何も思いつかないときは~我が家は「唐揚げ」なのだ!!^^

それから~揚げ物ついでに~

4・20トマト餃子

トマトとモッツァレラの揚げ餃子

バジル・トマト・モッツァレラを餃子の皮で包んで~
オリーブオイルで揚げ焼きにして~お塩をふりかけただけ~
カリッとしてて~おつまみにgood!!

後は~グリーンサラダやオリーブやチーズを添えました^^

そうそう・・・チーズといえば・・・

4・20フォレストスモーク

これは~フォレストスモークっていうフランスのスモークチーズ
もちろん



↑ここの¥0企画で貰ったんだけど・・・
今まで食べたスモークチーズの中で一番美味しい!!!
中がとってもミルキー&クリーミーで最高

買わせる魂胆ミエミエだけど・・・ドップリはまっちゃってるリカミントって・・・どうよ~(苦笑)

とにかく!!こんな感じの居酒屋チックなお料理たちで~(=^~^)o∀ウィーーです^^

さあ!週末のために~1週間頑張ろうっとp(*^-^*)q


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
唐揚げ一番好き!ブロッコリーといい勝負!
唐揚げは、すごいマニアップリよ、私!!
こういう、竜田揚げっぽい衣のが特に好き。
でも自分ではこうできないのよ。
どうやって作るの?
味付けした汁の中に粉を入れる?
それとも肉を一旦取り出して、粉はたく?
教えて、師匠(^O^)/
唐揚げって定番だけど飽きないよね☆
素で食べてもいいし、最近は、チキン南蛮にして食べる事も多いな、
甘塩っぱい餡かけとタルタルソースのダブル掛け?的な食べ方が気に入ってますがカロリーが^^;
イタリアン揚げ餃子って感じっすね☆
イメージとしたらラヴィオリって感じかな?
こっちのが具がしっかり入ってて美味しそう☆
スモークチーズと言い、ワインが!ワインが欲しく成ります!!!
絶対ワインをガンガン飲んだに千点!!♪
>りかちゃん
マジ??(笑)
ブロッコリーといい勝負???^^

衣はね~
まずお醤油に漬け込んでたら~汁気を拭き取るの
ホンデ~ビニール袋にお肉と片栗粉大さじ1くらい入れて~
空気を入れて上下に揺するの^^
中を一度確認して~片栗粉が全体にうすーくついてたらOK
ついてない部分が残ってたら、もう少し片栗粉足して~またふるのさ~
後は~油に入れる直前に余分な片栗粉をはたいて入れれば~カリッとなるよ~♪(笑)
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
日本人が大好きな料理の一つですよね?^^

トマトのは~あれを茹でたらラビオリっぽくなる!
今度やってみようっと~^^

うん^^ガッツリとワインを飲んださ~♪
rikamintさ~ん!!
絶対コレ反則~~(笑)

こんな美味しそうなのばっかり並んでたら・・もうダメ( ̄¬ ̄*)ジュルリ・・
お昼食べないでおこうと思ったのに
やっぱ食べたくなってきたよ~(笑)

ワタシもチキン大好き!!
鶏の唐揚げって下手に味付けするより塩のほうが飽きないですよね~☆

スモークチーズ気になるじょ~w
自慢じゃないけど、我が家で揚げ物作ったこと一度もないです。。。あは♪
から揚げすごくおいしそう♪
私が作ってもこんなに美味しそうにできるかにゃ~??
そういえば昨日チーズドットコムで美味しそうな
チーズケーキ発見しましたょ~
母の日にいぃな~と思いました~v-10
>みかんちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
反則ときたか~(笑)
お昼食べちゃったカナ~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
塩味が結局のところ~飽きずに食べれるのよ^^

みかんちゃん・・・
フォレストスモーク・・・

超ウメ~~~~~ゾ~~~~!!!!(笑)
>さきこちゃん
結構いるよ~
お家で揚げ物しない人って^^
ヘルシーでいいと思う(笑)

さきこちゃんなら、簡単に上手く出来るさ~♪

あ!もしかして・・・
パルミジャーノレッジャーノで作ったチーズケーキでしょ???
あれさ~すごく食べてみたいんだけど・・・
5,000円って金額が躊躇させるんだよね~
でも!母の日ならいいかもね~^^
こんにちは

わたしも鶏肉は大好きで、かなりの量を食べてしまいます(笑)

グリル焼きにする鶏ももは、300g位の大きい鶏を買っております
・・・かなりのカロリーオーバー。

・・・モッツァレラを揚げたおつまみも大好きですが、自宅では作ったこと無いです。

今気付いたのですが、炒め物や焼き物料理は作っておりますが

揚げ物料理は作った記憶がないです・・・爆
突入してしまいました~大好きな我が家です。カレーとどっちかしらと聞くくらいです。
塩から揚げ、気になります。おいしそう。からっと揚がってて色もきれいです。
大分ってから揚げやさんが多いのですね。
>チャースケさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チャースケさんも鶏肉お好きなんですね~^^
チキンはヘルシーなんだ!って開き直りましょう(笑)

揚げ物って~カロリーオーバーは勿論ですが・・・
キッチンが汚れるんですよね~(苦笑)
ヘルシー&清潔ってことで~
揚げ物無しもありです^^
>さとさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カレーと唐揚げは不動の人気ですよね?(笑)
塩唐揚げは、サッパリしていて美味しいですよ^^
はい。。。そこらじゅうに唐揚げ屋があります。。。
最初はビックリしました(笑)

管理者のみに表示

