スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の残業のJINは~
午前1:30に帰宅しました。。。

リビングのドアを開けた途端に一言

「明日は昼まで仕事して午後には帰ってくる!」
「え???何で???」
「疲れたから帰るの決定した^^」
「あ・・・あ~そうですか・・・^^;」

なんか・・・帰りに運転しながら決めたんだって・・・

(;^_^A アセアセ・・・

そんなわけで~今日はお弁当持たずに行ったんだけど・・・

ホントに半休とれるのかな???



そんなJINのお昼が心配なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF3・5キノコとベーコンのペペロン

☆キノコとベーコンのペペロンチーノ☆

ひとりご飯は~やっぱりパスタ!!
きのこが沢山あったので~
無着色のベーコンと一緒に
ペペロンチーノにしてみたよ^^

オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪を入れて弱火にかけ
ジックリ香りを引き出した後に、ベーコン・きのこ類を投入
きのこに火が通ったら~パスタの茹で汁・パスタを加えて
全体を混ぜ、昆布茶・塩・胡椒で味をつけたら出来上がり~♪

昨日のきのこは・・・・椎茸・舞茸・エリンギです^^

ギリギリまで
クリーム系とオイル系
どっちにするかって迷ったんだけど・・・
サッパリ&シンプルなオイル系ペペロンチーノにしました^^

なんかお酒も飲むつもりだったけど・・・
ココのところ体調もあんまり良くないので
昨日はおくに写ってる豆乳で我慢してみたよ ^^;

美味しゅうございました。。。



さて・・・現在午前10時半。。。

今のところJINからの連絡はない

JINが帰ってこれたか否かは
明日の日記のお楽しみ~ (*≧m≦*)



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日のお昼ご飯!
上の姫とペペロンチーノ風カルボナーラにしちゃいました~
やっぱ似てるな。。。。
冷蔵庫になにもなくて椎茸とキャベツを使って
鷹の爪と塩コショウで炒めたの
そこまではペペロンチーノね
そして、最後の仕上げに火を止めて生クリームを!
お皿に盛り付けて真ん中に卵の黄身を落として出来上がり~♪
私もペペロンチーノかカルボナーラかどうしようか迷って
結局ミックスにしちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

JINさんは、帰ってきたかな~???


帰ってきました?
パスタとっても美味しそうですね。
我が家は夕べ、カルボナーラでした。
パスタはラクチンでいいですよねー。

JINさんは帰ってきましたか?
No title
お一人でも手を抜かないなんて
すばらしいわ~。私なんて、2人でも手を抜くのに・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
JINさん、帰宅されたのかしら?
大丈夫だったかなぁ~?
ペペロンチーノ美味しいですよね~^^私も大好き♪
大蒜とオリーブオイルの香ばしい香り!
この匂いだけでパスタ作ってる!って感じで、満足です!
これだけ、きのこを入れると美味しいですよねー♪
>amiさん
あはは~^^
かぶっちゃった???(笑)
ペペロンチーノとカルボナーラのコラボは
やったことないな~
今度やってみようっとd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

JIN帰ってきたよ~!
まあ・・・土日の出勤が年度末は増えるから
チャラなんだけど・・・(苦笑)
帰れるときに帰らないとね^^
>ムサシママさん
おお!
ムサシママさんもカルボナーラでしたか^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
パスタは楽チン♪♪

JINは早く帰って来ましたよ♪
良かった良かった^^
>YOUさん
パスタは手抜きですよ^^
コレだけでお腹いっぱいになるしね?(笑)

そんなことないですよ~
だって~お弁当作ってるし!
立派な嫁です!!^^
>鍵コメさん
帰ってきたよ^^
でもね・・・年度末はずっと土日出勤だって(苦笑)
3週間ぐらい休みないらしいよ・・・
だから~帰れるときに帰ってこれてめでたしよ!

ペペロン最高♪
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
帰ってきましたよ^^
↑上にも書いたけど・・・
年度末は休みなしなんですって(苦笑)
だから帰ってこれてよかったわ^^;

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ペペロンは美味しい!
そうですよね~香りだけで美味しい!!
はい^^きのこタップリも美味しい理由♡

管理者のみに表示

