スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の野球見た???
rikamint 1日たっても大興奮よ~♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

勝っちった~♪勝っちった♪♪

イチローが初回に打った瞬間
「あ!勝てる!!」って気がしたもん^^

嬉しすぎてギャーギャー叫んだよ~!!

サムライジャパン ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



そんな大騒ぎのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF3・7メカジキのステーキ2

☆メカジキのステーキ☆

昨日はメカジキを使ったステーキ!
行正り香さんのレシピを参考に~♪

軽く塩&胡椒をふり、オリーブオイルでコンガリ焼いて~
前もって作っておいた、フルーツ&野菜のマリネを乗っけて食べました♪

マリネは・・・
玉ねぎ・キュウリ・トマト・パイナップルを
オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒・砂糖・ガーリックで作った
ドレッシングに漬け込んだだけ^^

フルーティーで美味しかったよ~♪♪

DSCF3・7タコのガーリックバター炒め

☆タコのガーリックバター炒め☆

茹蛸をぶつ切りにして~
ガーリックバターで炒めただけ^^
簡単だけど・・・これは間違いなく美味しいです♪

DSCF3・7グリンリーフと柑橘のサラダ

☆グリンリーフと柑橘のサラダ☆

あとは~サラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ドンチャン騒ぎの宴でした^^



嬉しい勝利に浸りながら
今日はウキウキで過ごせそうだわ~♪♪

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
野球はてんで観ない私だけど前回のWBCはしっかり観た私(*≧∇≦*)
なんでかって言うと~
西岡剛がカッコイイから~(♥∀♥)
それだけの理由で必死に見ていたワケなのだ

でも今回は出て無いし、つまらんかいなと思ったけど、やっぱり観たわよ
っていうか、あんなに大差がつくほど韓国って弱かったっけ?
詳しくないからわかんないけど、プロと子供がやるくらいの大差だったねぇ
野球ファンはきっと祝杯をあげたことでしょう♪

メカジキのステーキ、見た目もとってもキレイで素晴らしいわ~( *´艸`)
マリネとのコラボがとても美味しそう♪
タコのガーリックバター炒めは絶対にマネしちゃうわ(*≧∇≦*)
イカはよくやるんだけどタコは炒めたことないの
タコの方が歯ごたえがあって美味しいかも♪
ビールにもワインにも合うわね(*≧m≦*)プッ
WBC・・・愛しのダーリンことパパさんと勉強しない高校生、長男の直樹が今朝も興奮ぎみです。
昨日の夜近所のとんかつやに言ったら
常連たちがテレビ見て騒いでた。
ダンナも見てたけど私はやっぱり興味なし…(>ε<)プッ

カジキマグロ、好きなんだけど高いよね~
なかなか手が出ませんわい。
RIKAMINT家はスポーツ観戦で熱くなりますね。
メカジキのステーキ
フルーツソースがいいなあ。
あらかじめ作っておけるのが
嬉しいよね。
rikamintちゃん、ちわ♥

メカジキ、おいしそう♥
フルーツ上手に使うよねえ!(^^)!
ホント、いつも感心しちゃう♥
なるほど!
果物初心者なので、参考に♥

WBC、アタシは出かけてて見れなかったのだけど
ダンナさんは翌日もずっと
スポーツニュースをむさぼってたよ(笑)
勝ったね~(^O^)/
あんな大差で!!
イチロー不調かと思ったのみさ^^

フルーツを上手に使えるから
やはりあなたは師匠♪

めかじきのカレー風味から揚げは
我が家の定番♪
簡単だし=笑
私も美味しいお酒を頂きました~♪
次回もコレだといいんだけど・・・。
メカジキのステーキ、私も大好き!
でも、こんなソースで頂いた事がないので、次回はチャレンジしたいです。
私は、昨日はたこ焼きを作りました^^
ビール片手に!美味しかったです~
見ましたよー。
WBC我が家もどんちゃん騒ぎの夜でした。
興奮してご飯もそっちのけ。(笑)

今夜は現在リードされてますが、
頑張れ JAPAN!

瞬間視聴率は大変な事になってたようですねw
メカジキのステーキ、彩りも良く春っぽい感じが食欲をソソりまっす☆
淡泊なタコとニンニクって合いますよね!!
酒宴は万端って感じっす!!
昨日の酒量は5割り増しと見たw
>capcoちゃん
野球も熱い試合は面白いでしょ??
今回は・・・西岡声かからなかったもんね~
大リーガーで固めたから・・・隙間がないんだよね~
もし呼ばれても・・・控えになっちゃうし
勿体無いよね~

韓国はね~オリンピックで日本を簡単に負かしたから
少し気持ちが大きくなりすぎてたかも?
本来なら継投するはずのところを・・・
変えずに投げさせたからね~
あの日は完全に采配ミスです。。。

メカジキ美味しそうに見える??
それなら良かったわ~♪♪
タコガーリックは美味しいよ!!
簡単だしね~♪
そそ!ビールにも合うよ^m^
>おかんさん
(*≧m≦*)ププッ
私と同じ状態の人々が
近くにもいたのね(笑)

大興奮ずーーーーーっと味わいたかった!

昨日は残念!!
切り替えてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だ~!!!
>luneちゃん
あはは^^
スポーツに興味がないと
興奮もしないかもね~(笑)

コレね~生協の冷凍なの
小さいサイズだけど高いっちゃ~高いね^^
我が家もたまよ~たまに(笑)
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
スポーツ観戦フェチなので(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このソースは作っておけるので
後は焼いてかけるだけ^^
すぐできるので嬉しいですよね~♪
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

フルーツを使うとお皿が華やかになるよね?
カラフルで目でも楽しいのだ!
まあ・・・私のはたいした使い方じゃないので
参考になるか?疑問だが。。。(笑)

(*≧m≦*)ププッ
私もね~スポーツニュースのハシゴしたよ(笑)
嬉しすぎてさ~♪
旦那様の気持ちわかります!!^^
>りかちゃん
嬉しすぎてギャーギャー言ったよ(笑)
イチローが初回に打てたのがすべて!
やっぱイチローが打たないと
ベンチが暗くなるんだよね~(苦笑)
まあ2位通過だけどいいと思う!
サムライ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

おお!
カレー風味のから揚げ美味しそうだね~
私も今度はそうしようかな~♪
>紅寿さん
やっぱり簡単にはいかなかったですね~(苦笑)
でもね~本戦に行く前に
負けて良かったかも?って思ってますよ
あんまりナメテかかるとやられちゃうから^^

フルーツソースも美味しいですよ♪
今回はパインにしたけど・・・
行正り香さんのレシピはマンゴーでした
マンゴーならさらに美味しくなると思いますよ^^

たこ焼きとビール!いいですね~
最近たこ焼き作ってないな~
こんどたこ焼きパーティーしようっと^^
>ムサシママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの勝ち方は最高でしたよね~
ドンチャン騒ぎしたくなります!!(笑)

簡単にはいかないのが野球!
もともと韓国は強いからですね~(苦笑)
本戦でも頑張ってほしいわ~♪
一緒に応援しましょうね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>工藤さん
やっぱみんな見ますよね~^^
あれは大興奮の試合だもの(笑)
見に行った人も楽しかっただろうな~♪

はい^^
フルーツでオメカシしてみました♪
美味しかったよ~!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
タコ&ニンニク最高!

我が家が5割増したら・・・大変なことに・・・^^;
ナンチャッテ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今日は早めのコメントです
RIKAMINNTさんがっかりしていない?
昨日の試合。
残念だったね。
でもアメリカでがんばってもらいましょう!
>アッキー&ナッキーさん
大丈夫!切り替えました(笑)
ああなる事わかってたし・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アメリカで頑張ってもらうぅ!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

管理者のみに表示

