スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日の野球は残念だったね~。。。
まあ・・・この前みたいに簡単じゃない!
1点を争う試合になるとは思ってたけどさ~。。。

韓国チームのピッチャー
全員の調子が良かったもんね~

1位通過じゃなくって残念だけど~
気持ちを切り替えて~頑張って欲しい!!

全力で応援だ!!

サムライJAPAN!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そんなサムライを応援するrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF3・9照り焼きチキンサラダ3

☆照り焼きチキンサラダ☆

昨日は鶏肉を甘辛く照り焼きにして~
グリーンリーフ&オニオンスライスと共に盛り付け
ご馳走サラダにしました^^

我が家の甘辛系のタレは~
醤油:みりん:砂糖 = 2:2:1
だいたい・・・この割合^^

焼き付けたチキンにこのタレを絡ませただけです

マヨでオメカシして~出来上がり♪♪

味がしっかりついてるので~
特別ドレッシングはいりません
緑の葉っぱに巻きつけながら食べたら最高さ~♪

DSCF3・9鯵のつみれ汁

☆ごま油香る鯵のつみれ汁☆

たたいた鯵を貰ったので~
新鮮なうちに食べてまえ!ってことでつみれ汁に^^

生姜をタップリすりおろして混ぜてます♪

今回は・・・ごま油の香る~
お醤油ベースのスープにしてみたよ^^

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日の別府は快晴!!
超がつくほどの洗濯日和です^^

全国的にも晴れてるのかな~♪♪

※ コメレス遅れm(*- -*)mス・スイマセーン
   最近ボチボチやってるので許してね^^




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうおいしそう。サラダ大好きだし。今日は、ヘルシーでしたね。
照り焼きチキンサラダおいしそー!
マヨがいいね、マヨがっっ!

つみれっていうと鰯+味噌汁ってイメージだけど
鯵+お澄ましでもおいしそう~♪

今日は洗濯日和だって言ってたから
たまった洗濯物一気に洗ったのに
だんだん曇って夕方一時雨…アリエナーイ
明日は晴れそうだ♪
フラッと新居へ遊びに行こうかな~(≧∇≦)
rikamintちゃんこんばんは^^
わあ!
ホントご馳走サラダだ^^♪
マヨでオメカシが更にご馳走感をだしてて
美味しそう☆

タレは2:2:1ね~φ(..)メモメモ
どれもこれも食べたいものばかりなんですけど~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
つみれ汁はいいね♪
しかも醤油ベースなんてお好みよ=^-^=うふっ♪
私の為に作ってくれたみたいね

WBC!
もっちろん見てたよ v(*'-^*)bぶいっ♪
1位通過は無理だったけど
とりあえず一試合それぞれ大事に戦ってきて欲しいね
イチローの好調になりますように・・・ ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆


rikamintちゃん、こんばんわ★

野球、まけちゃったねえ(;O;)
次だよ次!
って、アタシは実はそんなに興味ないのだが、
相変わらず例のダンナさんが野球オタクなもんで(笑)

テリチキサラダ、おいしいね♥
見ただけで美味しいのわかる(笑)
照り焼きチキンサラダ、美味そうっす!!
甘塩っぱい味がソソりますね~
葉っぱとの相性も(-<)b
あぁ、こんな時間にお腹がGoooow

今日は昼間はポカポカで暖かくzzZ
眠くなりましたw

やっぱりこの前の大差は何かの間違いだったの(^^;) ?
昨日の試合が本当の実力なのかな?
でも、これから負けナシで頑張れば大丈夫なんでしょ♪
今日すでにアメリカ入りしちゃってたからビックリだったわ( ̄∇ ̄;)
早いわね行動が。


照り焼きチキン、サイコーだわ(*≧∇≦*)
醤油とみりんのタレが一番簡単で美味しいって最近覚えたのよ(^^;)
以来、何にでもコレ使ってるわ(*≧m≦*)プッ
マヨがかかってるところが☆⌒(*^-゜)b☆GOOD!

おはようございます~^^
野球、残念だったけど、rikamintちゃんにここで負けといた方が・・・と言われ
そうかもしれない!!と思いました!
前回だって、2位通過だったよね、確か。

海の側に住んでるので、鯵はよく頂くのですが、
どうも臭いが苦手で・・・^^;
でも生姜たっぷりにしたら、大丈夫かも~。
私は、この日、カレー味チキンのサラダを食べてましたよ!似てる~♪
>YOUさん
照り焼きは裏切らないですよね^^
サラダに盛り付けたら
豪華に見えちゃうし最高ですよ~♪

>luneちゃん
照り焼きって飽きない味よね~♪
そそ!マヨがいい仕事してくれる^^

私も鯵で作ったのは初めてだった!
お澄ましだと・・・臭みがって思ったけど
生姜&ごま油で大丈夫だったよ^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
雨降ったの???腹立つね(苦笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
気持ちのいい日はお出かけして~
新居でマッタリもいいんじゃない???^^
>yakoちゃん
やっぱさ~
お肉入れると豪華になるよね^^
たいした野菜入ってないのに・・・(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そのタレを少し煮詰めて~
トロってしてから使うといいよ~^^
>amiさん
たたいた状態の鯵だったから
あっという間に出来たよ(笑)
お味噌汁と悩んだけど・・・・
お醤油ベースにしてみたよ^^

韓国が簡単にいかないことわかってたもんね~
ピッチャーがいいわ~。。。
どうにか打ち崩さないとね~
そそ!イチローがすべてだよ!
あの人が打てば~みんな盛り上がって打つ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>nicoちゃん
うん。。。負けた。。。
まあ・・・仕方ない!!
そそ!次よ!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
男性はスポーツ観戦好きだもんね^^

てりチキは裏切らないでしょ??
世界に認められた日本の味(笑)
てりチキ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>工藤さん
照り焼き&マヨ&葉っぱ
あとはバンズさえあれば・・・
照り焼きチキンバーガーだよね^^

裏切らない味なのだ!!!

昨日はコチラも温かかったですよ~
今日は・・・普通かな・・・^^;
>capcoちゃん
ある意味「間違い」だよ^^
韓国がああなるなんて思わなかったもん!
自信を持って当ててきたピッチャーの
自信を持っていた球種を日本のみんなが打ったの
士気を失ったっていうのが正解かな~

いつもは決勝戦のように「一点を争う試合」なのです^^

あの日の夜中に出発してたもんね~
まあ早めに現地入りするのはいいことだ!^^

照り焼きは美味しいよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
マヨがすごく合うのよね~♪

大好き♡
>紅寿さん
でしょ???
勝ち続けて、本番で負けるより~
気合を入れられるような気がする!
前回もそうかも?
だって・・・韓国・・・参加チームの中で
一番成績良かったんだもん^^;
でも大事なときに日本が勝っちゃったの
福留のホームランで^m^
とにかく!!頑張って欲しいですよね~♪

鯵は生くさいですもんね~
生姜をタップリ&お味噌orごま油を混ぜると
香りよく仕上がりますよ^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
チキンがかぶった(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。