スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日下に降りたらね~
お義父さんとお義母さんまた軽く喧嘩してたよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
プチ喧嘩の理由は・・・桜餅&たこ焼き

スーパーの安売りに二人で行ったんだって
スーパーまでの車の中でね~
「帰りにたこ焼き買って帰ろう!」ってなったらしい

その後スーパーで買い物していて
美味しそうな 桜餅 桜1 を発見したお義母さん
その桜餅をカゴに入れようとした瞬間
「たこ焼き買うから買わんでいい!」とお義父さんが言ったそうな
お義母さんは・・・それくらい買ってもいいじゃないって思いながらも
九州男児の言う事をきいて、買わなかったんだって

その後、行きがけの計画通りにたこ焼き屋に寄ったら

定休日 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「・・・・・・あ~あ・・・・・・」
「休みって知らんかったからの~」
「ほらみてみ!あの時桜餅を買っちょけば良かったんじゃ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「あんたケチやな~!両方買ってもたかが知れちょん!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「もうアンタの言うことはきかん!」


今朝になっても・・・
忘れられないお義母さん
お義父さんがミントと散歩に行ってる間に
私に愚痴ったの (*≧m≦*)ププッ

下の二人の喧嘩って・・・
何だかいつも『食べ物』がからんでるわ・・・^^;

食べ物の恨みは恐ろしいってホントなのね ( ̄ー ̄; ヒヤリ



そんな朝から愚痴られたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF3・11豆腐ボール2

これ何だかわからないでしょ???^^
この正体は・・・「お豆腐」

レシピはコチラ ↓ ↓ ↓

Cpicon チーズ風味のサクサクふわふわ♡豆腐揚げ by れっさーぱんだ

DSCF3・11豆腐ボールアップ

水切りしたお豆腐をつぶし
粉チーズ・塩・胡椒・コンソメ・片栗粉を混ぜ混ぜ
後は油で揚げるだけ~♪♪

これね~揚げるときのチーズの香りがたまらない^^
粉チーズの効果で周りはサックサク
お豆腐だから中はフンワリ

チーズ入りだからつまみにピッタリ♪♪

私・・・コレ超気にいった!!
また作っちゃうもんね~♪♪

DSCF3・11小松菜とトマトのツナドレッシング

☆小松菜とトマトのツナドレッシング☆

DSCF3・11レッドオニオンサラダ

☆レッドオニオンのぽん酢サラダ☆

後は~サラダを2品添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

思わずワインを開けちゃったrikamintなのでした~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



お義母さんが私に「ケチオヤジ」って愚痴ってる途中で
その「ケチオヤジ」が帰ってきたの (;^_^A アセアセ・・・

「おらんときに・・・悪口言いよんのか?」だって^^

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ ←← こんな顔してた。。。(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お父さん達仲良しですね~♪

チーズ風味っておいしそ!!
豆腐だからヘルシーっぽいし♪
小松菜のもいつ見ても気になるわ~

・・・と言いつつまだチャレンジしてないあたし(^_^;)
この日は居酒屋風で
あっさり系ですね。
お豆腐の揚げ団子、やってみたい。
チーズがおいしいでしょうね。

お義母さん、食べ物の恨みは恐ろしいって言うところかな。
相変わらず仲良し?!なご夫婦~
けんかの内容が笑えるよね~
しかもそれを引きずるあたり…(≧艸≦*)

たまねぎにかかってるの揚げ玉?

チーズ風味か…んじゃこれは旦那用に(^^;)
喧嘩するほど仲がいいとはこのことかな^^

たこ焼きの話のあとだったから、お豆腐揚げがたこ焼きに見えちゃった!(笑)
お豆腐&チーズ、それにふんわり~ってすごく魅力的!美味しそう☆

小松菜のこのサラダ、いつも美味しそうだな~って思って見てるよ^^
レッドオニオンもポン酢でさっぱり美味しそう~
一緒に混ざってる白いのって天かす?
食い物のウラミは恐ろしいっすからねぇ~~~^^;
お義母さんの不満もわかりますw
本当に両方買う気でいれば良かったのにね☆
後々まで尾を引きませんように(>人<)

チーズ風味のサクサクふわふわ♡豆腐揚げ
・・・キラーン(☆☆)
要チェックですぞ!!!♪
チーズ風味のお豆腐揚げ
すっごく美味しそう!
こりゃいいおつまみになりそうですね。

お義母さまが桜餅食べたくて・・・
お義父さまがたこ焼き・・・
ということだった訳ですね?

この、お豆腐揚げ、rikamintちゃんが超気に入った!なんて言うと、
私まで気になります~
レシピ見ちゃいました^^

我が家でも、そうです。
食べ物で不機嫌になる事って多いです^^;
なんか、お義母さんの気持ちわかる気がする・・・。
食べ物の恨みは怖いです!
お義母さん、エライわ~(☉∀☉)
桜餅とタコ焼きってまったくの別モノだし両方買うのアリだと思うんだけど(*≧m≦*)
桜餅は旬のモノだけど、タコ焼きは一年中売っているものね
お義母さんが愚痴るのもわかるわ(*⌒m⌒*)♪

豆腐揚げ、コレはいけるわね~♪
豆腐って味がないからチーズと塩コショウだけでは味が薄そうかなぁと思うけどそうでもないのかしら・・・
これって色々バリエーションが浮かびそうなメニューだね(。→∀←。)

小松菜、トマトのツナドレッシングは考えただけでメチャ美味しそう♡(。→ˇ艸←)
毎回聞くようだけど(^^;) 小松菜は生?
>pinkちゃん
そうなのよ^^
結局は仲良しなの♪

このお豆腐揚げね~お勧めよ!!
つまみにピッタリだしね~♪
あはは~私いつも小松菜の作ってるもんね^^
機会があったら是非!
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
途中から飲む気満々になっちゃた(笑)

お豆腐揚げ美味しかったですよ~♪
おかずにも勿論なるのでお勧めです!
是非作ってみてください^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べ物の恨みって・・・忘れられないみたい^^
>luneちゃん
いつも食べ物のことで喧嘩よ(笑)
笑っちゃうでしょ??
そそ!結局仲良し^^

あ~説明してなかった^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
玉ねぎサラダにかかってるのは
『揚げ玉』ですよ~♪

そっか
チーズ苦手だもんね^^
旦那様はキット好きよコレ♪
>yakoちゃん
そそ^^喧嘩するほど仲がいいってこと(笑)

あはは~
そうだね~まん丸たこ焼きに見えるね^^
これね~美味しいよ!
チーズが好きだったら是非作ってみて!

小松菜のは我が家の定番中の定番^m^
玉ねぎサラダはサッパリで美味しいよ
そそ!揚げ玉ですよ~♪♪
>工藤さん
あはは~^^
私もお義母さんに
「お義父さんの言うの無視して買えばよかったのに!」
ってそう言ったの(笑)
今日降りたらね~もう普通になってたよ^^
めでたしめでたし♪

コレ多分・・・工藤さんも好きだと思うよ^^
是非作ってみて~♪♪

>ちょぼさん
これホント美味しいですよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いいおつまみになる!!

うーーーん
わかんない。。。聞いてると・・・
お義母さんはどっちも食べたかったような・・・(笑)
今日降りたらね~どうでもよくなってたみたい^^
仲良しでめでたしです(笑)
>紅寿さん
これホント美味しかった!
もっと粉チーズ入れてもいいかも??
粉チーズをとろけるチーズにして
焼いてもいいかも??
どんどん想像が膨らむくらい好きな味!(笑)
是非作ってみてくだされ!

あはは^^
やっぱり・・・食べ物の恨みは恐ろしいのね(笑)
食べることは「本能」ですものね?
不機嫌になって当たりまえ!^^
>capcoちゃん
お義母さんに「今度から無視して買え!」って
アドバイスしておいた(笑)
そうなのよ~両方買っても良かったのにね^^
そそ!いま桜餅の時期だから食べたくなるよね~
今日買ってきてあげようかな^m^

あのね~このお豆腐揚げコンソメも入れるのよ
だからしっかり味がついてるよ^^
まあ好みで・・・塩コショウとかマヨとかケチャとか
かけてもいいかな~♪
美味しいよ!お勧め!!^^

小松菜はサッとゆがいてるよ^^
さすがに小松菜を生で食べる勇気は無いかな~(笑)
美味しいよこのサラダもね~♪
クックメンバーレシピ恐るべしだ!!w
お父さんお母さん、かわいいね♥
ほのぼのしたよ(笑)
ケンカなのに、喧嘩じゃないね、
じゃれてる感じ?
仲が良いのね~♥

お豆腐揚げも美味しそうだし、
小松菜がまたいいなあ♥

つくづく・・・
いつまでも仲良い夫婦でいたいもんだと
思ったよ(^^)v
>nicoちゃん
可愛いよね^^
そそ(笑)じゃれてる感じだね♪
次の日は、また一緒にどこかにお出かけしてたし
仲がいいです♪

このお豆腐揚げお勧め!
つまみになるぜ!!
豆腐だから~家計にも身体にも優しいのだ!

そうだね~
昔のCMのチャーミーグリーンみたいに
年取っても手をつないでいたいものです^^

管理者のみに表示

