スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
まずは~昨日の夕飯から~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

冷凍庫に鯖が眠っていたので~

サバ寿司

サバ寿司アップ

レシピ 焼き鯖寿司 by kuisinbou

お寿司にしたよ~♪
クックのkuisinbouさんのレシピで~私のお気に入りのお寿司なの♡
鯖を3枚におろして~塩をふってコンガリ焼いて~
酢めしの上にガリ&大葉そして焼いた鯖をドーーーーンとのせて~
ラップでキュッと整えるだけ~
簡単でとっても美味しいのよ~♪

ここに使ったガリは~

ガリ

レシピ 春色ピンク♪新ショウガの甘酢漬け by リカミント

リカミント手作りのガリちゃん^^
新ショウガの時期に大量に作って~保存してます♪

酢めしを沢山作ったので~にぎり!!!
といきたい所だが・・・・ネタがない・・・・
そういうわけで~

巻き寿司1

巻き巻きしてみました~^^
具はね~・・・冷蔵庫にあったもの・・・(苦笑)

巻き寿司2

左は~クリームチーズ・キュウリ・パプリカ
右は~梅・キュウリ・大葉を巻き巻き~~♪

アボカドはあったのよ・・・熟れてないから断念したけどね~
ホントはアボカド&カニカマとか~アボカド&エビフライとかが美味しいんだよね~
しか~~し!!冷蔵庫と戦うリカミントとしては・・・今あるものを使うしかなく・・・・
キュウリにしてみたの^^
でもでも・・見た目アボカドっぽくね~~??(笑)

かき玉汁

あとは~かき玉汁とサラダなんかを添えました^^






なんかまた怪しい雲行き・・・・
新聞の週間天気欄には・・・また明日から雨・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今日もあんまり良くないけど~洗濯機回してます・・・。

昨日ブロとものさきこちゃんのコメントで思い出したけど・・・
もうすぐ母の日なんだよね~~。。。

何にも考えてなかったよ・・・(苦笑)

さあ・・・今年は何にしようかな~~

皆さんは~もう何あげるか決めた???


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、もうすぐ母の日デスヨ~v-254
私は去年、前日まですっかり忘れてて、慌ててお花を買いに言ったので、今年こそはゆっくり悩みたいなぁ~と思って♪
昨日いってたチーズケーキがやっぱり気になるんだけど、ちょっと高いなぁ~と…悩み中れす…

焼きサバ寿司おいしそう!!!
焼きサバ寿司といえば、福井の名産品ですよ~★★
久々に食べたくなった~


それと…昨日ゴルゴンペンネもどきを作ったので、またつくれぽしますね~v-271

おいしそ~♪
飲んだ後のシメにいいかも!!

母の日は早々とタッキー&翼のDVDをプレゼントしました(。-∀-)ニヒ♪
(〃▽〃)キャー♪
焼き鯖寿司美味しそう~!!
福井の名産品として有名ですよね~。
ワタシたま~に、コンビニに売ってる焼き鯖寿司買って食べてま~す(笑)

でも、ガリも手作りってとこがすごっ!
どーやって作るのかな~?
甘酢だからお酢と砂糖だけで出来ちゃうのかな~?

あ~そ~だった!!
母の日考えねば~・・・・
実家の母には花って決めてるんだけど
お義母さんに今年はモントンの手作りケーキでもあげようかな~っ♪
鯖寿司ですか~(^O^)/
美味しそう。鯖は大好きな魚です。
私は週の4日は魚です!家族は嫌がるので別メニュー〔笑〕
焼いてお寿司にするなら、しめなくていいね。

母の日に、先程、こぶしの花の苗木をネットで注文しました。
私の母の欲しいものは解るんだけど
義母の欲しいのは訳わかんない。。。。
またまた鬱ダワ~(;一_一)
こんにちは
焼鯖鮨とっても美味しそうです。
わたしはお刺身も好きですが、焼鯖鮨も大好きです。

巻物もとってもよくできておりますね。

rikamintさんが作った巻物に似たものが東京のスーパーに売っており
たまに買って食べております(笑)

・・・金曜日の野球観戦で風邪を引いてしまいました・・・爆
サバ・・・・も苦手で^^;
でも、酢で〆たサバ鮨と味噌煮は好きなんだw
後、関サバも大丈夫♪
ガリも自分で漬けちゃいんだぁ~すごぉ!!!
ガリ大好き♪
それこそガリガリ食べちゃう^^
変わり巻き寿司も美味しそう、ゴマをまぶしたのなんか手が混んでるね、うまそー♪

アボガドは熟して無いとガリガリっす・・・tt
>さきこちゃん
すっかり忘れてたんだよ・・・(苦笑)
でも・・・一応頑張ってみた・・・。。。
喜ぶか?わからないけど(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
あのケーキ美味しそうだよね~
ワンカットだけ食べてみたいリカミントです^^

福井の名産品なんだ~!!
あんまり知らなかったな~^^
美味しいね~焼き鯖寿司♡

お!うまくいったかな~
なんか・・・マジでチーズによって全然違うからな~
つくれぽ待ってます^^
>pinkちゃん
お寿司とかって飲んだ後持って帰るイメージだもんね~^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お母様・・・・タッキー&翼が好きなの??
若いな~~(笑)
>みかんちゃん
福井の名物みたいだね~^^知らずに作ってたよ(笑)

ガリは簡単よ~
ガリの下の「春色ピンク・・・・」のことポチッとしたら~
レシピに飛ぶから見てみてね~^^

お花も手作りケーキもきっと喜ぶよ~♪

もうひとつ・・・私には課題が残っててね~・・・
5月3日がお義母さんの誕生日なのよ(苦笑)
だから私もその日はケーキ作ろうかな~^^
>りかちゃん
鯖って美味しいよね~♪
煮ても焼いてもさ~^^
わあ!別メニュー大変じゃない??
そそ^^コレは~焼くからね~
酢で〆る手間が省けていいのだ!!

こぶしの苗木か~素敵ね~^^
うんうん。。。わかる。。。
お義母さんのは悩むよね~・・・。
まあ・・・毎年・・・
半ば強制的に受け取らせてるけど(笑)
>チャースケさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
こちらでは鯖&鯵が生で食べれるので~
私もお刺身好きですよ~^^

あはは~褒められると調子に乗りますよ~私^^

それより!風邪大丈夫ですか??
この季節はタダでさえ体調崩しますよね(苦笑)
お大事に~♪
>工藤さん
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
鯖も苦手でしたか~^^
〆サバ&味噌煮は好きなんだ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
関サバは~間違いなく美味しいですよね~^^

ガリは簡単なんですよ~
我が家の冷蔵庫常備です(笑)
カリフォルニアロールって・・・意外と簡単なのよ~♪

うん。。。
工藤さんのあの日記見て・・・
アボカド断念したもん・・・・(笑)
魚魚王なのだぁ。
焼きサバ寿司って、「ただ焼いたサバ」とは知らなかったのだ。
カミサンが空弁で有名な「みち子の焼き…」をたまに買ってくるが、好きなのだぁ。
自分で作れるとは思っていなかったのだぁ。
今度 作るのだぁ。
おっおいしそーーーーーーーーー!!!
お寿司カフェ意識しちゃいましたっ的な革命児ですなぁ♪
また遊びにきますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*
>魚魚王さん
「みち子さん」のは~どうかわからないけど~
kuisinbouさんのは、焼いた鯖乗っけただけですよ~♪
美味しいのでお気に入りです^^
ラップでギュッと包んだら、意外と形よく仕上がります^^
是非作ってみて~♪
>えみりぃさん
訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
お寿司も家で作ると安上がりで~
ヤメラレナイです^^
また遊びに来てくださいね~^^

管理者のみに表示

