スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は朝から早起きして~見たよ~!

キューバ戦 WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†

松坂すごいね~
やっぱ松坂はキューバ打線をもってしても
打てないんだね~

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

馬原・藤川も何とか押さえたし・・・
岩村もようやく打ててひと安心だし・・・
川崎ムネりんもチョコッとだけど出て打てたし・・・
イチローは調子悪いけど存在感あるし・・・
城島の目は怖いし・・・って関係ないか(;^_^A アセアセ・・・

とにかく 6-0

キューバに得点をさせなかったことは大きいぞ!

さすがサムライ!この調子でもう一勝!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そんな朝から上機嫌なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF3・16レモンチキン2

☆レモンチキンのグリル☆

昨日は鶏のモモ肉を使ってチキングリルに^^
まず・・・レモン加えたマリネ液に漬け込み
オーブンで焼くだけ♪

最後にレモンの皮を混ぜ込んだバターを乗せ・・・
そのバターがとけて絡んだチキンを食べるのだ!

DSCF3・16レモンチキンアップ

このレモンバターが結構きいてて爽やか^m^

簡単で爽やか美味しいチキンはいかが??
このチキンの材料&作り方は~
↓ ↓ ↓
コチラでどうぞ

DSCF3・16ハニーレモンサラダ

☆ハニーレモンサラダ☆

レモンをはちみつでマリネして
果肉ごと食べれるサラダにしてみました^^

キューンと酸っぱいレモンとはちみつの甘さを味わえる
爽やかなサラダになったと思う。。。^^;

DSCF3・16レモンサラダアップ

酸っぱいのが苦手な方は・・・
果肉を食べない方向で(笑)

このサラダのレシピは
↓ ↓ ↓
コチラでどうぞ

こんな爽やかなレモン料理にバケットを添え
ボルドーのスパークリングロゼを開けて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

レモンレモンな夕飯でした^^



ベランダの山椒の木。。。

DSCF3・15木の芽

木の芽が少しずつ出てきたよ^^

これから筍の季節

美味しい木の芽和え食べたいな~♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
我家も野球見てましたよ。
バターにレモン、いいですね。
明日の朝のパンはこれかな。
RIKAMINNT家はレモン三昧の美味しいご飯でしたね!
はじめまして。
とても美味しそうなお料理に惹かれました。
私は鶏肉料理やサラダが大好きです^^
写真も綺麗ですね♪

こにちはー、rikamintちゃん。

おおっ、私も観てたでー<キューバ戦
松坂投手、本当にすっごいよねぇ。
ああいうのを朝から観ると、確かに
1日気分がいいだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んで、レモンバターっていいねいいね。
テイクアウトさせてねー。

ではでは(´・∀・)σ ⌒☆
おおお(≧∇≦)
レモン三昧~

うちは…のんびりペース。
っていうかー。
引越しが近くてそれどころじゃないんだけどー(TT)
レシピ締切日をモニター応募締切日と勘違いして
「これなら落ち着いた頃に出来るな」なんて思っていたら…
えええー。
このクソ忙しいときに~!!
しっぱいした…orz
rikamintちゃんちわ!!
おっと、かぶりまくったね^^;
こちらこそごめんね!
しかもレモンバターも
ちょっと違うけどアタシも作ってて
近々UPしちゃうかも(笑)

多分ね、好みが似てる・・・って
前から気づいてた(笑)

おいしそうだ!
鶏肉サイコーーー!(^^)!

キューバ戦、見てたよ。
って7時くらいからだけど^^;
快勝だったね、朝から気分いいね♥
私も早起きして応援してました!
ダンナさまは爆睡してたので、
愛犬ムサシとベッドを抜け出し大音量で見ましたよ。
侍JAPAN圧勝して良かったですね。

レモンを使ったレシピとっても美味しそう。
チキン、我が家でもやってみます。


またまた
韓国との
3度目の対戦になりました!

やはりお隣の国
お互い切磋琢磨しなければならない
運命なのでしょう。

レモンのメニュー
いいですね!
うん②
あたしも起きてから見ました!!!!
イチロー頑張ってほしいわ~
チキングリルいいなぁ~
ワインに合いそう♪

ワイン飲みたい~(≧∀≦)
私も、朝早くから観てたよ~^^
キューバ、強い!強い!って言うから、
点を取っても、まだまだ油断は出来ないのかも…と思いながら観てたのですが、
良かったですよねーー♪
この調子で、韓国戦も勝って欲しいですね♪

このレモンの果肉サラダ、見ただけで、口の中が…^^;
レモンバターって発想、さ・す・が!
私には、無理~です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
試合圧勝でしたね☆
気分爽快で飲み過ぎ必至っすねw

このチキンは酸っぱ爽やか系っすね!!

おそ、山椒の木が在るんだ!!!

すりこ木って山椒の木で作るんでしょ?
自然薯とか摺るのにピリッと香りが移ってイイカンジかな?
木の芽も春を予感させてくれて良いよね~♪
きゃはO(≧∇≦)O
おんなじレモン&チキンの組み合わせね!!

レモンバターが超美味しそうだよ~☆
サラダも酸っぱ爽やかで、これまたチキンと合いそう~^^

ちょっとフライング気味のコメになっちゃうけど。。
↑のポーク! うちも昨日ポークステーキのレモン乗っけだったの~!
といっても私の場合はね、ほんとにレモン乗っけただけだったからさ~^^;
レシピにはしなかったんだけどね~
この丼美味しそう♪
今度作ってみるね~^^
木の芽大好き!!
木の芽ってベランダでも大丈夫なんだ。

以前、鉢植えを買ったけど育たなかったのよね。
ベランダに木の芽があるとこの季節便利ですよね。
買うと高いし、使い切れなかったりするし。

爽やかな木の芽和えが食べたい!!

>アッキー&ナッキーさん
朝からすごい視聴率だったんだろうな~^^
みんな見たみたいだし^m^

バターにレモンの皮爽やかでいいですよ♪
私は刻んだけど・・すりおろしでもいいかも^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何日もレモン三昧!
そろそろ一休みしなきゃ^^
>ほたるさん
はじめまして~^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そう言っていただけると・・・
踊りながら喜びますよ^^

鶏肉美味しいですよね~♪
我が家も鶏肉LOVEなんですよ^^

また来てくださいね♪
私もそちらに伺います^^

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お!そーにゃさんも見てた??^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さすが!松坂!!キッチリ押さえた!!
そそ!あんなの朝から見ちゃったもんだから
ずっと興奮状態でいい気分だった(笑)

レモンバター美味しいよ^^
是非作ってみてくださいませ♪
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レモン三昧なのだ!!!^^

そうだよね~
近々引越しで大変だもんね~
とりあえずひとつ応募したからクリアだよ^^
引越しの方が大事なのだ!!

私も前に間違えたことある。。。
みんな失敗するのだ!!
だからいいのいいの^^
>nicoちゃん
ね?かぶっちゃってるでしょ???(笑)
レモンバターも???
ココまで来るともう笑うしかないね~^^
あ!気にせず応募して!
先に応募した方が勝ちとか無いし~
かぶっちゃうのはお互い様♪

ホント・・・好みが似ているわ・・・(*≧m≦*)ププッ

私なんて4時40分に目覚ましかけて・・・
でもその前に起きちゃってたもんね(笑)
興奮しすぎだよね?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
点も取れて~0で押さえたのは
ホント気持ちいい!!
昨日は1日興奮状態だったよ~♪♪
>ムサシママさん
ムサシママさんも応援したのね~^^
あら・・・ご主人爆睡か~(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
快勝で気持ちよかった!
今度も気合入れて応援しなきゃ^^

レモンマリネのチキン
美味しいですよ~
しかも簡単^m^

機会があったらぜひどうぞ!
>ちょぼさん
うん。。。
チョットだけ・・・
メキシコ勝て!って応援してたのに・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

永遠のライバル!
応援は気疲れするけど運命ですよね?
頑張って応援するぞ!!^^

レモン三昧!
爽やかでいい感じ~♪
>pinkちゃん
pinkちゃんも見てた??
そうなのよね~
多分イチローが一番悔しいだろうね(苦笑)
頑張って欲しい!!

チキングリル簡単で美味しいよ^^
そそ!ワインにピッタリ~♪♪
>紅寿さん
紅寿さんも早起きしました?(笑)
強いんですよキューバ^^
でも、日本の投手陣の力もすごいんです!
だから油断するとパカパカ打たれちゃうの!!
もう一度やって・・・勝てる保証は無いですからね~^^;
韓国戦になっちゃいましたね~
なんか疲れるから嫌だったんだけど・・・
そうなったものは仕方ない!
応援するぞ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

あはは^^
でも・・・この果肉はちみつに半日漬け込んでたから
ちょうど・・・夏みかんみたいに私は感じたんだけど・・・
この画像は・・・確かに口が酸っぱくなる(笑)

レモンバター!
思いのほか爽やかでいい感じでした!
ノーワックスのレモンで作ってみてください^^
ホットケーキとかにもいいかも??(笑)
>鍵コメさん^^
勿論!覚えてますよ!!
お久しぶりですね~^^
お元気そうで良かった♪

鍵コメさんはブログやってないの??
やってたらアドレス教えてね^^

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>工藤さん
はい^^
勝った試合は何度見てもいいですね~
そそ!それをつまみに飲める(笑)

はい^^
そんなに酸っぱくないのよ♪
爽やか美味しいチキンでした!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山椒の木をプランターで育ててるの・・・JINが・・・^^;
そそ!よく知ってますね^^
山椒の木をすりこ木にするといいのよ~
っていってもうちの山椒は細いからまだ無理だけど
下の庭の山椒ならOKかもです!
現に下のすりこ木は山椒の木^m^

芽吹く春!!
だいぶ温かくなってきた~♪
今日はお出かけかな
コメント欄がクローズなので。
てりポーク丼、おいしそうですね。
レモンと鶏肉は考え付きそうだけど、
豚もいいですね。
>yakoちゃん
でしょでしょ??
同じで笑っちゃった^^

レモンバター使えるよこれ
常備しようか?って考え中さ~♪

うん??何ですと???
昨日はまたポークでかぶってるとな???(笑)
私の場合・・・「昨日鶏だから今日は豚!」って決めたの^^
同じ感じかな???(笑)

丼は簡単で美味しいよ♪
是非どうぞ~^^
>ミュジニィさん
木の芽っていい仕事しますよね~♪

プランターで山椒の木いけますよ^^
冬に死んだ!って思っても・・・
春には芽が出てくるもの(笑)
偉そうにいってますが・・・
全部JINが育ててます^^

そうなんです!!
買うとチョコッとなのにえらい高いでしょ??
だから、プランターで育ててくれ!ってJINにお願いしたの^^

もっとワンサカなったら~
木の芽和え食べれるな~
はやく育て~♪♪
>アッキー&ナッキーさん
レシピ&トラックバック専用ってことで
コメント閉めてました^^

後で日記更新しようと思ってます♪

豚も美味しいですよ~♪
テリテリにレモンが加わると
あっさりするのでお勧めです!!

管理者のみに表示

