スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
WBCは~
やっぱり・・・韓国が勝ったのね・・・
なんか韓国戦っていつもさ~

気疲れするのよね~ フー ( ̄‥ ̄) = =3

だいたいさ~・・・
韓国と最大5回対戦しなきゃいけないって

おかしくない???

今は・・・参加チームが少ないから
本戦に入ったら総当りすればいいと思わない???
ホンデ~サッカーみたいに成績で1位から4位を決めて~
最後に4チームでトーナメントにすればいいと思うんだけど・・・

私レベルがぶつくさ言ったって
仕方ないんだけどさ~・・・。。。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

とにかく3度目の韓国戦は明日のお昼ごろ!
しっかり応援せねば!!!

※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレーチアガール



そんなチアガールと化しているrikamint!!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF3・16テリポーク丼4

☆テリポーク丼☆

昨日はね~我が家の定番テリポークを丼に^^

レモンコンテスト参加中ってことで~少しアレンジ!
ニンニク&赤唐辛子を加えてスパイシーに
そして~お酢をレモンに変えてフルーティーにしてみましたよ~♪

生野菜を敷き詰めたご飯の上に盛りつけたら出来上がり!

レモンを使ったので~
爽やかフルーティーな丼になりました!!

この丼のレシピは
↓ ↓ ↓
コチラでどうぞ

DSCF3・16ふきのレモン漬け

☆ふきのレモン甘酢漬け☆

コチラも我が家の定番!
ふきの季節には必ず作る「ふきの甘酢漬け」です^^

いつもは米酢や穀物酢を使うんですが・・・
今回はお酢の半分をレモン果汁に変更!

これまたフルーティーな味わいになりました^^

この甘酢漬けのレシピは
↓ ↓ ↓
コチラでどうぞ

DSCF3・16レモンサラダ

☆切り干し大根のレモンサラダ☆

コチラはブロともluneちゃんのレモンレシピ^^

丁度材料がすべてあったので~早速作ってみましたよ^^

和な切り干し大根が
レモンで爽やかに!
ベーコン&コンソメで洋風に!
蓮根で食感も楽しめる一品です

luneちゃ~ん!!
あっさり&サッパリしてて~美味しかったよ♪♪
マヨを混ぜて~今日のお弁当にも入れちゃった^^
ご馳走さまでした~!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

このサラダのレシピは
↓ ↓ ↓
コチラでどうぞ

こんな・・・2日連続のレモンな夕飯でした^^



ここ二日間は・・・ちょっと・・・
レモンにドップリ浸かりすぎたな~ (;^_^A アセアセ・・・

今日は一休みしようっと ^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
わーい。
紹介してくれてありがとう♪

レモン料理がいっぱいだー。
最近どのブログへ行ってもレモン率が高い(笑)

蕗、好きなんだ~
蕗とレモンもあうんだね!新発見!
一度試してみようっと~
おっと、レモンだらけだあ(笑)
でも
レモンって使いやすいから
いっぱい作れちゃうよね!(^^)!

照りポーク美味しそうだわ♥
レモンでさっぱり食べられちゃうね♥
アタシは飯抜きドンブリで
つまみにするよ(^^)v

WBCの総当たりは如何に?の討論は
我が家でも繰り広げられました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当、rikamintさんの意見に賛成!
WBCもサッカーみたいに総当たりすれば
真のNo.1が決まるってものですよね。
明日、しっかり応援しなければ。。

テリポークもレモンでさっぱり頂けそうですね。
なるほど。。メモメモ。
素敵なレシピありがとうございます!
レモン尽くしですね~♪
ビタミンたっぷりでサッパリしてそー!!

フキのが気になる~(*^_^*)
レモン尽くしだぁ~ww
酸っぱサッパリっすね☆
fmfm、レモンコンテストってのが有るんだですねw
テルポーク丼!!キタコレw
丼モノってガッツリいけちゃうから好きw
野菜も敷いて有るしバランス良いっすね☆
マヨベースですがレモンが掛かるからサッパリいけそうっす♪

あぁ工藤まで口中が酸っぱくなってきた(笑)
すごーい!レモンでここまで!
お酢の分量を減らして、レモンを入れるっていうの、いいですね。
切り干し大根がサラダになるなんて~
私には、到底思いつかない発想だわ!

私、なんだか、韓国戦、苦手~^^;
そうなの…なんで、こんなに韓国と対戦しないといけないのか、と思っちゃいます。
今日、華道教室が昼からなんだけど、今真剣に休もうか考えています^^;
お花用意してもらってるしなぁ~と心が決まりません^^;
切り干し大根のレモンサラダ
いいですね。
サラダに使うときはマヨネーズばかりだったけど、
こういう酸味のあるのもいいなあ。
見た目をきれいだし。
>luneちゃん
luneちゃんレモンサラダ
美味しかったよ~♪
ご馳走さまでした^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
二日連続レモン尽くし!(笑)
そそ!!みんな当ったみたいだね^^

ふきの甘酢漬け美味しいよ♪
ピクルス感覚でポリポリね~
機会があったらぜひどうぞ^^
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
連日レモンレモンよ~♪♪
そそ!使えるもんね~レモンって^^

テリポークもレモンでフルーティーになったよ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご飯抜きでもOK!
つまみつまみ^m^

やっぱ・・・
みんな最大5回はおかしいって思うよね?
もうチョット・・・考えた方がいいと思うんだけど
まあ・・・・3年後どうなってるかだね~^^
>鍵コメさん^^
ふきの酢漬け
ふきがお好きなら気に入ってもらえると思います^^

うちの相方もマヨラーですので・・・
鍵コメさんのマヨ料理楽しみにしておきますね(笑)

リンクの件ですが
是非お願いします(笑)
私もリンクさせてくださいね~♪
これからもよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

お返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
>ムサシママさん
そう思うでしょ??
地域予選はこのままでいいと思うけど
第二ラウンドは総当りがいいですよね??
なんか・・・どうも・・・悪意を感じるのですよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
まあ・・今更仕方ないけど・・
3年後どうなってるでしょうね~^^;

照り焼きに酸っぱいお酢やレモン美味しいですよ♪
作る機会があったら是非^^
>pinkちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
連日レモンレモンデーなの(笑)

蕗が好きなら・・・
きっと酢漬けも好きだと思うよ♪
>工藤さん
今ね~レシピブログでコンテスト開催中だよ^^
ダレでも参加OKだから~
工藤さんもどう??^^

丼ものは男性の心つかむでしょ?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コッテリしすぎず・・・
あっさりしすぎず・・・^m^

(*≧m≦*)ププッ
レモンって・・見ると口が・・・ねえ~^^
>紅寿さん
レモンだけだと・・・
日持ちしないので~半々にしてみました^^
フルーティーでいいですよ♪

切干サラダって面白いですよね♪
マヨ混ぜても美味しいし
爽やかでしたよ^^

やっぱり・・・紅寿さんも韓国戦・・・苦手ですか?
今日キューバに勝ったとして・・・
また明日韓国戦ですよ・・・
ホンデ最終トーナメントで両方勝てば
また更にもう1戦。。。おかしいですよね???

華道教室行ったのかな~
悔しい試合だったから・・・お教室に行ってたほうが・・・^^
>アッキー&ナッキーさん
切り干し大根のサラダ
サッパリしてましたよ~^^
ああ!マヨ混ぜても美味しかったです♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見た目綺麗ですよね~♪♪

管理者のみに表示

