スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒豚・・・黒豚・・・^^

2008/04/23 Wed 09:35

我が家は「鶏肉」も好きなのだが「豚肉」も同じくらい愛している!
煮ても~焼いても~揚げても~うまーーーい!!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そんなわけで~鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ用のお肉を仕入れたのだ^^
昨日はそれを使って~

DSCF4・22豚シャブアップ加工

♡黒豚しゃぶしゃぶサラダ♡

酒・ショウガ・昆布を入れた熱湯でササッとしゃぶしゃぶ
ザルにあげて~温かいうちに野菜と共に盛り付けました^^

よく、しゃぶしゃぶした後に冷水にさらして~サラダにするみたいだけど・・・
私は温かいほうが好きなので~あえてしないんだ~
それに、冷水にさらすと豚の脂が固まって~舌触りが悪いしね~

ドレッシングは~練り製品のわさびと柚子こしょうで2種類作りました♪
ってことで~ドレッシングレシピは後ほど^^

昨日は主人の帰り・・・12時・・・(苦笑)
サッパリ系のこのメニューでよかったわ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






昨日の母の日の話題・・・

前に作ったものたちを物色したら・・・いいのがあった^^

母の日1大


前に~フェリッシモで「手作りミニバックキット」をとって~作ったバックなの^^
「ミニ手さげ」と~「ポーチ」です。
下絵が書いてあったから~刺繍もラクラクにできたんだ~
何となく作ったものが・・・役に立つみたいだ・・・(笑)

それから昨日急遽作ったのが~

母の日2大

ビーズの携帯ストラップ~♪

適当に作ってみたけど・・・

これ・・・どうよ???

っていうか・・・

もうコレあげるって決めてるんだけどね~~(;^_^A アセアセ・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
豚おいしいよねー(*^_^*)
私も、なんかの本で冷水に取ると
脂がまた固まって美味しくないって知って
温かいまま盛るようにしてるよ、私も!
全然違うよねv-10

それより何より??
ミニ手提げとポーチ、超かわいい(^O^)/
100点!!
ストラップも作れるの?ドンだけ器用なの
リカミント様~。
ポッチリコン♪ 連打!
めっちゃ器用ですね!!
料理もウマいし旦那さん幸せだわぁ~♪

ドレッシング気になります!!
たまにポン酢にごま油とカレー粉入れるくらいで
だいたいポン酢だけってのが定番なんで;
こんにちは

黒豚のしゃぶしゃぶあっさりしていてとっても美味しそう!。

・・・今のわたしが欲しているのはまさしくこの料理(笑)

わたしも昨日偶然鹿児島の黒豚を購入しました。

やはり風邪引は、豚肉でスタミナつけナイト・・・
>りかちゃん
豚美味しいよね~^^
やっぱりそうだよね??
冷水にとらないほうが~断然うまいよね!!!

通販のフェリッシモ知ってる??
そこの手作りキッドで作ったのよ~
可愛いよね?これ^^

ビーズはね~昔からの趣味
趣味程度には作れまする^^

100点もらったから~自信持ってプレゼントするわ~^^
ポチッとありがと♡
>pinkちゃん
どうかな??
私より・・・主人のほうが器用なのよ・・・(苦笑)
心じゃ「この・・・不器用め~!」って思ってるかもよ?(笑)

ポン酢やゴマだれで食べるの美味しいもんね~
今回は~練り製品モニターのために
ドレッシング作ってみたんだ~
後でアップします^^
>チャースケさん
お風邪の具合はどうですか?
週末に間に合うといいんだけど~^^

そうですね~
病み上がりは~サッパリが一番!
しかも豚肉には疲労回復効果があるから~
豚シャブ行っちゃいましょう!!(笑)

早く完全復帰できますように~~。。。
うちも鶏肉好きだけど、豚肉も大好き♪
鹿児島黒豚が手に入るなんて羨ましい!
めちゃくちゃ美味しそうな色になってるし~。
これは、ドレッシングのUPが楽しみだわ^^

バックとビーズアクセ、自分で作ったの!?
凄い綺麗。
rikamintちゃんて、何でも作れちゃうんだね~。
あたし、、、多分、、、、手が震えてビーズに糸が通らないかも・・・(ーー;)
いや~ん♪
黒豚しゃぶ×2美味しそう~。
ワタシも豚ちゃん愛してる~☆

そうなんですよね~。
冷しゃぶも嫌いじゃないけど、
やっぱ油が固まっちゃうから
ワタシも温か豚シャブのほうが断然好き!

だけど、この手さげバックもポーチもすっごくおしゃれ~。しかもビーズのストラップ超可愛い~♪このビーズストラップほしいなぁ~・・・
あ、先約あるからダメだよねw

手作りで、しかもこんな可愛い母の日プレゼントだったらお母さんゼッタイ喜びますよん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ちゃまちゃん
美味しいよね~豚ちゃんって^^
九州だからね~簡単に手に入るの
豚だからそんなに高くないしね~♪

よく見たら・・・雑なのよ・・・(苦笑)
まあ・・・とりあえず・・・あげようかと思ってるけど
どうしようか・・・(笑)
>みかんちゃん
美味しいよね~豚は~^^
やっぱりそうだよね?温かいほうが美味しいもんね~~♪

これ・・・いいかな???(笑)
まあ・・・良いも悪いも・・・あげるんだけど・・・^^;
喜んでくれることを祈る・・・。

こんなストラップでよかったら~
何ぼでも作ってあげるよ~^^
ビバ☆豚しゃぶ♪
確かに冷めた豚肉の脂部分って美味しくないよね、
私も暖かい豚肉のが好きです☆
おぉ、バッグにストラップまで作っちゃうんだ~すげぇ!!!!!
センスも良いッすね☆
>工藤さん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン。。。
冷えた豚の脂ほど・・・まずいものはない・・・(笑)
センスいい?^^素直に受け取るぞ~~(笑)
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

