スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サムライジャパンでもないくせに・・・
人一倍盛り上がったrikamint・・・

一夜明け・・・

優勝を噛み締め感動してます。。。^^;
いったい何様 σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシッテ・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日優勝決めた瞬間

日本人でよかった jumee☆Olympic3Ljumee☆Olympic3R jumee☆japan1b

久しぶりにそう思えたよ!

サムライジャパン!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



そんなサムライジャパンに感謝しているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF3・24うなぎ4

ジャジャーンとうなぎ (*≧m≦*)

お義父さんが『うなぎ』を買って来たの^^
大きいサイズの鹿児島産2尾 

ってことで~
うなぎの蒲焼なのさ~♪♪

適当に切ったうなぎをフライパンに並べ~
お酒をふりかけて~蒸し焼きに!
お酒が殆どなくなったら
いつもの甘辛ダレ(醤油:みりん:砂糖=2:2:1を煮詰めたもの)を投入!

器に盛り付け・・・
木の芽を手のひらでパン!として飾ったら出来上がり~♪

写真はお義父さんの分だよ^^

rikamint&JINはというと・・・

DSCF3・24うなぎ&ワイン

少し小さめに切り

DSCF3・24うなぎ&バケッド2

ワサビをチョコンとのっけて~
手作りのガーリックラスクにトッピング^^

ワインを開けて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

昨日夜にあったダイジェスト見ながら祝勝会さ~♪♪

って・・・マジ・・・何様σ( ̄∇ ̄;)わて・・・



昨日勝利を決定した後に・・・
お義母さんは退院できたよ^^

良かった良かった d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
まずはお義母さん退院おめでとう。ございます。
お母さん自身もご家族の皆さんも、ほっとしますね。
鰻をパンに!
何て斬新なんでしょう!
どんな味かな・・・・
退院おめでとうございます!
よかったですね~!!
昨日は仕事そっちのけで(いつもかw)テレビに喰いついてましたよ!!
1人奇声をあげてました!
更にまた夜ダイジェストみて旦那と大盛り上がり!!
何だか気分が良くなったしメデタイですね♪
お義母さまもご退院おめでとうございます。
rikamintさん宅ではうなぎで乾杯だったのでしょうか。

ご家族が揃って何よりです。

我が家も侍JAPANの祝杯あげました。

よかったですねー!!


こんばんわ。
お義母さまのご退院おめでとうございます。良かったですね。

サムライジャパンの2連覇達成の瞬間を観てました!(^^) 
9回裏はヒヤヒヤものでしたが、延長戦でイチローが打ちましたね~!!
いろいろな放送局のダイジェストも観て、あらためて実感。感動しました!

うなぎを乗せたパンのことを書いたつもりでしたf^^;
パンに鰻とわさびをトッピングして食べる発想がスゴイですね!
私には思いつきません~A^_^;汗汗
ドラマチックな勝利だったわ~(人*´∀`)
ダルが同点にしちゃった時は最悪の結末を予想しちゃったけど・・・
さすがイチロー選手(*´∀`p〃qパチパチパチ♪
華のある人ってやっぱり魅せてくれるものなのねぇ~(*´∀`*)
しかし・・・
日韓戦はマジ燃えるヾ(*`Д´)ノ
アメリカの視聴率2,4%だったんだって(≧ω≦。)プププ
プライド傷ついちゃったもんね

ウナギをラスクにのっけちゃうなんて何てオシャレなの(人´Θ`)。o.゚。*・
ウナギのイメージが180度変わったわ♪
ワインにメッチャ合いそうよぉ~(人*´∀`)

お義母さまも無事退院されて何よりでした(*´∀`*)
これで週末、バーレーン戦で快勝すれば言うことナッシングp(´∀`◎)ノダー゚+。♪

これでワインではなくてビールだったら完璧におっさんですよねえ・・・(ボソ

ビール片手に野球観戦・・・おっさんの醍醐味!!

おかあさんが無事退院できて何よりですね^^

ではでは~♪

ちなみに私は現在、ほむp以来ブログを開設していません。適当に作っておこう・・。
優勝して、ホント良かったよね!嬉し~い♪
決勝戦はドキドキ!寿命が縮まる思いでした^^;
そして、お義母さん、退院おめでとうございます。
家族の誰かが入院すると、やはり大変ですもの。
良かったですね♪
ガーリックラスクに鰻をトッピングなんて!
すごいよ、その発想!わさびが利いてて美味しそうですね。
で、赤が合いそうだわ!

>アッキー&ナッキーさん
やっぱり・・・入院者出ると
何かバタバタしちゃって(苦笑)
だから元気になって退院してくれて良かったです^^

あはは^^
私・・・色んなこだわりが無いもので・・・
何でもバケットに乗せちゃえ!って感じです(笑)
美味しいんですよ~
うなぎの他・・・鯖の味噌煮も
乗せて食べるとつまみになりますよ^^
>pinkちゃん
ありがと^^ホント良かったわ~♪

(*≧m≦*)ププッ
あの試合・・・
10回表なんて奇声あげないほうが
おかしいよ!興奮しまくり^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私もダイジェストまた見て~
更にニュースのハシゴも下からね~^^

ホント!めでたしめでたし!!^^
>ムサシママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
退院もしたし~
優勝もしたし~

嬉しすぎて~うなぎで祝杯をあげちゃった^^

良かったよね~
なんか元気貰いました^^
>ほたるさん
優勝して良かったよね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
イチローが打ったシーンは
何度見てもいいわ~♪♪
感動をありがとうよね?(笑)

うなぎとかの煮魚系って
ガーリックバケット&赤ワインと合うのよ^^
意外と・・・お勧めなのだ!w
>capcoちゃん
うんうん!!
もう・・・ドキドキしたよね??
アウト後一個だったからね~
ダルも落ち込んでたけど・・・
ああいうときに打つからイチローなのだ!
あの人はすごい神がついてる(笑)

アメリカもそろそろ本腰入れないとね~
翌日のアメリカの新聞・・・日韓戦を大絶賛してたよ^^
「見なかったアナタは損」的なこと書いてたんだって

うなぎ&バケット美味しいよ^^
そそ!ワインに合わせる為に
無理やり乗せたら美味しかったのだ^m^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バーレーン戦だね~~♪♪
今日遠藤が「2-0で必ず勝ちます!」って言ってたよ^^
遠藤様!信じてますよ~♪♪
快勝しておくれ!!!
>うめたちゅさん
ビールもだけど・・・
焼酎でもオッサンだよね?(笑)
飲みながらの野球観戦!
そそ!!醍醐味よ醍醐味!!
楽しかった~♪♪
勝ったしね???(笑)

はい^^
お義母さんも退院できて
ホントめでたい日だったわ♪

うめたちゅさんは開設してないのか~
もし作ったら・・・教えてね^^
遊びに行くし~♪

コメントありがとです^^
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もうずーーーーーっと心臓バクバクでした(笑)
なんか居ても立ってもいられなくて・・・
立ったり座ったり・・・(苦笑)
優勝できたとき・・・

ミントを胴上げしたんですよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

ありがとです^^
はい。。。入院はなんだかバタバタしちゃう。。。
ホント長引かず、元気に退院できて良かったです^^

あはは^^
やっぱ変ですかね?ラスクにうなぎって(笑)
でも結構いけましたよ~
お勧めです!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
重めの赤が合うかな~
是非やってみてください^m^

管理者のみに表示

