スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
WBCが終わっちゃって・・・
何だか・・・少し・・・

寂しくなっちゃった。。。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

完全なる!

燃え尽き症候群 だぁ~!!!



そんな燃え尽き症候群のrikamint!!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF3・25メンチカツ1

DSCF3・25メンチカツ2 DSCF3・25メンチカツ3

☆メンチカツ☆

あいびきミンチがあったので~
下の両親には・・・ハンバーグを作って~
残ったタネでメンチカツを作りました^^
同じハンバーグでも良かったんだけど・・・
何だかメンチカツ!って気分だったのよ(笑)

ハンバーグ同様!野菜を色々入れるのがrikamint流!

玉ねぎ・ピーマン・人参・セロリがたっぷり入ってます♪
つなぎのパン粉も多めで、フワフワに仕上がるの^^

久々のメンチカツ!
ソースやケチャップをかけてもいいけど・・・
そのままでも充分美味しかったよ~♪♪

でも・・・写真に撮るときは
ソースかけたほうが美味しそうにみえるかも・・・[電柱]д ̄) チラッ


美味しかったから・・・まあいいか^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



オリンピックの後とか・・・
ワールドカップの後とか・・・

いちいち燃え尽き症候群になってるかもσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

アホっぽいよね。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
このメンチは
いつものようにグリルですか?
それとも、リカミントさんには珍しく揚げたのかな?
面地いいですよね。
私もすきですよ。
手間がかかるけどおいしい
メンチカツ!!

ハンバーグと並んで私の大好物
3位以内に入るものよ!!

めんどくさいからなかなか作らないけど…
うあー食べたくなってきた~!
rikamint家の子になりたい。
(子って年齢か?!)
こんにちはー、rikamintちゃん。

かなりの出遅れだけど、WBC良かったねぇぇ。
昨日・・・・・インドで観てたの、私(嘘w

んでさぁ、メンチカツってたまに食べたくなるよね。
中濃ソースをてっぷりとかけて(笑)

んー、肉屋さんのメンチカツが食べたくなってきた(笑)

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆
rikamintちゃんこんばんは^^
WBCすごかったね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

メンチカツ美味しそう~☆
野菜たっぷりなのがイイね~!
セロリも入ってるんだね^^

メンチカツって何となく面倒で、途中でハンバーグに
変更になっちゃうことも多いんだあ。。
でもrikamintちゃんに教えてもらったオーブンで作る
やり方なら少し手軽に出来るかも~♪
rikamintちゃん、ちわ★

燃え尽きたよね、きっと、そうだと思った。
ホント、よかったね~♥

メンチ、大好き♥
野菜たっぷりいいよね♥

お惣菜屋で揚げもの買うとき、
安いコロッケにするか、
やっぱり好きな(ちょっと)高額なメンチにするか
迷うアタシです(笑)
>アッキー&ナッキーさん
今回は揚げちゃいました^^
でもグリルでもいけると思いますよ~♪
軽く火を通して煎りパン粉つけてオーブンがいいかな~^^

メンチって「さあ!作ろう!!」って思わないと
なかなか作らないですよね~(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しいから好きです私も^^
>luneちゃん
あはは^^
ハンバーグ好きって言ってたもんね~
じゃあ絶対メンチもすきだよね?(笑)

そうね~
思い立たないと作らないよねメンチってw
私のメンチでよかったら
いつでも子供になっておくれ~(笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
良かった良かった!!!
明るいニュースがなかなか無いから
ホント元気もらえました(笑)
(*≧m≦*)ププッ インド行ってたの??^^

そそ!
なんか食べたくなるときがあるんですよ!!
あ!一緒だ!!私も中濃かけて食べたし~♪
美味し!!でした(笑)

昔・・・学校の帰りにコロッケとか食べてたけど
最近「肉屋」自体見かけないな~
私も肉屋の手作りコロッケ&メンチ
久しぶりに食べたい!!!^^
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
キャッキャ!キャッキャ!
ホント近所迷惑なくらい奇声あげて応援したよ(笑)
優勝できてよかった~♪♪

メンチってなかなか作らないけど
たまに食べるとヤッパ美味しいね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
野菜はいっぱい入れるほうが
味が複雑になっていい!
セロリね~ハンバーグも入れるの^^
お勧めよ~♪

オーブンでもできると思うよ~
オーブン使うと楽でいいでしょ??
使わない手はありません!!(笑)
今回は・・・揚げたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
>nicoちゃん
うん。。。燃え尽きて~
寂しくなっちゃった^^;
でも優勝したからいいや!
4年後がまたまた楽しみ^m^

メンチは美味しいよね~
野菜たっぷり入れるとさ
肉少なくてもボリュームアップするから
ヤメラレナイです(笑)

あはは~メンチはコロッケより高いもんね~
コロッケも美味しいから捨てがたいし・・・
迷う気持ち!わかるよ~(笑)

管理者のみに表示

